まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

神社とのおつきあいの仕方編 その3 欲得系とのつながりを得た人の末路・・・

2017-02-20 18:00:44 | ルリカさんに聞く!





今日は朝から嵐のような風と雨で、空も暗く日が差していたのは日の出の一瞬だけでした。あとはずーっと夕方のような明るさで車も家も電気つけっぱなしです。

風が強かったため、薪置き場にかけていた分厚いキャタピラみたいなゴムが吹っ飛んでまして。



せっかく乾いてた薪が濡れ濡れになってしまいまして、いっとき晴天が続くことを祈るばかりです。
ちなみに、他にも薪置き場はあるので濡れてない薪もちゃんとありますよ。

で、雨ついでに外をみると、先日洗車して水を弾くMINIの姿が。



昔から「ホットハッチ」という類が好きで、社会人になってからは、いずれはコルトエボリューションラリーアートとか昔のシビックタイプRとかそういうのに乗りたいと思ってましたが。
気がつくと何気にホットハッチに乗っている今日この頃に気づいてたりして。
なので、昔「乗りたいなぁ」と強く感じていたものというのは、自然と手元に来るようになっているのかもしれないとか思います。
で、多分MINI乗ってない人は気付かないと思うネタをひとつ。

背後のストップランプ、ウインカーなどのとこですが



拡大するとこういうMINIマークがあしらってあったりして。



こういうとこが「MINIらしい」と思うとこです。
さて、昨日のブルーインパルス模型ですが、デカール貼るとこういう感じで



下の土台をCGで消したら飛んでるように見えるかもしれん。と思いましたがやりません。で、縮尺が1/144ということで、手もちのロボット魂のターンAが同じ縮尺だったので並べてみましたが。



こうしてみると、ガンダムって意外と小さいなぁ、と思うのか。
飛行機って案外でかいな、と思うのか、というとこですかね。コアファイターとかよくよく考えると「飛ぶわけないやん」と思うサイズですが、あれに核融合炉も入っているのかと思うと宇宙世紀は空恐ろしい時代な気がします。



さて、そんな余談のあとは前日の続きの話

【ルリカさんに聞く!】





<2月18日の続き・神社ネタその3 欲得系の神社、およびその領域について>

ま「やってきました第3回。というか、これ何回まで続くのですかね?」

ル「一生やってもいいわよ。それくらいネタあるから」

ま「それやったらこのブログ「まるの日、神社について一人語る(ガイドもいるよ)」とかいうタイトルになりますやん」

ル「そもそも最近ヘミシンク使ってるの?」

ま「う、痛いとこを。まぁ、ヘミシンクは聞いてますから使ってないわけではないですから。たまに願望実現系とか聞いたりナレーションを聞いて勉強してますよ」

ル「それ、自分が教える側に立ってからの聞き方じゃない」

ま「まぁ、それはそれ。今回は神社ネタなんですが、欲得系の話にはいりましょうよ」

ル「この場合は「欲得全開の神社」なのか「欲得領域のある神社」なのかね」

ま「まずは、欲得全開のほうでいきましょうか」

ル「あなたのとこにある神社は?それ例に出したらわかりやすいでしょ?」


ま「そうですね。某宝くじが当たる神社というのが作られているのですが。
そこの成り立ちが「夢になんかでてきて」「それを祀ったら宝くじがあたった」「多くの人がその話を聞いてやってきて、そして当たるようになった」というストーリーなのですが。実際そこは毎年拡張していくくらい「誰か当たっている」ような雰囲気がありまして。高額当選した人が出ていることは確かでした。
で、僕も「一回お参りして当たるかどうかやってみよう」と足を運んだ際に、そこの「欲得ネットワークビジネス系システム」みたいなものを見て、「ああ、なるほど」と思った記憶があります」

ル「そのシステムは、別に神社だけの話じゃないのよね。日常のなかでよく用いられている手法なのだけれど。今回はその神社でそれが使われていたということね」

ま「わかりやすく言うと。
100のエネルギーがあると100万円の高額当選が当たるとします。
しかし、通常は10とか5とかそれくらいしか普通の人はエネルギーを持っていません。
それで、こういう神社にお参りして「5」のエネルギーを「100」にして高額当選をもらおうとするのです。
ですが、その100のエネルギーをもらうには、その分蓄積されていないといけません。
そのためにはその場所に足を運び、お参りして「期待」とか「がっかり」とかそういう感情の動きで生じるエネルギーを集める必要が出てきます。

このエネルギーはプラスもマイナスも全部エネルギーとして活用されるシステムになっているので、がっかり、嬉しい、などの「落差のある感情状態」というのが多くのエネルギーを生み出していきます。

そのためには、ひとつエネルギーを集める「器」が必要になりまして。そのために「岩」とか「木」とか「祠」とかそういう対象を作りそこに人々が集まるようにしてゆきます。

そのために「宝くじがあたる」というのは最も引き寄せやすいですね。
ちなみに、同じシステムで「よく当たる」宝くじ売り場も生まれていきます」

ル「対象は生物、非生物関係なしでいいかしら?」

ま「アイドルとかブロガーとかユーチューバーもそういう部分ありますからね。非生物、生物、人間、そういうとこは関係なしです。欲得系の神社も同じですね。
そこに「お稲荷さん連れてきた」という話で社を作った場合。そこに住み着くのは伏見稲荷のお稲荷さんではなく「人間のエネルギーが集まって方向性を持った存在」が生じていくのだと思ってますよ」


ル「あなたの近くに神社の場合は岩だったわね」

ま「踊りながらその周りをまわるといい、というので夫婦で人がいない時にいって宝くじもって回りましたよ」

ル「あたった?」

ま「そしたら今頃ブログとか書いてないですがな。まったくかすりもしませんでした。
それで、「当たる人と当たらない人がいるのはなぜか?」というとこでこのシステムを探るようになったとこがあります。最近は宇宙人のキャプテンの話にもあるように「エネルギー」の動きがわかるようになったので全てに共通のものだという認識ができたのですが」

ル「宇宙人の現場作業員が集めているエネルギーと、この欲得系で必要なエネルギーは同じということね」

ま「人間が感情の落差で生み出すエネルギー、それが見えない世界で蓄積されるもののようです。
で、そのエネルギーを集めていくと、10のエネルギーを発する人が10人あつまると、その場所には100のエネルギーがあつまるので。100万円が当たるエネルギーが蓄積されます。
ですが、100万当たるのは一人だけ。他の人たちはエネルギーを奪われるだけの存在になります」

ル「その100万円当たる人は、エネルギーに選ばれる人はどういう人なのかしら?」

ま「そのエネルギーを循環させる人。そしてそのエネルギーを使ってまたその神社にエネルギーを集める仕事をしてくれる人、のようです。
ちなみに、僕はその某神社ではその「エネルギーを集める人」には選ばれなかったようで。僕のブログを読んだりワークショップ参加されるとわかりますが、そこまで大げさに感情を揺さぶることをあんまししないですよね。なので選ばれなかったようです。
つまり、親会員みたいな存在になっていくと、その集まったエネルギーを活用できるよう次第ですか」

ル「会社の社屋にあるお稲荷さんは?」

ま「欲得系で作っているなら同じでしょう。社長の流れはよくなるかもしれませんが、従業員はそうでもないとか。そのお稲荷さんが「祈りの力」によって作られた鎮魂系のパワーを持っていたら、祓いの力で会社本来の力を引き出せるようになったりするかもしれませんが。
商売繁盛、で掲げている以上、何かしらのエネルギー交換、返礼、その場のエネルギーを維持するための儀式的なものは必要になりますよね」

ル「結局、その欲得系神社にお参りして、何か得はあるのかしら?」

ま「その神社の選ばれたら。その神社にある「方向性を持ったエネルギー」と同じものを持っていたらそれを活用して高額当選もありでしょうね。もしくは願望実現に使えるエネルギーになったりします。ただ、それに選ばれなかった場合は「自分の感情エネルギー」をあげるだけになりますから。まぁ、そこまで問題はないかと。
ただ、そういうとこからお札とかお守りとか買ってかえると、それは自動引きおとし口座を作ってしまったことと同じなので。
家からもどんどんエネルギーを吸い上げられてその神社のとこにあつまるシステムが成り立ってしまったりしますね」

ル「あなた宝当神社にいって「宝くじが当たる」袋買って帰ってきたけどどうなのそれ?」
ま「それは、近くの土産物屋で買ったので問題ありませんよ。猫芸見せてたので猫餌のために買ったようなもんですし。神社のものは一切購入してませんので」

ル「それで9000円あたったんでしょ?」

ま「それは「猫餌のために」という気持ちで買っているので、そのお店の非物質領域からの等価交換で帰ってきた分だと思ってますんで」

ル「神社からは何も持って帰ってきてないということね」

ま「自分でこういうシステムわかってますからね。宝当神社に行ったのもイカ食いに行ったついででしたんで」

ル「このシステムは欲得系の神社だけのものではないのでしょ?」

ま「厄介なことに、このシステムを土地神系、鎮魂系のとこにも構築されている場合が多々ありまして。というか有名なとこはほとんどこういうとこが作られておりまして。
欲得を思い神社へ足を運ぶと、その神社にある神気には届かず、この欲得系システムの方につながってしまうことが多々あります。伏見稲荷にもあるし、他の神社にもありましたね。ただ、元々の神気が強い神社はそういうものがあっても問題はないです。
伏見稲荷も出雲大社も、伊勢神宮も、もともとの神気が強いので人間の欲得系はあまり勢力を広げてないように感じました。だからいくと心地いいんですけどね。
ちなみに、僕の家の近くの古い神社も同じ「神気」が溢れているので個人的に好きなとこです。
そういうのがわかると、神社にお参りするときに「欲得は持たず」という意味がよくわかります。ですので「この神社にいくとお願いがかなう!」とか本とか雑誌があるのは、この欲得システムがエネルギーを集めるために「メディアを使っている」ことになりますので。その分あつまるエネルギーは膨大な量になるでしょうね。
なので、そこで願いが叶うひとも増えていきますが、分母も増えるので割合的にはそんな当たんないと思います」

ル「その確率はわかるかしら?」

ま「宝くじに当たるよりは確率高いですけど。
まずその神社の欲得エネルギーに「気に入られない」といけないので。同じ波長に自分を合わせる必要がありますね。
そして、その欲得エネルギー系に常にエネルギーを与えられるように「信徒」を集めることができることも基本になります。有名ブロガーがブログで語って人を集めるというのも一つの形ですね。
そういう人は本人は願望実現とか人生がうまくいっているような流れになりますが、この欲得系のエネルギー集めを怠ると一気に下がってしまいます。
芸能人が急に消えてしまうのも似たようなとこがありますが、エネルギーの仕組みは願望実現の話でも共通しているというとこです。人のエネルギーを使う、それを利用するにはそれなりにリスクが常に付きまとうということですね。
なので、欲得系のある神社に足しげく通って、気に入られるように頑張って行動するとそのエネルギーを活用して短期的に「願望実現ができた!」という流れに持っていくことは叶ですよ」

ル「やり方次第ってことね。欲得系でも理屈が分かっていれば、そこに翻弄されることもないし必要以上に恐れることもないし。利用したいと思えば利用してみるのもアリということよね。でも、あなたそれ使わないのはなんで?」

ま「以前はそれブログの記事読むとわかりますが、そのシステムは無意識に使ってましたね。僕のヘミシンク体験がブログを書き始めてなんで一気に開花したのか、というのはこのせいだったのかもしれん、と思ったくらいです。
いや、もちろん僕は努力してますからこのせいだけではありませんが。
で、エネルギー集めるというのが嫌になったので、ある時期からブログの書き方を変えて猫とかバラとか自然とか趣味とか、そういう和み系が入るブログになってます。
この人のエネルギーを使う、というのは短期的にはいいのですが「僕のやりたいことじゃないな」というので僕はやってないだけです。でも、これをうまく使って自分のエネルギーを上乗せしていく人も結構いますので。その辺は好き好きなのだと思います。人それぞれに役割もありますからね。僕はどっちかというと「土地神系」の流れが好きで、人それぞれが自分の本質に繋がる生き方をしていくことを目的としているので。
なのでああいう宇宙人とも知り合いになったりするんですけど」

ル「私の導きも基本的にはそっちなのよ」

ま「わかってますよ。違う方向にいくと必ず落とし穴掘るじゃないですか」

ル「あなたのことを思って、のことよ」

ま「優しげに言っても同じですよ。
で、神社の話に戻りますが。以前ブログで狐を祀っていた人の話を書いた気がしますが。
今日はその話を書いて、「欲得系」のシステムを使うかどうかをご自分で考えて欲しいかと思います」

ル「あなたの鉄板ネタになってるわね」

ま「ホラー漫画になりそうなネタですもんね。

では、その「神社にお願いをして願いが叶った!・・・・んだけど?」という人の話。
実話なので細かいとこは変えて書いていきますが大筋は同じです。

まず、その方は結婚はしてませんでしたが内縁の妻と娘(籍はいれてない)と共に、東京の浅草近くにある一軒家で生活していました。
その一軒家は一階が広いスペースになっていて、そこではワークショップも出来る形になっていて。ゆくゆくはサロンとして活用しスピリチュアルな仕事をしていきたいと言ってました。
3階建で駅も近く、スカイツリーも良く見えるとこでして。当時はまた建設途中でした。

その方いわく
「神社にお参りして、スピリチュアルな方法で手に入った家なんだよ」
と語っておられまして、その際に手を貸してくれた「穴守稲荷」の狐を家に招いで祀っておりました。

その方は占星術、瞑想、そういう仕事も出来る方で(自称)今後スピリチュアルな方向で仕事を行い、家族と共にここで暮らしていくことを強く思っていたところでした。
ただ、気になるのは病気の動物が居たこと。その子の看病のためにも仕事が必要で、それで僕と一緒に「このサロンで何かしませんか?」という話でありました。
要は軌道に乗るまでに僕がここを使うことで使用料とかもらえるし、一緒にお互いの得意分野を合わせればいい仕事もできるし、という話で。
まぁ、立地もいいし、特に問題もないなかなぁ。

と思っておりました。僕もちょうど独立した時でしたしね。

ただ、奥様(内縁)の連れ子が「自分になついてくれなくて」と漏らしていたのが気になったとこでした。

この方は神社にお参りすることで、破格の値段で東京で一軒家を、しかもスピリチュアルなサロンまで経営できる素敵な家を借りることができたということです。
この方はいくつも神社を周り、瞑想を行い短い時間で良い物件を探し当てたという。
そのお礼として、お稲荷様を祀っているってことでした。

神社にお参りして願いを叶える人は実際いるもんだなぁ。
と思いながら。

で、その後僕は地元に帰って「ワークショップとかやるなら、まだ先の話だよな」と思ってたところ、
やたらと「いつしますか」「すぐしますか」「来月しますか」とせっついてくるので
「いやいや、募集から集客まで2ヶ月はおかないと」という話をしたりしてましたが。
でもせっついてきます。
なにやら妙なきがしてましたが、僕も「新しいワークショップの場所ができる」という気持ちで前のめりになっていたこともあり、違和感には目をつぶっておりました。

ところがある日、電話がかかってきて
「妻が前の男のところに逃げた」
という内容で、お金も全部妻が(内縁の)持っているので生活できないとか。
そんな話もされたりして。某電通社員が洗脳をして連れていったとかそんな「怪しげな」話をされるのでやや引き気味で話を聞いてたとこはありました。
その理由は迎えたお稲荷さんをお参りする方法がなってないと叱ったら出て行ったということ。

その方は瞑想を行い、狐様に祈りを捧げて、奥様の帰ってくる日時を一生懸命探ってみたり。瞑想で奥様が戻ってくるようにと様々なことをして、許し、愛している、受け入れる、などのワードを使って手を尽くしていたそうです。
お金もなく、携帯も電話も止められ。食費もないので質屋にものを売りに行ったとかそういう話を聞かされるたびに、

というか、警察いけば。

と思ったのですが、警察は以前もめたことがあって、なにやら好きではないとかそういうことをいうのでした。

結局、その方は「瞑想を続ける」「狐を祀る」ことで奥様の帰りを探っていたところ、
来週の金曜日に戻ってくる

という、掲示を受けたとのこと。
そして、実際にその日に奥様は戻ってきました。
ちゃんと狐の掲示が来たその日に、奥様は家に帰ってきたのです。

そして、内縁の奥様は荷物を引き取って家から去っていきました。

残されたのはその男性だけ。

その後は連絡がないのと、連絡手段がないのでその人がどうなったか本当にわからないのですが。

まぁ、欲得系を使うとこういう流れになる場合もありますよ、ということです。

この話、奥様が戻ってきたときに謝罪して謝って、現実世界での対応能力があれば荷物持って帰っていくことはなかったのでしょうけど。

「スピリチュアルだけに解決を求めてはいけません。実際に体を動かし現実面での力もつけておきましょう」

というネタで話すことはよくあるのですが、神社ネタでは初めてかもしれませんね。

この場合は「欲得系を利用したのでその分の願望は叶った」のですが。
たぶん、前借りでエネルギーを借りた系の話になります。以前鎮魂系で欲得系に繋がると十一(10日で一割利子が増えるというたとえ)になるという話も書いてましたが。
この場合はそれになったみたいでして
「家を借りて家族(内縁の)と過ごせる」
というとこでエネルギーが切れて、それで足りない分を補填するために「感情的落差」を作り出されたというとこがあると思います。
家に祀っていたために「それを日常的に取り立てが来ていた」状態でもあります。



ちなみに、これだと僕がただの冷たい人っぽくていかんので裏事情も話しておきますが。
実は奥様が逃げた、という話を聞いた後に、僕はその奥様にメール送って実際の話を伺っていたのです。
「こういう場合、一方の話だけ聞いていると大抵おかしなことになる」
という経験則があったので、奥様のほうのメールで(パソコン、携帯は奥様持ちでしたので)聞いてみたところ、

「家庭内で暴力、暴言を毎日吐かれてもうだめになったのでシェルターに子供と一緒に保護してもらっていた」

というお話でした。
世の中、一方からだけの話を鵜呑みにしてはいけない、という事例をまた手に入れた次第です。
某電通の元彼って話は?
という謎は残りましたが。


で、金曜日にの荷物を家に取りに帰って、それで出て行く予定という話を聞いてたので。
瞑想で得た「来週の金曜日に妻が戻って来る」という話を電話で聞いたときは
「すごいなぁ、瞑想でちゃんと繋がって情報もらっているやん」
と感心したとこです。

なんで暴力的になったのか。
それもこの欲得系エネルギーの話でいうなら

「先払いしたエネルギーを回収している」

ということになりまして、感情的に不安的になってその分が祀られている祭壇から穴守稲荷にある欲得系領域に流れていってたようです。

ちなみに、穴守稲荷は土地神系に近いですが、鎮魂系でもあるので普通にお参りする分には清々しく問題はありません。
お札を買ってもお守りを買っても、もちろん問題はありません。

が、このように「欲得」で使うとこの神社に作られた人間の欲得系のエネルギー領域につながり、しかも鎮魂系のマイナスパワーまで入ってくるのでまぁ、こうなったのかなと思わないでもないです。

そんな神社のエネルギー利用に関しての、書き方によってはホラー展開っぽい話もあります。
なので注意しましょうね」

ル「そういうことを見て体験しているから、神社では欲得を持ってお参りしないほうがいい、と語るわけね」

ま「うっかり利用して、この方のようになると最悪ですからね。まぁ、いい人生経験と思えばそうかもしれませんが」

ル「見えない世界のエネルギーを簡単に利用しようとすると自分自身に返ってくる場合もあるということね。そこはあなたも重々承知でしょう?」

ま「だから、最近はそのエネルギーをうまく使っていくワークショップをおこなっているんですよ。この話の方のようなことがないようにということで」

ル「神社そのものは悪くないけど、そこに作られた人間の欲得領域が問題というところかしらね」

ま「それでも支払いを行って、うまくやる人もいると思いますが。その分のエネルギーは人から集めないといけないので厄介です」

ル「あなたはそれを勧めないのでしょ?」

ま「最近の神社本とかでもこういう話書いている人いるかどうかわかりませんが。ちゃんと神気に、祓いのエネルギーに繋がることが重要ですよ」

ル「お札とかの話は次回かしら」

ま「この話で大体分かるかと思いますが、詳しくは次回にしましょうか」

ル「これで神社で欲得なお参りする人が減るかもしれないわね」

ま「それが本来の、神社での参り方です」

ということで、今回はちょっとした話を書いておきました。参考になりましたらと思います。
神社とその家をつなぐのがお札やお守り。
ですが、その先が神気につながっているのか、人気につながっているのか?それが問題です。


あ、こういう話聞いて「神社こえー」と思わないでくださいね。
人間の欲得がそれを招き入れるということですので。

ロゴストロン使いも、このあたりは抑えておく必要がありますよ。





【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンLもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンLもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce



・4月8日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元ヒーリングによる無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e0701da82db79c0f6236f14a7c47d058


・神戸 4月9日(日曜日) 等価交換促進ワークショップ(ロゴストロンもあり)
あと一人二人。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a9365510ccc8deb94f3ee3d27985657

・4月15日、16日、広島ワークショップ 現在募集中!

・4月22日、23日、東京ワークショップ 来週募集開始予定。


3月福岡、名古屋 共に満席となりました、ありがとうございます。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社とのおつきあいの仕方編... | トップ | 神社とのおつきあいのしかた... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢鱈 愛子)
2017-02-20 19:07:10
こんばんわ

ブログの内容が多彩で懐の広さを
感じます
車から神社やのお付き合いは
凄いですね

応援ポチさせてください
Unknown (さちこ)
2017-02-20 19:28:13
人間の欲得が問題ってことですが、私が子どもの頃から抱いていた神社のイメージは、神様に願い事を叶えてもらえるところ、でした。昨今の神社ブームとかで得た知識以前にです。これ普通ではないのかな〜?どこの神社は何のご利益があるか、というのは当たり前に語られるし、神社もそれを謳うし。何のご利益があるかを基準にお参りに行っていたので、普通に願い事を叶えてくれるところかと思ってました。受験の時は天満宮、縁結びは出雲大社、などなど。そういうイメージってしっかり日本人に定着してると思うのですが、それは本来のお参りの仕方じゃないと言われるとびっくりです。そんなお参りの仕方おかしいよ、と言われてびっくりするのって私だけじゃないですよね〜??すっごく平均的な日本人の感覚だと思うのですが…。あ〜でも前に日本の仏教の歴史に興味を持って本を読んでいたのですが、神道についても書かれていて、やはり禊を祓うということが書かれていたような。だから本来の役割はそうだ、と言われても、まるで突拍子もないことには聞こえないのですが。でも自分はその目的では行ったことがありませんでした。神社に行って清々しい空気を思いっきり吸い込んで、結果的に心が浄化される、ということはあると思いますが。
今の自分に必要なところ (りんパパ)
2017-02-20 19:28:47
 まるの日さん、こんにちは。

 私は、神社に全く関心を持ちません。
 興味もありません。

 神社に行っても、心地よいということもありません。
 お札も、お守りも買ったことが、ここ、20年はありません。

 それでも、割合いい人生を送っています。
 それでいいと思います。

 興味のない人は、無理に神社は、パワースポットに行くことはないのです。

 今の人生で、必要ないから、行かないのです。
Unknown (モブ)
2017-02-20 19:37:27
とても興味深く読ませていただいています。
欲と言えば金運と並び縁結びなんかもそうなんですかね?
縁結び神社もいろいろありますが
縁結びでお参りして結ばれたその後とか、やり方が悪いと残念な結果に終わってたりするのでしょうか…

一時期神社ブームみたいなのに乗って私もお参りとか行きましたが
どこにも気に入ってもらえなかったようで
お願い事さっぱり叶いませんでした。
その分いろんな所にがっかりパワーを献上していただなんて…

くやしい(笑)
神社、こえー (冬休み)
2017-02-20 20:30:02
今回の質問させていただいた者です。圭さんの詳しい解説に更新を楽しみにしてるんですが、何ですかっ!
想像もしないこの展開(笑)。

神社ってそんなエネルギーなとこだったんですか❗

そこが「どんな神社なのか?」圭さんのように、見えたり、感じられたりって、できるといいんですが。

私、な~んにもわかりませんので
「神社、こえー」状態ですよ。

お札やお守りもあるし~・・・。

引き続きの更新を待ちつつ
明るい神社論、期待シテマス。
こわいー(泣) (ずしおう)
2017-02-20 21:00:35
なんとなくお稲荷さんって気味悪い、って感じるのは人の欲得の集まりを感じてたのかなぁとか。

あるいは子供の頃から今にいたるまで、杉の木が怖くて近寄ることはおろか、まともに見ることもできない、、あれは神気みたいなもの??
とか。

見当はずれかもしれませんが(笑)色々想像がふくらみます。

それにしても今日のお話怖すぎです。家にあるお札みたいのどうすればいいんだ( ;∀;)
Unknown (タマ子)
2017-02-20 21:52:35
今日のお話、ホラーすぎて!!
最近は神社でお願いをしないですが、まぁ昔はあちこちでなんやかんやとお願いしまくっていたなぁと。あれどーなったんだろう。。しかも返していないお札が山のようにありますっっ(怖
早くお返ししないとマズイような。。。記事にして下さり感謝しかないです


昨日の魚眼たぬたぬ凄く良い写真でしたね!可愛い猫ちゃんズ写真に心底癒されてます〜
725番機 (みわ)
2017-02-20 22:06:34
こんばんは

ブルーインパルスは725番機に仕上がりましたかっ

…実はつい先月、20年の任期を終えてブルー機を退役したばかりです。

神社といえば、前にご近所の鎮守さんの前をおつきあいのあるお寺で娘の七五三のお参りをすませての帰りに素通りしていたら、甲高い柏手の音が上の方から聞こえたことがありまして、

それが「来いや~」みたいな感じだったので、初詣、夏祭り、に顔を出すようにしました。

割と引っ越しが多くて、お祭りは好きなのだけれど参加する資格がないこともあり、神様からお呼びがかかったみたいでちょっとうれしかったです。

神様にはお願いをするもんではない、というのは前から実践してたので、親戚の挨拶回りの一環のようにいくくらいでしたが、甥っ子が自分の地域にもあるのに、そこの神社に奉納神楽をする神楽講に入るとか、今のスカウトされたパート先の社長さんも別の地域ではありますが神楽講の中心人物だったりとか。

私には見えませんけれど、神様ネットワークというものは感じる今日この頃です。

Unknown (Unknown)
2017-02-20 22:06:37
行者の世界では、欲得系の等価交換で成り立つ成就力は「有の通力(うのつうりき)」、本質に繋がって得られる力は「空の通力(くうのつうりき)」と呼ばれているそうです。

前者の「有の通力」を使うと業力(通力の発動により崩れた全体的バランスを調整しようとする力)による苦の輪廻の輪から逃れられないと言われています。

でも当の本人が、自身でどちらの通力に傾いているかはなかなか分からないので、絶えず禅で言う止観(こころを観るためにこころを止めて観察する。こころを止める為にこころを観察する。その繰り返し。)が必要と。

ルリカさんに落とし穴を掘られて止められて内観させられる、まるの日さんの経験は、まるで止観の物語のようですけどヘミシンクをきっかけに導かれていくところは、ずっとブログ読んでいて面白かったです。

ところで、ロゴストロンによる願望実現も欲得系のように見えますけど欲得は欲得として気づいて、観ることが出来ていれば、リスクもコントロールできるのでは無いですかね?
欲得の無い人生なんてつまらないですからね。
こわい? (ローズマリー)
2017-02-20 22:16:42
神社は祈りの場所。日頃の感謝をする場所だと思っています。
お願い事はしません。

人間だから、欲があって当たり前。
だけど、どういう場所なのか解っていれば、欲得系に繋がることはない気がします。

神社がコワイのではなくて、コワイのは人の念とかかな。

私はその場所が自分にとって心地よいかそうでないか、くらいしか解りませんが。
どこにいても自分の波長と同じものにつながるだけな気がします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事