まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

久々の宇宙人に粒子の話を聞くと、ブーツ買いに行ったりした話

2024-01-10 16:12:38 | 宇宙人に聞く!



今日は一日曇天で雨がぱらつく感じですが、そこまで寒くないので薪ストーブの出番ではありませんで。
昼間はエアコンだけで十分な気候でしたね。
寒い時は猫たちのために電気ストーブやらガスファンヒーターやら使うので外出しにくいとこがありますが今日はそんな寒くないので

「よし、ライコランド行ってブーツ買ってこよう」

と思いまして、ちょっくら出かけてきました。
熊本市内方向へ40分くらい車走らせて到着するので、そこまで遠くはないのですがなんか疲れましたねぇ。
車が多いところ運転するのはそこそこ疲れます。



ライコランド、バイク乗ってる人は聞いたことあると思いますがバイクのパーツとかジャケットとか売ってるお店ですね。

アフリカツイン買ってから「オフロードブーツが欲しいが」と思っていて、大体値段と性能から狙いをつけているのがあったのですが、Amazonとかだと「履いた感覚がわからない」ので試し履きをしたいわけですよ。
そこで、オフロードブーツの置いてあるライコランドに行って試し履きして買ってきた次第。





オフロードブーツなんか買うのは27年ぶりくらいですよ。
大体ガエルネのブーツがいいという話は聞いていたので、試し履きしてもいい感じでした。
まぁここまでがっちりしたものは必要ないのかもしれませんが、転けた時とか考えると、そこそこちゃんとしたブーツは欲しいと思うところ。スネ打つと痛いですからねぇ。



イタリアのオサレブーツ、というとなんかイメージが違うかも知れませんが昔から革のブーツはイタリア製、と相場は決まっておりまして。20年以上前に購入したブーツもイタリア製でした。
ブーツの形してる国だからブーツが上手いんだ、とか言ってた人もいますが多分関係ないです。

小雨天気なので客もおらず、ゆっくり店の中を見ることもできてよかったですよ。
例の如く「ポイントカードはアプリで」となるので、またアプリのポイントカードが増えてしまうとこです。
ちょくちょく行くことになるのかどうなのか。

さて、先日から募集開始してる夜会と

・2024年 1月13日 まるの日圭 前回夜会の訂正と気持ちを落ち着ける瞑想実践 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f297cb07e1b0cbceeba94c1ec76680bd


昨日から募集開始してるワークショップの方をご紹介

・2024年1月20日 ネガティブな話題から身を守る ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f594b9e494df9dae9134fedcf05a61f8


・2024年1月21日 新年の「書き初め風」願望実現 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8785f11e7afd408b389ebab487ee8e62


現在募集中ですので、興味がある方はぜひ。

今日はアマテラス粒子についてのご質問にお答えしてと




【宇宙人に聞く】

<今日のお便り>

宇宙人に聞く

宇宙人様
こんばんは

2023.11.25のワークでも少し話題に上がっていましたが、アマテラス粒子と名付けられた最強級の宇宙線がこのごろ発見されたそうです。

アマテラス粒子の正体(特に、半非物質生命体の視点で)は一体、何なのでしょうか?
天照大御神と何か関係があったりするでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

ま「名前からして、今年のことを表してる感じがして、僕はとても意味深な物と感じましたがどうでしょう?」

キャプテン「どうしてそう思ったんだい?」


ま「ちょうど天岩戸神社とかに急に行く気がした後に、そういうアマテラスの名前が付けられた粒子の話題が耳に入ってきたので。
これは何かが開かれた、何か隠されていたものが表に出てきた、そんな印象を受けたもんです」

キ「君がそう感じるならそれでいいだろう。地上の人間がそれぞれに意味を感じていれば良い」

ま「それで終わると読者の皆さんががっかりしますが」

キ「そういう粒子があると思われてるだけで、実際観測はされてないのだ、君たちの推測から生まれた架空の粒子だよ」

ま「架空とか言っていいんですか?」

キ「同一の発生源から生まれたものがエネルギーの質の変化で違うものと捉えられることあよくあるだろう」

ま「恐竜の化石でも、昔は別の種類と思われてたのが色々化石が出てくると「幼体」だったり「若い個体」と「年寄りの個体」の違いだった、だからトリケラトブスとか消えたって話は聞いたことありますね」

キ「我々から見るとそのようなものなのだ。
君たちから観測されたものは同一の発生源からエネルギーが減速したものに名前をつけて様々に推測してるにすぎない」

ま「つまり、今までで最高のエネルギーを持った「オーマイゴット」粒子があって。
それよりエネルギーが低いから「アマテラス」粒子という名前が付けられたという感じですが、この二つの元は同じってことですか?」

キ「我々から見ると同じものだ。
地球の時期の違いによってそれぞれやってくるタイミングがズレているのでエネルギーに差を感じている。もっと強いものがその前に到着してても誰も観測できないので存在してないことになっているだろう」

ま「では、その観測可能になったタイミングでこの名前をつけられるものがやってきた、その意味はどう考えます?」

キ「我々から見るとただの現象だ、だが君が感じるものがその答えだろう」

ま「もう少し、何か意味を語ってもらうと楽しいことになるんですがね」

キ「意味か。それがあることに気づいたことで、人の意識は神を感じることになるだろう」

ま「この場合の神は創造神みたいな?」

キ「宇宙そのものの構造から生まれる意識を神と呼ぶならそうかもしれない。
神の意図を受け取れるように人類がなってきた、その印だと考えると良いだろう」

ま「神の声を皆が知るようになるってことですか。その割には戦争とか災害なくなりませんが」

キ「神が戦争を嫌っているなら、この宇宙に存在しないだろう。その存在が許可されているからそれが起こるのだ。災害や君たちが苦しむのもそうだ。全ての存在が許可されている世界だからそれが消えない、起こり続ける」

ま「そうなると、アマテラス粒子とか観測された結果、余計に宇宙が許可してる事象がどんどん起こるってことですかいな」

キ「君らにとっていいこと悪いこと、それらが多く起こるだけだ」

ま「いいことだけ起こって欲しいんですけど」

キ「君が元気に生き続けると、その分生物が消費されエネルギーが消耗されていく。
君の存在がネガティブに捉えられると生きてるだけで災厄となるという考えもできるだろう?見方であり角度だ」

ま「でも、生きてることで宇宙を動かすエネルギーに参加して、宇宙の存在を確定させているという大事な仕事もしてるじゃないですか」

キ「それを行うことで、君が何か得をするのかね?君にとっていいことというのはもっと楽して生きたいとかそういう話だろう?それがなされない現状があるとネガティブな方に意識が引っ張られるだろう。
それが現実に起こる出来事に投影されていく」

ま「それ、つまり神の力が湧き出してくるシンボルとしてアマテラス粒子が発見されたけど、人間が自分の存在をネガティブなものだと捉えると、それを排除する動きとして戦争などが起こるということですか?」

キ「ネガティブなものを地球上に置きたくないなら、まず自分が消えればいいという簡単な話になるだろう」

ま「宇宙人らしい血も涙もない話しますね。まぁそういう考え方もありますが、人間は色々とエゴを持って生きたいと考えるもんですよ」

キ「であれば自分が生きてることで自分の存在が大事なことなのだと思える動きをすることだ」

ま「自分を大事にってことですか。それやると神がそれをもっと許可して手伝ってくれるとか?」

キ「自分の存在を自分が許可してるなら、神はそれを受け入れる。
そういうものが加速していくのがこれからの世界だ、自分というものについて改めて考えてみることだ」

ま「アマテラス粒子の正体とかそういう話になるかと思ってましたが、人間の生き方を選択する流れがきてる、っていうサインだと思ってことですか」

キ「神が人を見放すかどうか、その印として名前が秀逸ではないか?」

ま「仮に、お隠れになる状態になったら現世は混乱するってことですか」

キ「そうならないように頑張るといい」

ま「引きこもる前に踊らせて宴会してるといいんですかね」

キ「一人一人が何を求めるのかを明確にするといい」

ま「自分は「正義の味方に憧れている」と思ってたけど、実は「正義の味方が傷つき倒れる様に興奮してた」というそんなアニメもありましたがそういうふうに自分の内面を知れってことですか」

キ「それが加速するだろう。油断しないことだ」

ま「その油断ってどういう感じなんですかね?」

キ「自分と自分以外のネガティブな世界を許可しないことだ」

ま「人を憎まずってことですか?」

キ「憎しみなどの外に向ける感情ではない、自らの内に向けているものがそのまま外に出ていく」

ま「インナースペースではないですが、内側が宇宙につながる的なニュアンスですか」

キ「君たち一人一人の内面生がそのまま外界の動きに反映されやすくなった、そう思うといい」

ま「なかなか難しい世界になりますね」

という感じで、今日のキャプテン、宇宙人に菊でした。
アマテラス粒子の出所については、ボイドの内より湧き出でるみたいな話されたんですが。


そういえば、バイクのブーツ買いましたが先日僕の購入したアフリカツインにリコールが出てると連絡が来まして。
なんだよ、もうリコールとかないと思って安心してたのに。
と思い中身見てみると、ウイリーコントロールの制御がなんか上手く動かない場合があるとか。

正直そんなところ使うほど激しい運転してないので、多分わからないと思いますが一応今度バイク屋に持って行こうと思っております。

ちょっとウイリーとか練習してみるか?

などとちらっと思った後にこの連絡なので、しないほうがいいということなんでしょね。


【現在募集中のワークショプと夜会】


・2024年 1月13日 まるの日圭 前回夜会の訂正と気持ちを落ち着ける瞑想実践 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f297cb07e1b0cbceeba94c1ec76680bd

・2024年1月20日 ネガティブな話題から身を守る ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f594b9e494df9dae9134fedcf05a61f8


・2024年1月21日 新年の「書き初め風」願望実現 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8785f11e7afd408b389ebab487ee8e62

1月の内容

1月13日 夜会
  20日 ざわめきを落ち着ける瞑想ヒーリング
  21日 新年の願望実現 ワークショップ

  27日 竜のエネルギーとつながる(神氣と人氣)
  28日 虫の知らせをうまく受け取るヒーリングハーフワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2024年1月21日 新... | トップ | 今日は峠を越えたり仕事をし... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2024-01-10 17:38:33
去年あたりから黙殺黙認されてきたことが各方面、暴かれていますね。この流れはまだ続きそうです。力学が変わってきたということでしょうか。ブーツ、かっこいいです。
交通安全 (りんパパ)
2024-01-10 18:52:46
まるの日さん、こんにちは。

 バイクのブーツ、良いですね。
 頑丈で足を守ってくれるようですね。
 でも、交通安全に勤めてください。
ご回答ありがとうございました (いのしし)
2024-01-11 22:14:17
アマテラス粒子について宇宙人に聞くで質問をしました。
ご回答ありがとうございます。

以下、感想です。

>キ「君がそう感じるならそれでいいだろう。地上の人間がそれぞれに意味を感じていれば良い」

相変わらずキャプテンらしいですね。
ただ、これで終わってしまうと、とらえどころが無いので、まるの日さんに食い下がっていただきありがとうございました。

>ま「つまり、今までで最高のエネルギーを持った「オーマイゴット」粒子があって。
それよりエネルギーが低いから「アマテラス」粒子という名前が付けられたという感じですが、この二つの元は同じってことですか?」
キ「我々から見ると同じものだ。…」

「オーマイゴット」粒子も「アマテラス」粒子も同じとは、ありうる話ですね。

>キ「ネガティブなものを地球上に置きたくないなら、まず自分が消えればいいという簡単な話になるだろう」

昔、新聞記事で、ある凶悪犯の手紙に(自分は)「産まれてくるべきではなかったのだと思います。」と書かれていたとあったのを思い出しました。

>キ「神が人を見放すかどうか、その印として名前が秀逸ではないか?」

アマテラスだから無条件で吉というわけではないようですね。

>キ「一人一人が何を求めるのかを明確にするといい」
キ「自分と自分以外のネガティブな世界を許可しないことだ」
キ「君たち一人一人の内面生がそのまま外界の動きに反映されやすくなった、そう思うといい」

例えば、「産まれてくるべきではなかった」などとネガティブなことを思い続けていると、速やかに、あの世に連れていかれそうですし、逆に、「酒池肉林を極める」でもそれを心底求めているのであれば、叶う方に動きやすくなるのでしょう。

別件ですが、もしかすると、ベテルギウス食について質問を起こすかもしれません。
その際は、よろしくお願いいたします。

以上、ご回答ありがとうございました。
Unknown (ナール)
2024-01-11 22:57:05
>「自分は「正義の味方に憧れている」と思ってたけど、実は「正義の味方が傷つき倒れる様に興奮してた」というそんなアニメもありましたが

もしかして今期アニメの「魔法少女にあこがれて」の事ですかね?
宇宙人に聞く (いのしし)
2024-01-14 17:47:46
宇宙人様
こんばんは

2024.1.10の、宇宙人に聞く、で、アマテラス粒子についてのご回答ありがとうございました。

今度は、「ベテルギウス食」の意味について教えてください。

去年の12月ごろのワークで、まるの日さんから「ベテルギウス食」というものがあることを初めて聞きました。

何でも、オリオン座の1等星ベテルギウスの光が、前を通過する小惑星レオーナに遮られて弱くなる「恒星食」が2023年12月に欧州を中心に観測されたのだそうです。

ベテルギウス食の意味(特に、半非物質生命体の視点で)は一体、何なのでしょうか?
日本では観測できず、ヨーロッパでは観測できたそうなので、ヨーロッパの戦争と関係があるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事