まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

2016年 新作ヘミシンクCDの紹介と感想と

2016-11-24 19:33:23 | 新作ヘミシンクCD




今日は朝から冷たい雨が降ってまして、窓からは猫たちも外みては寒そうにしておりまして。たぬたぬ達は新しく作った暖か寝床を活用してじっとしている感じでした。

外猫に比べると、家猫は薪ストーブまえでのんびりできるのでかなり違いますが。



最近はピーター(たぬ息子)もよく納屋からこっちにきてジョイとかレオン達と追いかけっこして遊んでますが。これは頭がいいので引き出し開けて取り出したりするので要注意猫でもあります。



納屋で引き出し開けテクニックを磨いていたらしく、簡単な引き出しならちょいちょいと開けてしまいますからねぇ。油断なりません。
今日の一枚目の写真は、移動中に夕方赤く染まった阿蘇山でして。山道を走らざるを得ないとこですが、たまにこういう風景と出会えるのでいいものです。

こういう奇岩地帯もあったりしますよ。


さて、今日は2016年ヘミシンクCDのご紹介をしておこうかと思います。

僕がこの数日で聞き込んでみた感想も書いておきますので、参考にしてみてくださいね。
今年はこの3枚が新作になります。あとは英語版もありますが日本語版は今年はないみたいですか。

<<2016年 新作ヘミシンクCD>>






《アウェーキング コンシャスネス》

ヘミシンクCDの最近一押しシリーズ、「メタミュージック アトモスフィア」の新作ですが。
今までの宇宙的な広がりというよりも、目覚めというか、覚醒というか。そういう意味付けの強い音楽のように思われます。アトモスフィアなんで、雰囲気を楽しんでいただけましたら〜。

「瞑想して覚醒してやるぜ!」

というかたにはいいかもしれませんが、それで覚醒できるかどうかはわかりません(笑)
ただ、深い瞑想、新しい気づきを得るための意識の調整。
そういう時に使うのも良さそうですね。いままでのようにストーリーが浮かぶかというと、今回は特に浮かばず。
意識の広がり、個人的にはハートからつながるルートを光が照らし出してゆくような、そんな感覚を覚えるところです 。具体的なイメージよりも、より抽象的なイメージが強くなった感じでしょうか。

瞑想する時に何か欲しいなあ、という時にいい感じですね。毎年最近のこのヘミシンク アトモスフィアシリーズはいいもの出してくれるので、ワークショップなどでも使いやすくてありがたいです。

ヨガなどではちょっと使いにくいかもしれませんが、壮大な宇宙の話をする際に、意識の覚醒を促すような話をする際にこっそりBGMで流してみるのもいいかもしれませんね。

一人でも、みんなでも高次元瞑想するのにも最適かと。今度来年とか、瞑想会するときには使えるな〜、なんて思ったりしてます。
結構おすすめ。





《クエスト オブ ザ ミスティック》

表紙からして「かなりスピリチュアルっぽいものか!」と思って聞き始めたら、ちょっと違いました(笑)
瞑想用かと思いきやBGMでもいけそうです。

狭い洞窟などで瞑想していると、静かな境地、明鏡止水の域に達するのかな~と思って聞くと、ちょっとちがう感じ。

案外ポップ(個人的感想です)なので聞いているとなんだか大きな物語の中に入ってしまうような、感覚があります。
見えない世界の探索を音に乗せて行うような、自分の中から湧き上がっていくイメージを捉えていくと面白い経験もできそうですね。

だんだん盛り上がっていくので静かな音楽だと思って聞いているといけません。
それに途中で「アメリカ人が勘違いした日本」的な音楽が入ってきたりします。
個人的には「クラウドアトラス」を見ているかのような、時空を超えた自分の世界を探索していくような世界観がありましたね。
かなり意識持って行かれる感じがあるので、作業しながら聴きこむのはやめたほうがいいかもしれません。
テクノ系?デジタルドラッグ系?な感じもありの、頭が左右に揺すられていくような感覚もありの。
いいヘッドフォンで聴くとクラクラしてきそうで個人的には結構好きな部類ですが、静かに瞑想したい人にはおすすめしません。

※あくまで個人的感想です。

でも、音によって意識を誘導されていく楽しみを味わってみるのもまたいいかもしれませんえ。ヘッドフォン推奨ですが、スピーカーでも問題なさそうです。

運転中の車のなかではぜったい聞かないでくださいね。





《パス トゥ ピース》

個人的には自然の中で聞くような曲なのかな~、と表紙を眺め思っておりましたが。
普通に、楽曲がたくさん入っている、サントラのようなアルバムでした。

ネイチャー系の番組で流れそうな音楽が多いので、曲によって「山」「南国の海」「森の中」などの雰囲気を感じつつゆったりした気持ちになれるCアルバムですね。
ヘミシンクも何も知らない人に渡すために「2016年CDから一枚選べ」と言われたらこれを迷うことなく選択するでしょう。
他の二枚は明らかにあっち系なので、そっち系の理解がないとなかなか聞いてくれなさそうな感じがありますが。これはいわゆる「普通にいい曲」なので一般受けすること間違い無しです。

オフィスで、家庭で、ヘミシンク成分を味わいたいが妙な目で見られるのはいやだ。という「隠れへミシンカー」が使うのに最適。聞いているだけで空間に溢れるヘミシンク効果で、その場にいる人たちもいいリラックス効果があるかもしれませんね。

以外と普通にいい曲が入ってまして(失礼)、なんか心地よくていい曲ばっかだな~、と思っていたらギターがいいんですよね。
誰が作 ったんかな、と思ったらメタミュージックの「ヘブンアンドアース」作った人でした。
そりゃいいはずです。
個人的にヘブンアンドアースは気に入っていて、よく講演会などで流しているくらいですから。
次からはこのCDもいろんなところで流していくことになるでしょうね。

ギターのアコースティックな雰囲気が好きなので、9曲目の雰囲気がいいですね。

いや、僕の個人的な好みはどうでもいいのですが、「最近心地よい音楽きいてないな」というかたにおすすめですかね。
最近疲れ気味の親戚ご友人にもぜひ。



以上のような感じで、今年の新作CDになります。
販売はもちろん、こちら

<ヒーリングショップ・ネコオル ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ヒーリングショップネコオル、ヘミシンクCDカテゴリー内に新作CDとして上がってますので、ついでにいろいろ物色してお気に入りのものを手に入れてくださいまし。

で、最近は年末向けに天然石アクセサリーのセール品もでてきてますので、そちらも興味あればということで

<ヒーリングショップ・ネコオル 天然石>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=67

パワーストーンではなくて、自分が気に入った石を持つことで。自分の価値と心地よさが増えていくというのはありますので。パワーうんぬんでは選ばないほうがいいですよ。

さて、昨今地震などが多いですが。
僕の認識だと地球は別の宇宙の人間意識と同じものが入っているので。
普通の人が対等に対話できる存在だと思っております。それに自分でもやり取りしてますし。

なので、変に「地球様がお怒りになっている」とかそういうのは置いておいて。
本当に困るなら、自分で地球に対して「大雪になったら困るけん、なんとか便宜図ってもらえんじゃろか」とか「地震きたらこまるけん、もちょっとなんとかならんじゃろか」とお願いしていくと、それはそれでちゃんと相手に届くのだと思いますよ。

新作本でも人間の意識が別の宇宙で惑星となる話を書いておりましたが。
逆をいうなら、別の宇宙の人間の意識が地球に入っているということなので。

命令したり指示したり、相手に合わせたり、翻弄されたり戦っていくよりも。
「お願いして便宜を図ってもらう」というほうが日本人らしい対策でいいと思いますけどね。

心静かに瞑想しながら、そんなことを思ってみるのも、冬の長い夜にはいいのかもしれませんよ。

さて、1月東京のワークショップですが来週から募集開始という感じになりそうですね。一つは12月に行う、募集開始数時間で満席になってしまった「等価交換」ワークショップと、新年なので新しい何かをやってみようかな〜と思う今日この頃です。





【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

・12月17日、東京夜会。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1a4ae42bf2523080196e99ffd22fa1a0


・神戸 12月 3日 ロゴストロンとヘミシンクを併用した、未来キーワード受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9bb02a17f223d7bbe9aa373d037b1f4a


・12月4日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/159c77e9ab50e81ac09be77f508fb23f







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い日々と、ルリカさんに聞くと | トップ | 霜の朝風景と宇宙人に聞くと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (星路)
2016-11-24 19:43:39
ヘミシンクとうとう発売ですか
思っていたより少ないので
ネタ切れかなと思いました
早速注文します
返信する
CD注文しました。 (りんパパ)
2016-11-24 20:20:23
まるの日さん、こんにちは。

 新しいCD、なぜかビビットきまして、すぐに注文しました。
 よろしくお願いしますね。
返信する
スタ☆レビ (うるみ)
2016-11-25 17:56:32
いよいよ明日熊本城でのフリーライブですね♪
楽しんできてくださ~い!
返信する

コメントを投稿

新作ヘミシンクCD」カテゴリの最新記事