まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

6月24日 東京夜会 「一人」という認識を変えると、人生よくなる? 大人のための講座(宇宙人、古代大陸、ガイドとかあの世とか平気で出てくる話ですよ)」

2018-05-24 17:58:23 | まるの日セッション




※現在年下と年上の彼女と共に、一軒家をゲットした成功者の余裕↑



6月24日 東京夜会 「一人」という認識を変えると、人生欲なる? 大人のための講座(宇宙人、古代大陸、ガイドとかあの世とか平気で出てくる話ですよ)」


日時:6月24日(日曜日) 18:30~21:30
場所:大田区某所
募集人数:30人
参加費:3,000円(税込)

内容:一人になれる大人は成功する。というか、今の状態が「自分一人」なのだと気付くと、案外楽になるものですが、
ということをスピリチュアルな視点でなんやらかんやらと話していく内容。
アトランティス、レムリア。果ては宇宙人共有体、あの世との関わりなど見えない世界からの「つながり」を元に、一人前の「一人大人」を目指します。




変な自己啓発セミナーではありません。
もっと怪しい、スピリチュアル系の話題てんこもりの夜会です。

人間が個人で独立することは、今後何かと人生を送る上で必要なとこですが。
この独立とかそういうのが今ひとつわかりにくいところ。

一人、という認識が変化し、自分という認識が広がると、この独立した状態がわかるような感じになります。
が、今想像している「ひとり」とか「独立」という言葉の概念をそのまま想像してはいけませんよ。

そして、この世の中には日本人なりの和、集団のなかの個人という感じの、良き世の中を作る法則みたいなのがそれなりにありそうなのもあり。
そこを、あの世的視点、古代大陸的視点、ガイド的視点、土地からの視点などを入れ込みながら話していきます。

まぁ簡単に言うと自分の非物質のつながりを感じながら瞑想したら、周りの雑音に紛らわされにくく、自分の人生を生きれるという話なんですけどね。

そして、現実世界での関わりも、それが必然であって。それも「自分」なんだなぁ、と気付くと多くの得るものがあり。
それが人生を豊かにしてくれます。

いろいろとスピリチュアルな話をしてますが、結局現実世界に役立たないと意味がないので。
今回はそれらをまとめて、個人として自立した認識を持つためにどう活用していくか、
などの話をしていくかな、と思ってます。

前回の話の続きといえばそうですかね。

なぜに、まるの日圭はいままでやれてきているのか。
そして、これから先もやれる予定(あくまで予定です)なのか?

非物質世界の話は意味がない、現実世界に役だ立たない。

と感じられる方もいますが、どの業界でもそういう見えないものが案外重要なものだったりします。


余談ですが。
昔の会社には、飲みに行くついでに仕事ができない後輩の話を聞いてくれたり。人との関係をうまくなじませてくれる、仕事は無能だけど17時以降に役立つ先輩のような人が存在していて。
それらが組織の間をなじませていたという話もあります。
現在そういう人は真っ先にリストラになっているので会社にそんな人が居ないという話ですが。

そんな「一見役にたたない」存在が見えないところでそのシステムをなじませる潤滑剤になったり、割と重要なポジションにいたりします。

人生を送る上でも、見えないとこにあるそんな小さな力を感じてみると、
案外住みよい世界が見えてくるかもしれませんので。

これをやると成功する、という本は多数ありますが、それらは全て一側面しか語ってないので。
そこを、スピ系の内容を全部絡めて話せるのは自分の特徴かな〜と思って今回やってみますね。
質疑応答時間も豊富にあります。



【お申し込み】

marunohisemina@gmail.com

タイトルに
 
「6月24日 東京夜会 参加希望」

と書いていただきまして、内容には

・お名前
・長文でも受け取り可能なアドレス(一部の携帯、キャリアでは長文が受け取れませんもので)

を明記の上、お送りくださいませ。

追って、通常は5日以内にはお返事いたしますが、今回は明日から出張なもので、お返事が29日火曜以降になるかもしれません。
もしも7日たっても返信がない場合は御手数ですが、もう一度送っていただけると助かります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリカさんに聞くと、日常風... | トップ | 今日は庭散策とご質問におこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬたぬ… (Unknown)
2018-05-24 19:00:52
さすがの眼光
クールな居住まい
白猫模様の
マットはブルー
はべる彼女に
大きなまぶだち
愛は熱いが
マットはクール!
おーいぇー
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-24 19:49:39
よゆーたぬたぬおーいぇーぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-25 20:50:01
人生欲なるになってますが・・・?

参加したいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-28 09:42:01
ひとりに関して色々思うことがあったのに、行きたいのに。日曜の夜・・あーダメだ・・これはひとりになるなということなのかな~
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事