まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

久々宇宙人の話と新しいタブレットの書き味と。

2017-08-29 20:00:44 | 宇宙人に聞く!
今日は子供を学校に見送って、ゴミ捨てに行った後は朝から昨日保護した仔猫を納屋に移動させたりしてまして。

あ、子供は昨日から始業式でした。昨年は地震の影響で早く夏休みも切り上げられてましたが、今年は通常どおり。地域的にはもう中学校はスタートしております。

で、もう一匹兄弟がいるので。
妻が餌で誘って、そのまま納屋に捕獲。
結局我が家にやってきた仔猫に匹を納屋で保護する事になってしまいまして。納屋の掃除して邪魔の全部捨ててしまおう、という予定がまた一気に狂ったとこです。

いつになったら片付くのか。
というか、いつになったらそとから猫が来なくなるのか。

とりあえず首に黄色いエリザベスカラーをつけて、アフターマンに出てくる花に擬態するコウモリみたいになっているテトですが。元気にもう一匹と楽しくやっております。
もう一匹は写真がありませんが。白っぽい色で目つきが青なので「シャァ」と名前がつけられてしまいました。
ガンダムジオリジンをAmazonプライムで家族見て、妻と子供が「あれは青い瞳のシャァだ」と言い始めたのでそうなりました。
でも、「あの話ではキャスバルではないのか?」と僕が突っ込みいれたんですが無視されまして。
ちなみに、ジオリジンみて思ったのは「キャスバルは非道」ただそれだけです。

さて、そんなこんなで朝の1時間くらいはそういう仔猫捕獲から保護から。
そして窓の網戸を壊さないように網をねじ止めしたり、暑いといかんので扇風機つけたりと、そういう事やってました。
そして仕事して。

仕事といえば、ワコムの板タブレットを新調しまして。
いや、今まで使っていたのがもう5、6年前のやつなのでしたが。書き慣れたものを変えると「書きにくくなるといかん」と思い、壊れもしないのでずーっと使ってきたところ。

どうやら、新しいものは描きやすいらしい。

という噂を聞き。
でも、最新のはいろいろと不都合も出るかと思い。数年前の型落ちの新品を購入してみました。


で、思ったのは

「なんてこった、描写反応が鈍いとおもっていたのは、タブレットの性能のせいだったのか」

と気づき、大変書きやすく細かいとこまで書けることに感動してたりして、ついついこういう絵を試しに描いてみたり。



かなり手抜きで仕上げてますけど、今までと同じくらい書けてます。
今まで鱗描いていると動きが鈍くなって困っていたのですがすらすら書けて感動してました。
これなら、もっと複雑なハイアーセルフシンボルアートも書けそうな気がしてきました。

いや、そんなに変わらないと思いますが。
気分の問題ですね。同じ絵を短い時間で仕上げられそうなので、効率が上がりそうです。

デジタル機器は、やはり新しいほうがいいものなのだな〜

というのを改めて体験したところ。
液晶タブレットという選択肢もあったのですが。iPadProで描いてみて
「ちょっと僕の感じと違うかな」
と思ったので板タブレットを選択したとこです。

いい買い物したと、ちょっと嬉しくなりますね。


新作本のほうも後感想いろいろといただいておりますが、基本的にエネルギーを取る系で動いている人はこの本を読んで「よーとわからん」もしくは否定的に捉えてしまうかもしれません。
それは当たり前でして、僕の場合「本質につながって」その人本来のエネルギーで動いていただくほうが好きなので、そういう書き方になってます。

人から集める系の人との会話で、どういう手順で相手から奪うか、というのは今までブログでもキノコな人の話で書いてたりしましたが、相手を否定していく、相手の周囲を否定していって、自分にだけ意識をむけさせる。という作戦を無意識に使ってきます。

仮に、僕からエネルギーを取ろうとするなら。
まず僕を否定します。できれば経歴を否定するようなこと言うといいですね。
それによって、僕は否定してきた人に意識を向けるわけです。
そして、そこに関わる人たちを否定していきます。
すると、僕が「なんでお前が言うんや」と思い、感情の起伏が生じます。
当人だけを否定すると、搾取するエネルギーが少なくなりますので。できれば効率よく集めたい方はその周囲も攻撃対象にして当人がイライラする、怒りの感情を持つような展開に持っていきます。
その感情差額が否定してきた人にところに行ってしまいます。

このシステムを理解しておくと、自分のコントロール下に人を置こうとする人の言動も先に把握でき。そこで冷静になって完全に相手のペースに巻き込まれることは無くなっていきますよ。

ネット上で炎上する場合のツイートとか、なんかやりとりして盛り上がっている記事とか、あるいは特定の集団、個人を攻撃するような内容の記事を見ていくと、こういう傾向が見えてきますので。そういう他人が盛り上がっているツイートやネット上のやりとりを観察し、そこでどういうエネルギーが動いているのか、どっちが奪うほうなのか、奪われるほうなのか。
それを見ていくと、実生活のなかで役立つことがあると思います。

ちなみに、僕が今までに否定的に言われるときに、いつも、本出してから今までずーっと言われるのが「あなたなんて、運がいいだけで努力もせずいままでやってきたんでしょ!」って感じですかね。
直に言われたことも何回かありますし、遠回しに言われることはさらにありますし。
なぜか、そういう人から見ると、僕は努力してないように見えるらしいですね〜
最初の頃は「なんてや!」と思いましたけど。今は

「そういう人が、10冊も本出せますかね(ニコッ)」

というくらいの対応になります。
僕をコントロールしようとする人、エネルギーを奪おうとする人のほとんどはこの手の言い回しをしてくるので困ったものなのですが。だんだん慣れてくると「また来た」と言うパターンが見えてくるので楽しくなっていきます。
そういう、自分が他人からエネルギーを奪われる際の「パターン」を見極めておくといいですね。
言葉は違っても、似たようなニュアンスで攻めてくる人が多いですから。そういう人が近づいてきたら、僕はさっさと遠くに逃げるようにしているか、関わりを持たないようにしていくかしてます。

これ、いわゆるメンヘラとか言われる方も、こういうパターンを活用してますし。
ニュースを見ていると、政治思想が偏った人たちやら特定の国家とかそういう人たちも、同じパターンを応用しているのが見て取れるかと。

ツイッターとかでも「あなたのつぶやきは不快です」とかどうでもいいネタに噛み付いてくる人も基本的にはエネルギーを奪いたい人なので、そういう対処にも、今度の僕の新作本が

読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド


役立ちますよ。

と最後は必ず宣伝につなげておいて、今日はこちらのコーナー
久々ですね。

【宇宙人に聞く】







<今日のお便り>

こんにちは。「宇宙人に聞く」6回目の質問をさせて頂きます。
いつもありがとうございます。

今回もキャプテンに幾つか質問があります。
これらも昔から気になっていたものです。


・質問1

テラフォーミングに関する質問です。

地球以外の惑星を人類の住める星に改造するテラフォーミングの話はよく聞きますが、
火星や金星などをテラフォーミングする事は可能なのでしょうか?

可能だとして、
それらの惑星には人類とは異なる周波数帯に原住民がいると思いますが、
テラフォーミングしてその星に人類が住み始めた場合、彼らに影響はあるのでしょうか?


・質問2

地球の北極と南極に地下世界へと繋がるゲードが存在するという噂がありますが、
実際に存在するのでしょうか?

ゲートが存在したとして、向こう側の世界には何があるのでしょうか?
「巨人が住んでいて高度な文明を築いている」
「高度に進化した精神生命体がいる」
など聞いた事がありますが本当でしょうか。


・質問3

「電子レンジ」に関する質問です。
電子レンジは危険だという噂を聞いた事がありますが、実際のところ真相は不明です。

「電子レンジで調子すると発ガン物質を発生させる」「栄養が破壊される」
「電子レンジで調理したエサを動物に与えたら、全て死んでしまった」
…という話もありますが、自分で調べる事も中々出来ませんので
ここで宇宙人の意見をお聞きしたいです。


質問は以上の3つです。
これらは昔からの疑問で、とても気になっています。

特に電子レンジに関して調べると、
否定派と肯定派に綺麗に分かれていて訳が分からない事になっていますし
テラフォーミングに関してはその辺どうなのか、どこを調べても記載がありません。
キャプテンの意見を是非聞いてみたいです。今回もどうぞ宜しくお願いします!


<お尋ねさせていただきます>


ま「久しぶりですね」

キ「別に時間は我々には関係ない」

ま「じゃあ、いつものように、質問1から。今回も興味深い質問がありますね。
テラフォーミンングしたら、ということですが、そもそもしてもいいんですか?」

キ「問題ない、やりたければやればいい」

ま「成功するんですかね?」

キ「成功するかどうかは君ら次第で、どの程度が成功というのかも君ら次第だから我々は責任持てないよ」

ま「ゴキブリがじょーじじょーじ言って徘徊しているとかでも問題ないんですか?」

キ「テラフォーミングは成功しているじゃないか」

ま「そういう見方もできますけどね。で、火星とか金星とか、そこには基本的に非物質生命体がいて、街とかもあるじゃないですか。そういう存在との摩擦は生じないんですか?」
キ「君らは地球上でもそういう見えない存在との関わりをうまくこなしつつ、生息域や環境を変えていっている。であれば問題なく過ごしていけるだろう」

ま「そういう非物質生命体が逆襲してきたりしないので?」

キ「君らが住むようになれば、生命体が増えていけば相対的に非物質生命体は減っていく。惑星上にある生命総量は非物質であれ肉体があるものであれ、均一になっていくのだから。君らが移住したら、非物質生命体はいなくなる。ただそれだけのことだよ」

ま「なんか火星年代記みたいですね。じゃあ、テラフォーミングしたらそこが地球その2みたいになって、もともといた非物質生命体は地球人に侵略されていなくなるということですね。だんだん幽霊が家に出なくなってきたとか、妖怪を見かける人が減ってきた、とかそういう感じになるんですかね。当初は火星人がいたのに、だんだん見かけなくなってきたみたいな」

キ「そういうことになるだろうね。君らの転生システムの中に彼らが入り込むようになるから、テラフォーミングした結果その星に地球人が住み始めたら、何世代か後にはテラフォーミングした惑星の意識とつながった、地球人とは違う人たちが大勢生まれてくるだろう。その時に地球人としてかれらが振る舞うのか、テラフォーミングした惑星の住人として振る舞うのか、その時になってみないとわからないね」

ま「別の惑星に行ったら、幾世代かしたらその惑星の非物質生命体の魂を引き継いだ人たちが生まれてきて、純粋な地球人ではない人が出てくるということですね。
そういうSF書いたら面白そうですね。
じゃあ質問2は?」

キ「非物質の話だろう?」

ま「あ、それで終わり?」

キ「まだ認識されてない世界で、まだ形となってない世界の話だから、非物質状態で存在しているにすぎない。
誰かが認識し、大勢がその存在を認識していくとそれが現れることもあるかもしれないが現状は非物質状態で情報として存在しているにすぎない。
それを知覚できるものにとっては現実の世界と同じに感じられるため、そういう存在があるという話が出てくるのだろう」

ま「じゃあ、今いきなり行っても僕には見つけられないと」

キ「その存在を知っている人間が、複数なんどもその状態を認識して初めてそれが形となる。まだその時期ではないだろうね」

ま「じゃあ、非物質世界を認識できる人たちが北極か南極かに集まって地底探検ワークショップとかやれば、もしや道が開けるかもしれんと」

キ「君がやってみるといい」

ま「無理ですがな。僕は地球空洞説は信じてないですから」

キ「それを信じるもの、体験したものを集めていけばあるいは、現実の世界で認識可能になるかもしれない」


ま「巨人とかいるんですか?」

キ「それは君らの認識次第だ」

ま「僕はバイロケーションで地球のコアにいくと、アースマンというインド系ビジネスマンみたいな人がターバン巻いて出て来ますけど。巨人じゃないですね」

キ「君にはそういう認識なのだろう」

ま「地球を構成している意識体、非物質生命体のいるとことかありますしね。さっきのテラフォーミングの話ではありませんが、この地球を構成している意識体とのつながりがあるから、地球人が地球人として存在しているという話も聞いたことありますが」

キ「その自分がつながっている意識体から情報を得てみればわかるだろう」

ま「僕の場合は、地底世界は非物質的存在しかわかりません」

キ「それでいいじゃないか。君は自分の認識を把握していればいい」

ま「まぁ、じゃあ、そういう荒唐無稽な話ではなく、質問3の電子レンジは?」

キ「火で加熱しても組織は壊れ発ガン性物質は生成されるだろう。それが電子レンジだろうが同じことだよ」

ま「つまり、加熱するなら方法はなんでも同じってことですか」

キ「我々からみたら、太陽の出す放射線が地球にいく量と、月にいく量が違うくらい、些細な差だよ」

ま「じゃあ電子レンジは問題ない?」

キ「我々の認識では、君らの肉体が壊れようが君らが死のうが、早めに我々と同じ非物質存在になるだけの話だから。特に気にしないね」

ま「非物質宇宙人に聞くべき話ではなかったかもしれませんねぇ」

キ「君らが全滅しても、我々は気にしないから」

ということで、今回の回答になります。
電子レンジの健康の話は、別の情報をさぐったほうが良さそうです。

個人的には、花粉症と同じで「過敏な人には影響でる」けど「過敏でない人には関係ない」部類だと思いますよ。

僕は微糖の飲み物、カロリーゼロの甘味料を使ったお菓子、飲み物は全て「この世からなくなれ」と言うくらい大っ嫌いなのですが。

食べるとお腹壊れるし。味は非道いし。
元菓子食としては「悪しき食文化」と思うくらい憎々しく思っております。
電子レンジよりああいう食べ物を量産している食品業界に片っ端からサイコガンぶち込んでいきたいくらいです。

つまり、こういうカロリーゼロの甘味料に過敏な人にとっては、ああいうものは
「世界を破壊する悪しき物質」
となるくらいのものなのですが。
妻とかはそういう物質からの影響がないので、
「おいしいからあの微糖のコーヒー買ってきて」とか言うわけです。

ですが、妻に「あれは味覚を破壊する危険な飲み物だ!飲ません!!」とか言ったりはしませんし。そういう飲み物が人によっては必要なことも知っているので、食品メーカーに過激な行動したりはしませんし。

そもそも、そういう甘味料があることを否定はしません。

電子レンジも、そういうジャンルで見るなら「嫌いな人は嫌ってていいけど」という感じでいいのではないかと。

その個人的なものを人に強要したりしなければいいのではないかと思いますよ。
個人でどう判断するかですね。

さて、「ぶらり彼岸探索紀行」がなんと、45話で第一部が完了してしまいました。

http://blog.livedoor.jp/maruokei/

実はこの話、最初に書いてたときは「最後は感動的に家族と出会って、それで菩薩になった珠柳につれられて、成仏していくような形で終わろうかな」と思っていたのですが。
あの世1の話をしていくと、必然的に僕にはあの世2の話が見えてしまうので。

とりあえず、第一部であの世1の話。第二部であの世2の話にしていくか。
と計画変更になりまして、次回から第二部のあの世2の話をすることになります。

あの世1の話は結構している人が多いのですが。あの世2の話はあんましいないからですね。

地震やら、前の本やら、そういうのを書いているうちにこの話がさらに広がりを持ってきてしまいましたので。
近日中に第二部は公開していくと思いますが、相変わらずあの二人がぶらりと旅する予定です。









【ただいま募集中のワークショップ】

・福岡での講演会は10月21日に行います。<人ものお金の流れが太くなる、講演会>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/208c814766a80d00d0654b5f2098addf


・福岡 10月22日 お金の囚われ解放
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebcfed3f62339ce131f49eeb12385719


・10月14日 神戸夜会 「人 もの お金の流れが太くなる夜会」その2
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6f6f506784f2ddfdd45a5e059d7997ad

・2017年 10月14日 土曜日 神戸 まるの日圭(真名圭史)の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンもあり)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c6481835c3fa6730ad106fcb11c6c382

・2017年 10月15日「神戸 土地エネルギー(神社とかパワスポ)の活用ワークショップ(ロゴストロンもある)」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9232f25d8f6f95dacb46dd9f10353027



・2017年 9月11日昼の会「自分の本質につながる瞑想とか」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e1e27d7ea683bafe1709a1a60858bb13




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく開通した道を猫と行っ... | トップ | 夏の終わりを感じる時期と、... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極める。 (りんパパ)
2017-08-29 20:21:54
まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さんは、努力の結晶ですよ。
 何事も、突き詰めていくので、10冊も本が書けるのです。
 ワークをする、その後ろには、相当な努力、探求をしなければ、できませんよ。
 普通の人は、スプーン曲げも、一回できたら、こんなものかと思いやめてしまいます。
 まるの日さんの場合は、そこから何回も何回も、スプーン曲げをして、極めるのですね。
 なかなかできることではありません。
返信する
ありがとうございます! (tomoko)
2017-08-29 20:23:36
いつもためになる情報ありがとうございます。
昨日の記事もとても参考になります。
今日の記事のエネルギーのお話もありがとうございます。

印刷して何回も読みたいです!v(^-^)v

返信する
新作本 (サイダー)
2017-08-29 20:55:04
色々な方のレビューが載っていますね。
私は来月買えそうなので楽しみにしています。
返信する
Unknown (さちこ)
2017-08-29 22:26:25
レビューって、そもそも著者の心を動かすことが目的じゃなくって、様々な人たちの正直な感想によって消費者が購入の参考にするものだから、、、仮にいい評価を書いて著者の気持ちを上げることが出来て、それが自分にエネルギーとして返ってきたとしても、そのことを目的にしてレビュー書いちゃうと消費者に対する参考価値が下がっちゃうから、結果として自分も損する話になると思うのですが。損するというのは消費者としてのアマゾンレビューの価値を重くみた場合なのですが。アマゾンレビューなんてどうでもいいと思ってれば、著者を喜ばす目的のみで書いてもいいと思いますが。私は結構参考にしてるから、レビュー価値が下がるのは嫌なんですよね〜。自分はレビューなど書いたことはありませんが。

アマゾンレビューで著者の人格否定までいくというのは、著者の心に影響を与える目的でかどうかはちょっとよくわかりませんが、、、ちょっとあの方の心はよくわからない…。

見えない世界というものを受けいられなければ、流れに乗る話とか全く理解できないかも知れないですね。見えない世界を受け入れない人にどう説明しようもない、かも。いや、説明の仕方はあるかも知れませんが、なにか強要したくない気もしますし。

けれども「成功」って、目に見える努力だけでは難しいという実感って皆にはないのかな〜??いや、自分自身のワクワクを見つけて生きることや「流れに乗る」こと自体、自己観察、内省の繰り返しによって得られるものだから、努力が入らないわけではないですけどね。物事の価値を世間に委ねて生きてる人にとってはとてつもなく難しいことだと思いますが。ただ、世間一般にわかりやすい努力だけで成功するのは難しいってことは、誰にでもわかることだと思ってたのですがね。

私も人工甘味料ほど苦手なものはありません。カロリーオフの文字があるものは絶対に口に入れません。あれはそもそも食べ物じゃないでしょう。食べ物じゃないものを口にするものじゃないでしょうに。なのに私の周りにそういう物を避けてる人を見かけたことがないのは不思議です。前の職場でカロリーオフのジュースを勧められて断るのに大変勇気がいりました。
返信する
ありがとうございました! (ナール)
2017-08-29 22:44:01
質問に答えて頂きありがとうございます。
毎度の事ながら、まるの日さんの聞き方が上手くて読みやすいですね。

テラフォーミングした場合その惑星の非物質住民はどうなってしまうのか
ずっと気になっていましたが、なるほど、減ってしまうのですね。

「惑星上にある生命総量は均一になっていく」というのはつまり、
地球も昔は非物質生命体のほうが多かったという事なのでしょうか。

一見生命体のいない惑星に人類が住み始めた場合も
結局は見えない領域で「侵略」してしまっているのですね。
これを知ってしまっては気楽(?)にテラフォーミングは出来ませんね。

「人類の転生システムに入り込む」というのも、その発想は無かったのでビックリです。


そして北極や南極に地下世界へと入れるゲートがあるという話も
なるほど、一応は非物質で存在しているのですね。

つまり俗にいう「地球空洞説」も見方によっては本当だと言っても良い(?)
オカルト好き達が歓喜しそうです。

実際にそこを認識した特殊な人達によって
「地底国アガルタ」や「理想郷シャンバラ」の話は都市伝説として広まっていったのですね。

そこが物質化する日は来るのでしょうか。
「地底探検ワークショップ」も数百年後には誰かやるかも知れませんが、まぁ来世に期待します。


電子レンジに関しては、とりあえず
「火と同じくらいには発ガン性物質は出る」という事ですね。

しかしその言い方だと、やはり火で焼くよりも危険なのでしょうか?
まぁどちらにしろ宇宙人に聞くべき内容ではなかったですね(笑)
けど一応は参考になりました。

陰謀論本など一部で有害だと主張されている
「フッ素」や「人工甘味料アスパルテーム」そして「電子レンジ」などは、
個人の体質や認識などによって影響が変わっていくのでしょうか。

まぁその辺、必要以上に有害さを主張するのも良くないという事ですかね。
自分も気を付けたいと思います。

今回も興味深い回答をありがとうございました。
もう既に6回も宇宙人に質問してしまっていますが、
また何か面白い質問が思いつくかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
返信する
第二部楽しみ! (MK)
2017-08-29 23:25:45
あの世探索 第二部楽しみですぅ~

私は食べる事が大好きですが、美味しければ何でもよいので拘りはないですね~

最近はお腹がグーっと鳴ったらご飯を食べる様にしています。そうしましたら、1日3食は食べなくなりました。身体も軽く体重も少し減りました。
好きな時に好きな物を食べる。そんな事に幸せを感じます。
返信する
Unknown ()
2017-08-29 23:37:58
 火星だと私なら、エドガー・ライス・バローズの火星のプリンセスシリーズを思い浮かべますね。

 訳わかんないけど夜空を見ていて火星が目に付いたら霊体か何かになって、
気が付いたら宇宙を飛んでワープして火星にいたという。

 この時期はラヴクラフトはじめ幻視者の作家が多かったのか?
スピ系統の進化に差がないのか、まあ、個人的にはこういうのは、
第二次大戦前に、現状の九割は出てきて繰り返している感じがしますね。

 あと、個人的にワクワクは金儲け用語のような気がしてきて好きになれません。
 バシャールはそんなに嫌いじゃないですけど、訳されたワクワク。

 単純でワンフレーズでプラスイメージ、人を(騙す)その気にさせるセミナー用語の気がして。

 原語の意味と使い方だと、本質、興奮、興味、刺激が微妙に入り混じった意味で使っている気がしますが。
返信する
アースマンさん好きです (4ばん)
2017-08-30 00:17:43
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
人魚ちゃんの絵好きです。

私の本気の(実は恥ずかしくて消したいでも消さない~スピ行動なので)レビューの
補足説明をありがとうございました。

私は、私のように行動するときに、見えない存在を見てるのに自信が持てない方や
行動するときに、やっぱり気のせいだ、私なんか・・と諦めてしまったり、
不安定な自分から抜け出して、自分の中に心地よい本質があるんだと知ってほしくて
レビューを書かせて頂きました。
私が83を見せることができたらいいですが、コメントが精一杯です。

本質につながるとき、人(自分)から否定されたりする出来事が起こりますが、
そこで、自分は見たんだ!からって(君の名はっぽく)言えないですので、
そうゆう場所があるのは、私のリハビリにもなります。
モヤモヤするなら、できる範囲行動してスッキリする方を選んでるつもりです。

「奪う方」と書いて、書きすぎたかな~と、若干不安になっていたので、
補足して頂けたので、レビューはそのままで見守っていきます(育つ)。
は~~ホッとしました~(一生、スピリチュアルで生き抜いていこう~♪)。
ありがとうございました(すみません。スパークルです)。
返信する
キャプテン、最高です! (よし)
2017-08-30 00:38:58
キャプテンにとっては、人類絶滅も大したことじゃないんですね〜
なんか、自分の小さな悩みが吹っ飛びます(°▽°)

それと、まるの日さんに、「努力してなくていいですね〜」みたいに思う人もいるのですか。
私は昔のブログから読ませてもらってきましたが、「どんだけ努力家なんだ!」と思ってました。
組織での仕事もしっかりして、フワフワしてなくて、ブログでしか存じ上げませんが、人への誠意を感じます。

今週末にやっと、新刊がきます!
キャプテンがどんな風に出てくるのか、楽しみです!
返信する
Unknown (monamaru)
2017-08-30 00:44:55
そろそろモビルスーツ1機で戦艦を落とすというような設定にだんだんついていけなくなったこの頃です。たくさんの人が乗っているんだぞ~、紙の装甲かよと突っ込みたくなるのです。

誰かをほめるために別の誰かをディスるのもよくないですね。そういうことやらないように戒めようと思います。

返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事