まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

新型スーパーカブ(JA44)で夕方阿蘇散歩と、ご質問におこたえしてと。

2018-05-30 18:49:18 | 狐に聞く!




今日は郵便局に発送にいったあと、ぶらぶら田舎道をスーパーカブで走行しながら撮影したのを1枚目に。

なんとなく「新海誠監督作品の背景風の空であるな」と思ったのでカブと撮影してみました。iPhoneだったのでレンズフレアが入ってるのが残念ですけどね。
新型スーパーカブ(JA44)に乗って2ヶ月が経過しそうになってますが、これから梅雨なので乗れる時乗っとかないといけませんもので。



現在こんな感じの姿になってますが、サイドバックには空気入れとパンク修理剤を放り込んでます。オフロードにも結構入り込みますもんで。
梅雨の合間も、隙をみてはガシガシ乗っていく予定でして、今日も郵便局行ったついでに阿蘇山のほうに登ってきまして、



米塚とか



草千里とか


写真撮ってきましたよ。
夕方の登山道路は車も少なく、バイクで走るには最適なので他にも走りに来ている人がちらほらいらっしゃいます。
ま、僕はカブなんで攻めた走りはしませんけど。
ただ、横道にそれて探索することは多くなりました。今回もこういう



上るときは木とか草とか生えてて「普通のバイクじゃむりやろ」的な道でして、この先もまだ続いていたのですが今回はこれくらいで止まってみました。
後日準備を整えて、もっかいチャレンジしてみたいとこですね。
草原の中を走る道ですが、所々コンクリで舗装されてたりするとこです。
ただ、今回走っててエンジン下のエキパイを石かなんかでこすったりしてるので、エンジンガード欲しいなぁ、と思う今日この頃。

500キロ走って思うのは、だいぶなめらかなエンジンになったのと。ギアの入りがあまりにも軽くなりすぎて、最近はニュートラルにあっさり入るようになりました。
3速の伸びもよくなり、峠を走るのに最適なセッティングになりつつあります。
まぁ、そういうとこばっかり走ってますから。

登山道路の登りは、3速で60キロくらいまで引っ張りながら走ると車の流れにむりなく乗れます。

他に車がいないと、4速も使いますが、ほとんど3速入れっぱなしですね。
ただ、カーブで減速しまくる車が前にいると、2速3速入れつつになるのでアクセルワークが難しくなりますとこ。
がっくんがっくんなるとチェーンが伸びて勿体無いので。

そういえば、カブとバラの写真撮影してなかったな、と思い今日はそれもちょっと



最盛期をすぎてますのでこんなものでしょう。
で、我が家の花写真。まだバラも新たに咲き始めているのもありますよ。




















あと、親が畑でジャガイモを収穫してたので小さいのをもらってきまして。
新ジャガを山盛り茹でて、これにウインナーを茹でたのも添えて妻とお昼ご飯にしてました。



味付けは岩塩。そして、今回はまだペリエを購入してないので、先日いただいた「阿蘇ミルク」

http://www.aso.ne.jp/abe-farm/

を飲みつつ。
この阿部牧場は以前勤めてた会社で新しいソフトクリームを導入する際に、僕が関わって阿部牧場さんの原料を使ったソフトに決めたという経緯があり。
それなりにご縁を感じているとこでして、何しろ牛乳が美味い。もちろんソフトも美味い。

普通店で売ってる牛乳は「いいものも」「それなりのものも」混ぜて出荷されてますが、こちらは餌からこだわっている牛から絞ったもののみ。
ということで、通販もしてるので興味あるかたはチェックしてみてください。




というところで、今日のこちらのコーナー。





【狐に聞く】


<今日のおたより>

まるの日さん狐さんおよび皆様、日々のアップデート楽しく拝見しております。

さて、狐さんに質問なのですが(こういったアイテムに詳しそうなまるの日さんのアドバイスもいただけるようでしたらお願いします。)最近某アマゾンで防犯カメラを買ったところ赤外線もあるので深夜に赤外線の自撮りを楽しんでいました。すると、部屋中オーブが飛んでいるのがよくみえました。

外の車の光やホコリの反射かとも思ったのですが、角度や速度や出現場所など異なるので何か非物質かなと思っていますがそういうものでしょうか?

面白いので頻繁に見ているのですが、23時頃は多いのですが深夜2時頃にはほとんど消えて、朝方は飛んでいません。何か時間との関係もあるのでしょうか?

以上よろしくお願いします。



<狐に聞く>

ま「こういうレンズフレア的な話は以前あったね、どういう意味だっけ?」

狐「その方が「意味がある」と感じればそれはレンズフレアでも妖精のダンスでも妖怪の火でも全て同じ扱いになります。
今回の方も、その映像を見て何か感じられたら、それを感じさせるために何かがオーブの形をとって現れた可能性はあります」

ま「ただの埃だったら?」

狐「それも、その方が意味を感じるならそのタイミングで降り注ぐようになっていたと考えるものです」

ま「特に何も感じなかったら?」

狐「ただの埃かレンズの汚れなので設定を見直すか、機械の清掃を行うべきでしょう」

ま「で、今回の原因は?」

狐「埃でしょう」

ま「・・・断言していいの?」

狐「霊的なものはそんなに毎回映りません。
それに赤外線に私たちは反応しません。非物質的存在に至っっては、タイミングや物理的な「エネルギー」を持っている存在しかそれを行うことができません。
人が眠りに入る時間は、まだ行動していた時の動き、室内の空気の流れや舞い上がった埃が動いています。
人が静かにしている時間、埃は次第に空気の流れの中で落ち着いて落下していきます。
すると、夜中、早朝は舞う埃の存在が少なくなるので写り込みが少なくなるのでしょう」

ま「まぁ、確かに衛生検査とかで落下菌とか採取する時は、仕事終わってから翌朝までシャーレを設置して、人が動き終わってから動き始める前までに回収してたね。
そういうのを考えると、埃というのは僕もそうかなと思うけど。
でも、なんか意味はないの?」

狐「この方が何か問いを発していたなら、これも意味があるのですが。
特に何もないなら自然に舞う埃の落下状況を観察している、という形になります」

ま「ロマンないね」

狐「何か問いを発しているなら全ては霊的現象になります。
そこに問いが存在しないなら、それはただの自然現象になります」

ま「幽霊に襲われても、自分に問いがなければ自然現象?」

狐「そうですね」

ま「意味がないと」

狐「襲われる理由があればそうですが、ないなら襲われてもそこに意味はありません」

ま「なんでも霊的現象はなんかあると思うよね?」

狐「台風がきたり、山が壊れたり。雨が多く降ったりするのと同じだとお思いください。
意味のない霊的現象も存在しているものです」

ま「じゃあこないだホテルで子供に布団ひっぱられたのは?」

狐「圭さんが隣の子供に意識を向けたからです。夜になって挨拶にきたのでしょう」

ま「それ嫌だね。ただの迷惑じゃん」

狐「お子さんは寝ている間、自由に動きますから。そういうこともあります」

ま「こういうのが特に意味のない霊的現象ってこと?」

狐「そういうことです」

ま「それを体験させるために、神戸でそれやったんじゃないよね?」

狐「私はそこまで圭さんに工作はできません」

ま「まぁそういうことで。
今回は特に問いを発してないならただの現象ということでいいのかね?」

狐「そうですね」

ま「じゃあ問いを発してたら、飛行機のライトがUFOに見えても問題ではないので?」

狐「それで何かが腑に落ちるなら、それが答えとして現れた未確認飛行物体ということになります」

ま「なんか、もっとこう、非物質な存在っぽい話にもっていけんもんかね」

狐「私にそういう期待をされても困ります」

ということで、今日の狐に聞くでした。

今日庭先で写真撮ってたりすると、アトリエから猫の気配を感じたので見てみると



たぬたぬとベルがじっとこちらを見てました。
しかし、たぬたぬが最近太り気味なので、餌の量を減らしたほうがいいのかと悩ましいとこですね。
減らすとムギとかベルのを奪いにいきそうだし。



【ただいま募集中のワークショップ】

・6月9日 神戸夜会 「スピリチュアル視点でみた、まるの日圭の10年<独立編>」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45f24a3026e580be80d442003f418d54

・6月24日 東京夜会 「一人」という認識を変えると、人生欲なる? 大人のための講座(宇宙人、古代大陸、ガイドとかあの世とか平気で出てくる話ですよ)」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9c4e9a4dc3c8b6f0d49704f29114eeea


・2018年「東京 7月14日 土曜日 アトランティス・レムリア(メガラニカ)活用 基礎講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a2f51988ba04561dfe61b866351498e8

・「7月8日 名古屋 第2グリッドワークショップ 『能力編』 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b7b74673efa7c623c4f0f93a91fc170


・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637



・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本


エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 ひとつの神社に2つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神氣と人氣」新作本が予約... | トップ | 雨の1日と、今日はタイムリー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇にはカブが似合う。 (りんパパ)
2018-05-30 19:31:54
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇には、スーパーカブがよく似合いますね。
 そして、バラにもスーパーカブがよく似合う。
 スーパーカブも、乗っているとだんだんエンジンの調子も良くなるのですね。
 やはり、車もバイクもある程度乗らないと、調子が出ないものですね。
返信する
宇宙人に聞く (ナール)
2018-05-31 01:40:44
こんにちは。「宇宙人に聞く」9回目の質問をさせて頂きます。
いつもありがとうございます。

「イメージ出来るものは全て実現可能」的な言葉はよく聞きますが
ではキャプテン目線から見て、人間に以下の行動は可能でしょうか。


・生身で溶岩の中を泳ぎ、無事でいる

・道具を使わず生身で空中に浮かぶ

・水面の上に立つ

・止まった時間の中を認識する

・止まった時間の中を移動する

・穴を開けずに壁を通り抜ける

・銃で急所を撃たれても無事でいる

・何もないところから物体を取り出す

・破壊された物体を道具を使わず超能力で元に戻す

・階段から落下し大怪我をするが、
 その瞬間に「階段から落下しない世界線」に移動し、無かった事にする。


それぞれ実際に可能かどうか、不可能だとしたら何故なのか
とても気になっています。どうぞよろしくお願いします。
返信する
宇宙人に聞く (ポミウ)
2018-05-31 14:42:31
まるさん、キャプテンさん今日は!
宜しくお願いします!
一月くらい前、光の呼吸で83の領域に行った時に見た目がまるさんが描いてるキャプテンさんの様な感じで身長が2メートル位ある宇宙人に会いました。彼と2人で水色っぽいバルーンの中にいて、ふわふわ浮きながら透明の立方体の部屋がいくつも積み重なった空間に行きました。
周りの景色は晴天の空の様で、そこに透明の立方体の部屋が色んな感じで積み重なって浮かんでいる感じでした。
その中の1つの部屋に入ると 宇宙人に、今までのパターンを変えられる。と言われました。
なので私は、自分の本質と繋がって私と私に関わるすべての存在が最もよくなる様な生き方をしていきたい。と伝えました。(今までは周りの状況に振り回されて生きてきた感じなので)
その後、その宇宙人から水色の光のボールのような物を渡されましたが、以前、現場作業員から青い宝石を貰ってしまって(その後、その石は砕けたのですが)キャプテンさんとまるさんに相談させて頂いた時に司令書だったと言われたので、何となく何でも貰うのはやめようと思い、水色のボールは受け取りませんでした。
一応、あなたは共有体ですか?現場作業員ですか?と聞いたら、どちらでもない。案内人だ。
と言われました。
そして一ヶ月ほどたって、何となくぼーっとしていると、案内人だという宇宙人が現れ、
何故、本質からずれようとしてるの?と言われ、また水色のボールを目の前に差し出されました。以前見た時より大きなボールになっていました。
確かに最近、これといって理由は無いのですが
精神状態が余り良くなかったのとそんなに嫌な感じでもなかったのでその水色の光のボールを貰ってしまいました。
宇宙人の案内人っていったいどんな存在だと思いますか?
それと青い光のボールは何だと思いますか?
まるさん、キャプテンさん宜しくお願いします!
返信する
いつもありがとうございます (4ばん)
2018-06-01 12:22:50
ポミウさんへ(名前がかわいい)

案内者
読み方:あんないしゃ
文法情報 (名詞)
対訳 guide; usher

横からお節介です。
↑そのままの意味かなぁと思いまくってしまいました。ので書く。
ガイドと向き合うのはマジでコワイですが、
あの後、私はおもしろいことがありました。
がんばりましょう〜〜。
返信する
4ばんさんへ (ポミウ)
2018-06-01 20:04:35
名前がかわいいと言って頂いて嬉しいです!
何故ならうちで飼っている猫と犬の名前を合わせて縮めた名前なのでうちの子が褒められているようで嬉しいです!
私は未だにガイドなのかヤバイ存在なのか判断できないことが多々あるので(特に宇宙人っぽい存在)まだまだ修行が足りない感じですが楽しんでいろいろ経験出来たらいいなーと思っています!
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事