まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今年初の東京ワークショップ

2017-01-21 23:05:15 | まるの日セッション

今日はいい天気。
会場からちょい離れたホテルなので、散歩がてらのんびり歩いてみたり。

ワークショップはお祓いとかやってましたが、その際に使ったシンボルだけここに載せときますね。

謎のシンボルを使いつつ、何やらやってた次第です。
夜会はこういうの

やってまして、質問コーナーで何かとお答えさせていただきましたよ。
たまにはリアルでこういうのもいいものです。
で、ホテルに帰ってくると、小腹が空いたので、ついまた一階のイタリアンのお店に行って1人食って来ましたが。
やっぱり麺はうまいなぁ

なんて思いつつパスタを食ってました。
サルヴァトーレクオモはなかなか美味しいので、次回からシモンズベッドとこれがあるホテルも選択肢に入れてしまいそうですね。

今日はワークショップなどでお土産を結構いただ来まして。本当にありがたいとこなのですが。
いつもであれば

「たくさんもらったけど、どうやって持って帰ろう?」

と思い頭悩ませるとこでしたが。今回はなぜか、某Amazonで「折りたたみバッグ」を購入し持ち歩いていたのです。

たまたま、直感的に「持ち運びバッグが今回必要そう」というのが直感であったのですが。
まさかこっちで役立つとはおもわず、いただいたお土産もしっかり梱包して、このまま家に送れそうです。

やはり、直感は大切にせんとなぁ。
とまたしみじみ思った次第です。

意外とこれ使えますので

[ノーマディック] 折りたたみバッグ ワイドバッグMサイズ FO-35 黒 黒
NOMADIC

Mサイズでこのくらい。
持ち運ぶには最適な大きさでもありますね。

そんなこんなで、明日の用意をこれからして、今日はお休みしますところ。
明日は阿蘇の方雪っぽいので、帰れるか心配ですね。

で、iPadのフォトストリームにこういう写真が送られて来てまして

家ネコ達は今日もぬくぬく過ごしているようです。

« 今年初出張 | トップ | 今日は熊本帰り »

お疲れさまでした。 (りんパパ)
2017-01-21 23:57:27
 まるの日さん、こんにちは。

今日は、お疲れさまでした。

私も、夜会少し早く帰ったので、バスに間に合いました。
 猫ちゃんも、元気で待っていてくれました。

明日もよろしくお願いします。
折りたたみバッグ (さちこ)
2017-01-22 00:22:26
私もたまたま一昨日折りたたみバッグを買いました。昨日温泉に泊まりに行くのに昔から持ってたバッグを探したらなくて、前にこんまりの片付け術を実践した時にときめかないからと捨てちゃったかも知れないのですが、で慌てて新しいの買いに行きました。折りたたみだと分からずに買って、レジで折りたたんで渡されて初めて折りたたみだと知りました。すごい安いと思ったらエコバッグ買っちゃったのかな?とショックを受けましたが、エコバッグよりしっかりした作りで、最近ああいうのが出だしたんだ〜と思いまして。キャリーバッグの上に乗せて売られてたから、やっぱりお土産を持ち帰る用なんですね。今回キャリーバッグを持つには大げさ過ぎて、近場に泊まりに行くのにちょうどいい大きさで、滅多に使わないから安めのを狙ってて、ちょうどいいのを見つけた!と喜びました。ほんと、イメージ通りのものでした。大抵イメージしてるものを探しに出かけてもないんですよ。しかもデザインがかわいくてときめくんですよ。折りたたんでもかわいいし。すごい今回の買い物は気分良かったんですが、まるの日さんのブログでも折りたたみバッグを見かけてまたテンション上がりました(笑)今度はお土産入れる用に折りたたんで旅行に使いたいです。
ガイドメッセージ (ずし王)
2017-01-22 08:56:49
ママ猫ファミリーにでれでれ(о´∀`о)な今日この頃、ガイドイラスト届きました。
ありがとうございます。

今回、まるの日さんより頂いたガイドイラストのメッセージ&石の精のメッセージが、偶然テーブルに置いてた禅の本の題名&帯とシンクロしてました。

なんとなく言ってること同じ、ではなく、全く同じ言葉だったので、びっくりしてさっそくコメントです(笑)

それだけ大事なメッセージなんでしょうね。
日々の中で消化せねば。

福岡のワークも楽しみにしております。
なにやら楽し気な「お祓い」になりそうですね♪
ご回答ありがとうございました。 (きさらぎ)
2017-01-22 14:28:20
それぞれの土地にあった、土地ガイドみたいなものがいるということがわかりました。先日自称雨男の人と一緒にスキー教室だったんですが、雨でなく雪で凍える寒さでした。あんまり気象とガイドの関係っていうのはないんですね。