まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えしてと、今日は雲海見に行ったり、

2024-08-06 16:34:15 | ルリカさんに聞く!



今日は朝起きると空が曇っていたので、わりかし涼しい朝を迎え、久々に
なんか、夏の爽やかな朝なのか
と思える状況でしたので、つい洗濯物などしてしまいましたら。
そのあとみるみる霧が出て谷が覆われていき

「これ雲海じゃん!」

と思ったのですが、洗濯物を干してからでないと出かけられないので。
なんで今日は今洗濯してしまったのか。
と思いつつもやったものは仕方ないです。
それ終わってから急いでアフリカツインでおでかけ。

しかし、すでに夏の日差しで霧も散らされ気味。
秋とか春の雲海は長く見られるのですが、夏の場合は太陽が強いのですぐ蒸発してしまいます。

まぁでも、せっかく南阿蘇側から阿蘇火口に行く登山道路が通行可能になったので、そっち通ってみるか。
と移動。

南阿蘇がわの登山道路は落石のためにいっとき工事で通行止めでしたけど、最近開通しております。その部分だけ片側交互通行ですけどね。

展望台に来ると、雲海の残り雲がほよほよと浮かんでる様子が。







でも、朝霧に包まれた谷も良いものですよ。

車はほぼ居ないので、貸切状態でそのままパノラマラインを登っていきます。

米塚と雲海のようなただの雲のような







しばらく雲の中に突っ込んでいきまして、ガソリン入れて大観峰まで







一応、なんか雲の上に現れた涅槃像を拝むことはできましたので、まぁなんとか間に合って雲海っぽくてよかったかな、と思っております。

そこからミルクロードを下って帰ってきましたが、本当は今日は大観峰峠の途中にある謎のバス停を撮影して記録に残そうと思っていました。

峠は軽自動車がゆっくりと登っていたので、その後ろをついていく形でずーっと登っていきまして。

ちなみに、何度も広い場所はあったので譲るつもりなら何回も譲る行動ができたわけですよ。

なのに、よりによって、そこ逆に止まるの難しそうな、僕が狙ってたそのバス停のとこに止まりやがって。

「なんでやねん」と内心思いましたが、まあ譲ってくれたので手を上げて追い越していきましたよ。

しかし、この前にも寄れそうなとこいくらでもあったのに、なんでこんなところで譲るのか。景色も見えないとこなのに。

こういう無意識の嫌がらせされる時ありますよね。これ、自分もいつの間にかやってるんだろうな、と思うと責めることもできませんが。
自分もできるだけ、こういうことはないようにしようと強く思ったところ。

多分、僕が頭の中で「あの先の広いとこでぼくは止まるから、お爺さんはゆっくり走ってていいよ」とか考えていたので、相手に「その先の広いところで」というイメージが伝わった可能性はなきにしもあらず。

ということで、次回、その謎のバス停については述べていきますね。

いや、峠のとこにポツンとあって、そこで降りても「どこにいくん?」というバス停があるんですよ。
前から気になってましたが、いつも走りを楽しんでしまうので素通りばかりしてまして。
今日はゆっくりペースだったので「ちょっと寄ってみるか」と思ったのですが、予定を崩されてしまいがっかりです。

バイクで走ってる、車で走ってると、その先の広いとこに寄って写真とろう、とか考えてると前の車が入っていってがっかりというのはたまにあります。

そういえば、昨日のブログタイトル文字が間違ってましたね。



相変わらず暑い

と書こうとして


愛かわらずアツい

となっており。
なんか意味が違う感じになってておもろいなと思った次第。
これ昨日指摘されるまで気づいてなかったので、自分では間違ってるつもりが全くなかったという次第。
こういうのあるから変換した後にきちんと確認しないといけませんね。

今日も順調に暑くなってますが、先日までの地獄のような暑さまでは至ってない感じで。
そういえば、女性の体温が低い、という話を書いてて初耳という話される方もいましたが僕の関わってた女性(親とか妻とか同級生とか同僚とか)が大体「35度から36度」くらいの体温の人が多かったので「女性の方が体温が低い」イメージがあるって感じですよ。
筋肉量が少ないとか、体格が小さいとか、そういうのも影響してるのかもしれないので個体差は結構あると思いますけどね。男性も低い人いますし、僕は36度7とか8分とかが平熱です。

さて、昨日からも募集開始したワークショップもありますのでそちらのご案内と、


・2024年8月10日 お盆を有意義に過ごすための、あの世 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7e358106e04ac221d81c304b93456010


・2024年8月17日 ご先祖様・ガイドヒーリング ワークショップ(夏の疲れもとる!)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2d69e603374737a9601e7f3e3d3202c5



・2024年8月18日 猛暑活用 ご縁強化グランディングワーク

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1268d9d98fae5cea45e90f62e53f6004


9月の東京ワークショップ


・2024年9月21日 出張 東京ダークマターシンボル2024 運命改変ワークショップ 

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/44c7ff98d44228bdf65ac70787bf3ceb


の方を募集してますので、興味ある方は内容読んでくださいね。
さて、今日はこちらのコーナー
せっかくなのでルリカさんに聞くで





【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

真名圭史に問う、または、ルリカさんに聞く

物欲と旅欲の違いを教えてください
物欲は悪、旅欲は善と言われることがまた多いようにおもいます。欲の理由にもよるのかもしれませんが、私にはどちらの欲も楽しく嬉しいものなので、エネルギーやスピリチュアルな視点で見た時の違いを教えてください

<お答えさせていただきます>

ま「物欲は悪、旅欲は善
という話は初めて聞きましたが、言わんとすることはわかる気はしますね」

ル「旅行会社のPR文言じゃないの?」

ま「ANAとかJALが「物欲は悪きもの」とか言ってたら機内販売できないじゃないですか」

ル「あなたの言う、土地神ミッションから生まれる旅したい欲求は確かに良いものよね。でも現状からの逃亡で「旅に出たい」は自分の現実逃避の欲だから物欲とあんまし変わらないわよね」

ま「内容によりけり、というのはどちらもあると思いますが」

ル「あなたはどう思うの?」

ま「どっちも経済回すから、ガンガンお金使っていい気持ちになって、そして世界のエネルギー循環に、エーテル体のエネルギー循環に力に貢献してるからいいことではないかと思いますよ。
ただ、モノはその後「それどうすんの」というのがあるので、そこまで考えてるといいのかもしれんなと思いますが」

ル「あなたの場合は、バイクにつけるボックスをいくつか買って、今満足がいくものになってるけど。過去につけてたボックスはどうするのかしら?」

ま「今ガレージのとこにおいてますが、邪魔なのでなんとかしたいなと思ってはいますよ」

ル「それが心に引っかかって、穢れを呼ぶ場合もあるから物欲はその後の状況によっては悪にもなりうるポテンシャルを持ってるってことかしらね」

ま「旅に出てけちょんけちょんになって帰ってきたとしたら、旅の思い出台無しとかありそうじゃないですか?」

ル「それも後悔するという気持ちが残ってるから、物欲で引っかかってる心と同じ状況にはなるわね。
まずモノを買うときはエーテル体的に「自分のエーテル体を満たす」ものをてにする場合と、自分の不足したエネルギーを回すためにお金という形でモノを購入するお金を回す場合があるわね。
このモノを購入してお金を回す場合は、モノ自体に自分のエネルギーを補填してくれる力がないから「ただのもの」としてそこにあるようになって。
処分するか場所を取ってしまうか、になるようになって他から見ると「無駄遣い」と認識されやすくなるわね」

ま「エーテル体に必要なものの場合は?問題ないと」

ル「本人は満足するから問題ないわ。ただ、それが1ヶ月で役目を終えるか4年で役目を終えるか、一生ものとなってくれるかは必要次第よね」

ま「一時的に元気になるために流行り物を買った、はどっちなんですかね?」

ル「流行り物を売りたい人氣に乗せられたなら、人氣にエネルギーとお金を奪われてなんか飽きて「終わり」って感じかしら。これでも一応お金とエネルギーは回るわよ」

ま「流行り物の場合はあまり自分のエーテル体、エネルギーには影響ないんですね」

ル「それが必要ではない場合はね。流行り物でも多くの人のエーテル体を満たしてくれるものの場合もあるから、なんともいえないところよ」

ま「僕はスーパーカブ買ったときは「今後老人になっても自分で整備できて乗り続けられるものを1台家においておこう」とか一生乗るつもりで買ったんですけど。
割とあっさり売ってダックス125に買い換えましたが」

ル「実際にバイク乗り始めて、自分にとって合わない事に気付いたからでしょう」

ま「まぁ、カブだから、長持ちするから、ワイヤーにドラムブレーキにチューブタイヤなので自分でも整備できるし、とかそんな理由で買ったのありましたが。
結局乗った感じが「怖い」になったのでもう無理になりましたね」

ル「怖い、と感じたのはアフリカツイン乗り始めてからでしょ?」

ま「なにしろ弱々してて、それと乗り味が窮屈に感じられて「これは乗れん」となったので手放した感じですね」

ル「それは、自分のエーテル体が必要としなくなったから手放したパターンじゃない。それでは心と体が満足しなくなった、それは自分の中に「別のモノを手にする必要があった」からそうなったのよ」

ま「その後ダックス125が家に来たわけで、そちらは怖い事ないんですよね。乗りやすいというか」

ル「エーテル体が欲してるものは、体が反応するモノだから欲しいものについては頭であれこれ考えるよりも、体で感じて購入するかどうか決めた方が「良い」モノを手にしやすくなるわね」

ま「旅の場合は?現状からの逃亡で旅して、それで気分転換になって戻ってきて元気になった、ならいいんじゃないですか?」

ル「それは逃亡じゃないもの。無意識に自分が正しく生きる、本質に沿って生きるために「どうするか」という問いに対して「旅にでよ」という答えが帰ってきて、それを無意識で受け取って行動した。ハイヤーセルフからの指示に従ったパターンもあるものよ」

ま「見分け方は?」

ル「なんかいい感じだった、楽しかった、ならそれでいいのよ」

ま「旅に出て散々だった、は本質ではない旅だった、悪い旅だった、という感じですか?」

ル「それが必要な場合もあるけれど、基本には「欲が強い行動だった」可能性はあるわね」

ま「旅先のアバンチュールを目的に一人旅をしてみたら、何も楽しくなかったとしたら」

ル「アバンチュールとか今の子わからないわよ。
まぁいい経験したわね、でいいんじゃないの。お金使ってるわけだし経済回してるわけだし」

ま「ただ、自分のエネルギーには何も得がなかったと」

ル「学びはあったけど、エネルギーが満たされる、本質からのものではなかったという感じかしらね。

ま「物欲が悪、旅欲は善、は時と場合によるけど。
総合的に、旅に出たい、と感じたときは必要な行動なので良い結果が来る場合が多く。
物欲の場合は流行りとか人の人氣に乗せられやすいので良くない結果になる場合も多いと。
でも旅でも「今は韓国旅行が人気!」とか「今は台湾旅行が人気」とかテレビとかでガンガン宣伝してるのは明らかにお金もらって宣伝打ってる感じなので、あれで旅行した場合は流行りに乗った人と同じパターンになるのでは?」

ル「本質から呼ばれたから、そういうメディアの宣伝が目に入ってきた、ってこともあるから」

ま「エステとか買い物とか食べ物とかで釣ってるのは人氣っぽく感じますけど」

ル「それもわからないわよ」

ま「要は、本人が納得して楽しくやってたら物欲も旅欲もその人にとっては良いものであるって結論になりますか」

ル「あなたみたいな仕事してると、移動するときは必ず時期を見ておかないと、物欲の旅になると良いことは起こらないわよ」

ま「あまりどっか行きたい、という欲がないので流されるままですよ。
モノは色々手に入れたいと思ったものは買える範囲で買うようにしてますけどね」

ル「それで「買いすぎた」とか「邪魔」とかならないならいいのよ」

ま「今んとこ後悔はないので多分大丈夫でしょ」

ということで、今日にルリカさんに聞くでした。
後悔する気持ちがあるかないか、で良い悪いになる気はしますから。
何しても後悔ないなら善悪問題なしと思っていいと思いますけどね。

今日は飛行機の最終便で我が子が家に帰ってきて。
明日からは高校に送ったり迎えに行ったりしないといけないのでバタバタになりそうで困ったもんです。

色々ご注文いただいてる方々に、早めにお出ししたいと思ってますがちょっと遅れる場合もありますのでご理解ください。
カードリーディング関連については、なるべく早めに頑張ります。

さて、たまにエルデンリングのDLCについての話。

2周して、加護のないハラハラ感をもっと楽しみたいと思ったので、レベル500の5周目キャラクターで乗り込んでみましたら。
初っ端の敵にボコボコにされて即死。

やはり加護がないといかんか。
と現在加護集め中ですが、なんか全体的にボスが弱くなったというか。遺灰よぶ時間を与えてくれるようになったので逆にテンポが崩れて最初戸惑いましたが。
ただ、遺灰呼べるのでかなり初期より楽になりましたね。
最初は遺灰呼ぶ暇を、自分でどう作るか、一人で倒すか、しかなかったですからね。
そんな感じで、今はレベル500超えの初心者として陰の地でもちもちしてます。

こう考えると、アーマードコアでもそうでしたが「最初から遊ばないと、バランス調整がおかしい敵をクリアできる楽しみ」ができないのだな。
と思ったので次回フロムがゲーム販売されるときはまた予約して買うようにしたいと思います。

【現在募集中のワークショップと予定】

・2024年8月10日 お盆を有意義に過ごすための、あの世 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7e358106e04ac221d81c304b93456010


・2024年8月17日 ご先祖様・ガイドヒーリング ワークショップ(夏の疲れもとる!)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2d69e603374737a9601e7f3e3d3202c5



・2024年8月18日 猛暑活用 ご縁強化グランディングワーク

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1268d9d98fae5cea45e90f62e53f6004



・2024年9月21日 出張 東京ダークマターシンボル2024 運命改変ワークショップ 

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/44c7ff98d44228bdf65ac70787bf3ceb

<8月の予定>

10日 お盆を過ごすためのあの世夜会
17日土曜日 夏の疲れをとる、ご先祖様・ガイドヒーリング
18日日曜日 国の地域のエネルギーを安定させるワークショップ

21日水曜日 イルカ・クジラ瞑想ハーフワークショップ 21時から

25日日曜日 自分の中の欲望を整理整頓するワークショップ マインドマップ的なスピ的な手法
31日土曜日 自分お中の欲望を叶えるための方法を探るワークショップ スピ的手法




あとは5月から新しいメルマガに切り替わっていきますので、そちらもよろしくお願いします。

・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786




・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

・レムリア過去生 エネルギー接続リーディング
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca103/4151/p-r-s/


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

《まるの日圭のカードリーディング・ガイドメッセージ》

https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca36/4154/p-r-s/

《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問にお答えしてと... | トップ | 今日のご質問にお答えしてと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンビリ (りんパパ)
2024-08-06 17:50:30
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、朝から、寝たり起きたりしていました。
 まだ体力が戻っていません。
 起きてパソコンに向かっていると、すぐに疲れるので、布団に入って少し横になります。
 ま、当分は、のんびり過ごすしかないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-06 21:35:53
体温と体格もなぜか考えた事ありませんでした!
しかし確かに…
体温の高い自分は女性としては高身長170センチ!
そしてガリガリではなくポッチャリでボリューミー
体温高い筈だ!となんか納得。
返信する
Unknown (質問者です)
2024-08-06 21:45:54
後悔があるかないかですね
ご回答ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事