まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ガイド拝見と阿蘇の秘密?

2009-01-04 23:35:43 | へミシンク質問箱
 今日は2009年の仕事2日目。もう既に疲れています。次の休みいつだったかなあ?とか思ったりして。いきなり日曜日だといろいろとやることが多くてくたびれますね。
 
 それと、今日は夜に嫁さんの実家で親戚に集まりがあるので、それに行っていました。
で、今帰ってきてブログ書いているわけですね。なのでちょっと遅くなりましたが。

 で、今日のヘミシンク。
 まず、今日はミクシィから依頼のあったガイド拝見から始めます。
ブログで公開してもいいとのお話でしたので、遠慮なくさせていただいておりますが。
ガイドからのメッセージは、意外と他の人にも当てはまることが多いの、参考になればと思います。

フォーカスCDを聞きながら見て行くと、それは平安貴族の男性に見えてきました。
あの勺をもって、烏帽子を被っている。ある程度位の高い人物に見えましたね。
 30代くらいの精悍な顔つきをしています。
 お名前は、藤原と言われました。藤原氏?まあ、一口に藤原と言っても、何百人も居そうですから、教科書に載っているような人物かどうかは分かりませんが。
 その人は、色彩の豊かな空間にいます。カラフルな絵の具をまきちらしたような、原色の空間です。そして、彼は一つの果物を手にとりました。モモのようですが。
 そして、「果実は体に用良い。」と言います。
 メッセージとしては、「考えすぎは良くない。」他に、「ゴミが道に捨てられていた場合、それに対して腹を立てるくらいならば、そのゴミを拾えば言いだけの事。」というような事も。
個人的なメッセージをなかなか言わない方でしたが、聞いてみるとなにやらキッチンの道具らしきものが見えてきまして、「悩みをすべて受け入れる事。」と言われました。家事に関する事でしょうか?
比ゆ的な事も「風は気持がいい。それはなぜか? 流れがあるからだ。淀まないからだよ。流れてみるのもたまには必要。それほど心配する事もない。」という事も言われました。
ヘミシンク関連では?と聞くと「霊的な世界(フォーカスレベルの世界)が主ではなく、今生きている人々にとって、現実世界(C1)が主なのだから。それを心していれば心配ない。」という事も言われました。

まあ、参考程度に、という事ですが心当たりありそうな場合は、そのメッセージだけ受け取っておいて下さいね。これは、私の見た場合、ですので。

                     

そして、今日はフォーカス世界にて阿蘇の火口へと行ってみます。コメントで何かがあるらしい、という話がありましたので。
 フォーカス21のCD聞いて行ってみますと、フォーカス21あたりで火口に到着。
中をのぞいてみると、底のほうにオレンジ色のものがゆらゆらと溜まってゆらめいています。実際の火口は緑色のお湯が溜まっているのですが、向こうの火口にはエネルギーが溜まっているような感じですね。
 そして、火口の上には4本の足場で支えられた社のようなものが浮かんでいます。というか、4本の橋に支えられている感じですね(イラスト参照)。

                  

こんなものがあるとはしりませんでしたので、橋を登ってその社に近づいたりしてみました。結構大きくて、ちょっとした集会所くらいありそうです。
社の下には、透明なエレベーターのようなチューブが存在しており、そこから火口の内部へ下りていけるようです。
 早速、私はそのチューブを通って火口へと下りて行きます。
火口の中はオレンジのエネルギーで満たされている感じです。そして、チューブはそのまま建物に通じていました。それは、地上にあった社と同じ形のもの。しかもそれが逆さまになっています。それに、橋も同じように存在しており、地上の建物をそのまま反転させた形で存在している様子。地上の建物とこの地下の建物が対で存在している感じですね。
私は下に着く前にチューブから出て、火口の中に降り立ちました。
そこはオレンジの空間です。まるでオープニング・ザ・ハートで流された時に体験した空間のようにエネルギーが満ちています。
 しばらく移動すると、目の前にはオレンジの球体が。女性的なエネルギーを感じますが、これは阿蘇の意識だそうです。アースコアと同じようなものが各火山には存在しており、それぞれがネットワークでつながっているのだとか。で、この上下対称の建物の存在は何かと聞いた所、エネルギースポットを活性化させるためのシステムだとか。
 じゃあ、阿蘇山が活性化して噴火するのですか? と聞くと、「C1の阿蘇山が現実に噴火するわけではありません。多少活発になることはあるでしょうけど。活性化、というのは、非物質でのお話です。他の火山でもこのような取り組みが始まっていますよ。」
とか言われました。何でしょうね、この展開。地球規模で今年は何かある年なんでしょうかね?変化はぼちぼちで良いのですけどね。
 
 今日はそんな感じで、阿蘇の意識と対話したようです。阿蘇に存在するパワースポット、それらが活性化してくるのかもしれませんね。
 今年の国内旅行は、九州にしてみられては? 春から夏の阿蘇もいいですよ。

で、そのあと仕事中にぼやっとしていたら、新しいガイドらしき存在と遭遇しました。
一体何人に増えるんだ?って感じですね。まあ、詳しくは後ほど。
 実は、昨日ミクシィで、ギリシャ風男子(久しぶりですね)と対談した時に「新しいガイドが近々現れる。」と言われていました。正直、本当かいな?と思って、それに出てくるならもっと後だろうと考えていましたら、今日出てきましたね。
 昼寝していても、明晰夢みたいなの未見ていましたし、白昼夢もなんだかよくみました。
ちょっと阿蘇のへ行ったせいで、何かとつながりやすくなったのかも?

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事、仕事場での初ヘミシンク | トップ | 新キャラ紹介?とレトリーバルも »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (HEIZO)
2009-01-05 01:26:50
私も昨年の9月に阿蘇にバイクで行った時、何とも言えないパワーと気持ちよさを感じました。
是非、もう一回行って、九州の阿蘇で何泊もしたいなぁなんて思ちゃいました。
ちょうど、バイクもオンロードからオフロードへ変わっているので、どこかの3連休でTSTを訪れながら阿蘇に逗留しようと思っています。阿蘇にテント張ってその中でヘミシンクしたら良い体験が出来そうです(^^)
返信する
Unknown (moonlight)
2009-01-05 03:49:16
いろんなメッセージが込められてる内容、ありがたいものです。私は、まるさんが彼から受け取られた、”今年は自分を信じる、無意識で前進している”と言う言葉を自分にもしっかり覚えておきたいと思ってます。そして今回のどなたかのガイドのメッセージの中の”時には流れてみるのもいい”、これも深い意味ありますね。

ヘミシンクした体験や、あと、直感的に受けるメッセージ等、つい自分の勝手な想像で妄想に走ってしまって自分は自分にうそをついているのではないのかと迷ったりもしましたが、今年はそれを止めて信じることを大切にしたいと思ってます。

なぜか心の奥が震えるんですね、何かを直感的に感じた時。ヘミシンク中に体全体が微妙に揺れる感じで。

私も仕事に戻ります。ついつい体が重くなりますね。仕事に戻るのは(笑)。。。
返信する
早速行ってくださったんですね! (ルシア)
2009-01-05 13:38:28
ありがとうございました!

私は元旦にまるさんと作ったつもりだったんですけど・・・
でも、わたしの妄想でないことがわかって安心しました。ちょっと自信もでてきました!
返信する
ガイド拝見していただいてありがとうございます。 (東野り)
2009-01-05 16:40:34
最近、「ナチュラルハイジーン」という健康法のようなものを本で読み、果物をいつもより多く食べているところでした。やはり体に良いのですね。

私はまだガイド等との交信できるレベルにはいってないのですが、まるの日さんに見てもらったガイドは私のガイドで間違いなさそうですね!

>「考えすぎは良くない。」
私は考えすぎで、結局 行動に移さないパターンが多いです。気をつけます。

>、「ゴミが道に捨てられていた場合、それに対して腹を立てるくらいならば、そのゴミを拾えば言いだけの事。」
最近、ちょうど↑のような事をパッと考えついたことがあります。
たまにパッと思いつくことは実はガイドからのメッセージだったりもするのかな?とおもいました。

返信する
>「悩みをすべて受け入れる事。」 (東野り)
2009-01-05 16:41:30
実はガイド拝見を依頼したのは、今の悩みの解決のヒントをもらえたらいいなと思っていたのですが、
結局はすべて受け入れればいいんですね。
「流れてみるのもたまには必要。それほど心配する事もない。」といことなので、心配せずに、気楽にすごします^^
>「今生きている人々にとって、現実世界(C1)が主なのだから。それを心していれば心配ない。」
私はヘミシンクをやるにつれて、結局、現実世界と霊的世界のどっちが重要なのかよくわからなくなり、悩むことがありました。言われてみればガイドの言うとおりですね。

今回はガイド拝見おつかれさまでした。たいへん感謝しております。
返信する
さっきの続きです。 (ルシア)
2009-01-05 18:06:02
元旦1時頃でした。フォーカス12でガイドと合流すると、まるさんらしき人がガイドと飛んで来て
また4人で上空へ向かいました。今日はひとつになったりしないんだなーと思っていると、今度は
まるさん?のガイドを中心に水平に回りだし、暫くするとそのガイドが上のほうに上がってななめにぐるぐるまわり、また暫くすると次は下へ行ってぐるぐる・・・離れて見てみると、三角錐を上下に二つくっつけた形になっていました。出来上がって中を見た時はまだ何も無いようでした。それから道を作ると言われて下へ螺旋状にひとつになったりばらけたりしながら降りていき、やがて阿蘇山が見えてきて
ま、まさか・・とびびっていると、案の定火口に飛び込みましたが もちろん熱くはなくそのまま地球のコアまで行ったと私は思っていました。
何の為に?と問うと、「PULをもっと地上と地球にもたらし、ヘミシンクに限らず瞑想や祈り、ホ・オポノポノなどでもPULと繋がり易くする為だ」との返事を頂きました。
私の妄想でないことがわかったうえに、そんな凄い物になってるなんてびっくりです。
本当に有難うございました!
返信する
遅ればせながらあけましておめでとうございます。 (おぴこ)
2009-01-05 18:33:57
1月中旬に夫の出張が決まって今日から
新しいブログを開設したおぴこです。

忙しいのに毎日更新素晴らしいです。
私も頑張ろうっと。

まるさんのブログも読んでいなたっかので
これから読むところです。
返信する
はじめまして。 (LIBRA)
2009-01-05 19:09:44
去年暮れにヘミシンク体験→まるの日さん発見→お正月にはご本を読ませていただきました。

私の初めてのヘミシンクビジョンに
まるの日さんの言う「ギリシャ風男子」が出てきたので、ブログを読んでいてドキドキしました。
ひたすら歩いていて、追いかけるのが大変でした。
まだ1度しか会っていないし、
会話もできていないのですが....
返信する
HEIZOさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-05 20:12:24
9月の阿蘇とは、いい時期に来られましたね。
阿蘇にはライダーハウスもありますから、意外と安く済ませられますよ。
 阿蘇には力のありそうな場所がたくさんありますから、来られる時はお教えしますよ。
返信する
moonlightさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-05 20:15:26
私も、最初のころは自分の内面での対話だと思っていたころもありましたが、それと直感的なメッセージとは微妙に違いますよね。それに気がついてくると、だんだん体験内容が良い方向に変化していきます。
おかげさまで今がありますからね。

仕事はなんか疲れますよね。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事