まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は21日ですねえ。

2008-04-21 22:13:40 | フォーカス21
本日は天候もよく、市内では気温が夏日になるくらいでした。このへんでも25℃近くありましたし。連休の頃はいきなり気温が上がりますね、毎年。
私の高校時代は5月に体育祭がありましたので、今の季節がくると体育祭の練習を思い出します。暑い暑い日々でしたね。この時期は夏より真っ黒に日焼けしていたりして。
ちょっと懐かしい思い出に浸りながらヘミシンクの話。
昨夜はNHKの「サラリーマンNEO」見て寝ようと思ったら、子供がなかなか寝付かなくて12時くらいまで起きていた気がします、その上明け方にまた起きるし。今日は4時50分起きだったので、だいぶ寝不足です。なのでヘミシンクも今ひとつ。
 21日ですから、先月のようにF21経由でカフェに行こうと意気込んで挑戦したのですが、途中途中で意識を失いかけて、あんまり集中できません。でもなんとかカフェにたどり着いて、椅子に座ったりしていたのですが、そこまでで力尽きて熟睡モードに。起きたら昼休み終っていました。やっぱり寝不足はいけませんね。
 今日は会社で研修もあって、午後8時まで拘束されました。いまさらマナー研修です。自分にとって興味の無い研修ってあんまり意味無いんですよね。たいてい覚えた事は2,3日で忘れてしまいますから。第一、私の仕事場では日常で使いませんから。
 基本的に、人生前向きに生きる事が右脳を活性化させて幸運を呼び込むと、いろんな本にも書いてあります。なので、嫌な研修も前向きに受けないといけないのでしょうね。
 でも疲れました。
 家に帰ると妻が風邪で寝ているし。食べ物もないので自分でラーメン作って、それだけでは栄養が足りないかと思ってチャボ用に買ってある干しエビをぶち込んでみました。すると、まったく美味しくないラーメンが出来上がりました。失敗です。
今日はこれくらい。特に書くべき事もないような日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいい調子! | トップ | ぽかぽか陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォーカス21」カテゴリの最新記事