まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

熊本帰りの、庭写真の、自分に正直?な感じとかの話も

2018-05-28 19:14:48 | まるの日セッション




写真は庭先のバラですが、こちらのアングルで撮影すると、クラシックなちょっと古いかんじのイメージがあって。こういう感じのバラは割と好みだったりします。



今日も伊丹空港から飛行機のってきましたが、新しくなった伊丹空港を探検すべく、早めに空港に移動して。
今日はJAL側の店で朝食用きつねうどんセットを食べて。

「うむ。次回はないな」

と思いつつ、空港内を散策。
レストラン系はたいてい11時からで。僕は8時くらいには空港にいたため店が開いてないので朝食セットのあるレストランで食ってみたのですけど。
うどんつゆの微妙な味わいの残った口内を感じつつ、口直しにデザートとコーヒーを求めさまよい歩きます。

僕はうどんつゆもラーメンつゆも全て飲み干すタイプで、割と麺系は味の良し悪しにこだわらないのですが。
今回のうどんは、ほとんど残してしまったくらいでしたので、そういう味ということですか。
うろうろしていると、一階下にはカフェ系が一気に増え、朝から結構人がいまして「最初から朝食ここにすればよかった」というとこがたくさん増えてました。
普通に食事するとこも結構増えましたね。以前の安い感じのフードコートも捨て難い魅力がありましたが。
そこのカツカレーの安い味が忘れられませんね〜もう2度と食べられないと思うと残念です。

で、人気(ひとけ)のない中央ブロックにあるカフェにてゆっくりしようと訪れると
「チャイラテ」なるものが

チャイ?なのにラテ?

そもそもチャイは牛乳で煮出しているので、さらに牛乳を入れてしまうのだろうか?
そうなるとチャイではなくて薄めた「チャイ風味牛乳」になるのでは?

と思いつつ、店のオネーさんに聞いてみると
カップに氷入れて、チャイシロップに牛乳を入れて香辛料を振りかけたもの、だそうで。
ホットチャイは多分煮出すのでしょうけど、チャイラテ、というのはチャイシロップを牛乳で割るようなものらしい、というのがわかりました。

いきなり、おっさんが注文してからこんなこと聞いてきたので驚いたかもしれませんが。
飲んでみると、まぁ普通の冷えたチャイ。

じゃあアイスチャイでええやん!

と思いましたがなんか食品表示法とかで決まりがあるのかもしれません。
という朝を過ごし、午前中の便で昼ごろ熊本に到着ですが、



上空から見える麦畑が秋っぽさを感じさせるとこです。
今収穫してるとこもありますが、これらはたいていビールの原料用だったりします。

どよんとした天気でこういう時MINIで阿蘇を走っていると「スコットランドを走っているのだ」という気分になりますね。
行ったことはありませんが。

で、この時「メガネが消えた」という話になりまして。
メガネをケースごと、どこかに無くしてしまいまして。カバン開けた時にぽろっと落ちたのか?

前回の「メガネがない!」騒動の時はメガネケースはありましたが。
今回はケースごとないので落としたかなぁ、というのが濃厚です。

思わぬ出費か。
そもそも、今回は調子もあれですがホテルの隣がいろいろとうるさくて。
それで夜中目が覚めたり、なかなか寝付けなったりしたこともありました。必ず午前1時30分に目がさめる、ということを3日過ごしましたけど。
そういうスピっぽい話もありますが、
以外と壁が薄いのか、子供の泣き声がよく聞こえるのと。
ホテルの構造に問題があって、隣のトイレ、洗面シャワーゾーンの音が、換気扇のとこから聞こえてくるわけです。
風呂が嫌いなのか、歯磨きが嫌なのか、そこでお子さんが喚くので、その音が換気扇を通じてこちらの部屋に来る、みたいな。

この構造どうなんよ

と思いながら3日間過ごしたとこです。
これ、シャワールームでカップルがなんか、二人で大きな声がでるような事してたら丸聞こえということなのですよ。
トイレででかい屁ひったら隣がびっくりするわけですよ。
いろいろとけしからん構造なので、この辺りは改善が必要な気がします。

そんなに安いホテルではないので、そこがちょっと「残念であった」というとこですかね。隣の家族に恨みはありませんが、ホテルの構造に難ありというところです。

そんな難ありな出来事が結構ありまして、今回妙な頭痛がしたりと何かの変わり目にはいろいろとネガティブな感じの出来事もありますが。

「ま、これくらいで済んでなにより」

と意識を変えることで、あとは上がっていくだけなので。
しばらくメガネを使わないで視力をあげる方法を模索してみようと思います。

実は共有体ワークショップの際に、首のところキャプテンに調整してもらってから視力が少し上がっているんですよね。
メガネかけなくても車の運転はそこまで困らない状態ですし。
これは、このまま精進すればメガネいらずか?
と思いましたが、容子を見ながらメガネを作るかどうか考えてみたいとこです。

さて話はかわって、先日「メールで自動ヒーリング」の有料版についてお問い合わせがありましたので。
そういえば、ブログの下の方にリンク貼ってなかったなぁ、と思い返しまして。
今後は毎回貼り付けられるようにしておりますよ。

興味ある方はこちらから

・遠隔メールで自動ヒーリング
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html

年末年始に「ブログ開設10周年記念イベント」でやってたのの有料版です。

「高次シンボルヒーリングとなんで同じ値段なの?」

というお問い合わせを軽い感じでたまに聞かれるので、ご説明しておきますが、時給計算で同じ時間を取られるから、というのがあります。
高次元ヒーリングは「ヒーリング時間」+「シンボル作成時間」+「メール作成送信時間」=2時間くらい
メールで自動ヒーリングは「メール読む時間」×「1ヶ月のメール数」=2時間弱
とまぁそんな感じなので、時給計算で同じお値段になってます。
やってることは同じ遠隔ヒーリングなのですが、
メールでヒーリングは「自分に関わる全ての人たちにも使える」という利点が。
高次シンボルヒーリング、は「高次シンボルをもらえるので、お守り代わりになる」という利点があったりします。

それぞれのライフスタイルにあった遠隔ヒーリングを選択していただけましたら、と思いますよ。

そして、家に帰ってきたので庭の写真とか















バラも終わってきたので、クレマチス写真が増えてきます。

















これとか、第三形態みたいにだんだん形が変わっていくのですが、長く咲いてますね。

妻はこういうの考えて、バラとクレマチスを絡めてアーチ作ってるのかな、と思いますが。
他の花も咲いているので、季節ごとに次々なんか咲いている形になりますね。












紫陽花もちょっと。



そして、小判草?が今年は大群落。



僕が草刈りのときにわざと残しておいたら、わさわさ生えておりまして。

「これで我が家もお金がくるか?」

なんてことを思ったりしてます。
ま、草なんですけどね。面白い花をしてます。



今年は庭先でベリー類が豊作で、妻が桑の実と、ユスラウメと、ジューンベリーを収穫してましたが。

これらは見た目に量がありますが、娘がすぐ食ってしまうので、ジャムとか作る暇なさそうです。

ユスラウメ



ジューンベリー



グミの実も赤くなってきてますね。



これらを狙ってヒヨドリもやってくるところです。


さて、先日ワークショップでも「自分が自分に嘘をついている状態、正直じゃない状態ってどういう感じなんでしょう」というお話がありましたので、その辺りちょっと一例を挙げてご説明しておきますね。

基本的に、人に説明、自分の意見を言うとき。
人に自分の意見を語るときに、まず人の引用、人がこう言ってた。自分以外の地位のある人が、その道の専門家がこう言ってた。
だから、こうなのだ。

という言い回しをしてしまいそうになったら、たいてい嘘を自分についてます。
それは、自分が自分の意見を、言葉を信じてない。もしくは信用してないので人からの引用を用いて「自分を安心させてから」自分の意見(と思い込んでいる)言葉を発するので、自分の意見と思っているものが違うとこからの「設定」もしくは「枠」である可能性が高いので。

人に説明するときに引用文献を持ってくるのは重要ですけど、まず自分が本気でどう感じたのか、を常に感じ取っておかないと。
自分の正直な気持ち、感情、というのを見ない生活を常に続けることになります。

自分が嘘をついていて、それをごまかすために分かった上で「別の権威のありそうなものを持ってくる」ことはよくやられる方法ですけど、これは自覚した上ですね。

ですが、自覚しないでこれやって、自分の嘘に気付かないときが多いもので。
その自分が本心に嘘をついてないかどうか?

それを自分でわかるようになると、結構人生楽になりますよ。
たいていは自分の感情に気付かせないような教育がされているので、その縛りを外す必要がありますけどね。

そのために瞑想や旅、一人の時間を作ること、趣味に没頭する時間を作ることで、自分に正直な生き方がしやすくなっていくものです。

芸術家関係の人は、自分に正直な人。エンジニア関係もそういう人が多そうな気がしますが。
それは「没頭する時間」を持っているからではないか?
と思うところです。

いろいろとワークショップやってますが、これらも「没頭する時間」を作ることで、ご自身の見えてない心の動きに気づいていただけたら、
ということで、さまざまなことやってるというところです。

僕も今だからこそ、サラリーマン時代に自分は自分にかなり嘘をついて生きてきたこと。
この業界に入ってからも、最初のほうは自分の心の動きに鈍感だったこと。
それらに気づいて今に至ります。

で、その気づきを得る過程で「キノコな人」とかそういう関係がでてきますので。

キノコな人は、自分の嘘を暴いてくれる、そんないい仕事もしてくれる一面があるもんですよ。
ただし、あんまし近づいてきてほしくありませんけど(笑)

そんな自分に嘘をついていた時期から、正直な自分の側面に気づくためにいろいろと、
ヘミシンクを聞き始めて出来事が起こってきましたが。

その辺りの話を、6月9日の神戸夜会では話してみようかな、と思っているとこです。
開業編、とか書いてますが仕事を行うためにものというよりは、人生のなかで「自分に正直に、ってどういう感じなのだろうか?」
というのを感じていただければと思っております。

ただいま募集中ですよ。募集中のリンク先出し忘れてましたが、まだ席は結構空いてます。

・6月9日 神戸夜会 「スピリチュアル視点でみた、まるの日圭の10年<独立編>」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45f24a3026e580be80d442003f418d54

最後に猫写真。

たぬたぬとママ猫の娘、ノアと



くいしんぼうジョイと



我が家の良心、ミシェル




で、明日このルークは病院に連れていく予定なのですが。



尻を怪我して、それが広がってきたのでちょっと縫合してもらう予定です。
このシャアやつが古参を追いかけまわすので



もしかした、それで爪が引っかかって怪我したのかもしれません。
ま、ターシャも追いかけるのでどっちかわかりませんが。

シャアは僕があぐらかいて座ると、必ず膝の上に乗ってくるっとまるまってモニモニしながら寝る習慣がついてしまい。
食事中、お茶飲み中、椅子の上であぐらをかくと、すぐやってきて乗ってきます。
なぜか気に入られてしまってまして、今日も帰ってから妻とお茶飲んで話している間も腹の上でもにもにしてましたし。

乱暴者ですが、そういう可愛げのあるところもありますので憎めないとこです。


【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 7月14日 土曜日 アトランティス・レムリア(メガラニカ)活用 基礎講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a2f51988ba04561dfe61b866351498e8

・「7月8日 名古屋 第2グリッドワークショップ 『能力編』 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b7b74673efa7c623c4f0f93a91fc170


・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637



・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日共有体の話 | トップ | 「神氣と人氣」新作本が予約... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2018-05-28 20:55:32
自分に正直になるというのは、結構難しいです。未だによくわからない。社会的な評価とか、周囲の期待とかどうしても自分の考えの中に混じってきますから。猫さんたち、ようやく個性がわかるようになりました。猫の猫関係も面白いです。
返信する
麦秋 (りんパパ)
2018-05-28 20:59:46
 まるの日さん、こんにちは。

 そして、お帰りなさい。
 
 今は、麦秋ですね。
 そう、麦の刈り入れ時です。
 たしか、麦秋という小津安二郎の映画がありましたよね。

 私も昔は、秋でもないのに何で麦秋なんだろうと思いました。
 麦が今頃刈り入れするとは、思いませんでしたからね。

 結構大人になってから、このことを知りました。
 でも、麦秋なんて、日本語は美しいですね。
返信する
バラの花綺麗ですね (きさらぎ)
2018-05-28 22:23:33
 毎回バラの花を鑑賞して楽しんでいます。まるの日さんの奥様が園芸が趣味でとってもよかったです。
 今、働かなくていいのか?などと悩みつつも、私はまた趣味のアクセサリー作りに没頭し始めたところです。再度資格のために学生をしている娘が小遣い稼ぎでやっているアクセサリーは売れるっていうのに、わたしの作っているものはヤフオクでたった一つ売れただけです。一人でも欲しいっていう方がいたのは嬉しかったですけど
返信する
メールでヒーリングありがとうございます (4ばん)
2018-05-28 23:35:13
フォローありがとうございました(と図々しく言う)。
ガイドさんと自分をもっと理解していけるように、
キモく瞑想を楽しみたいなぁと、また思えました。

カメラを真剣に作る方とカメラを楽しんで使いこなす方、
見えない存在たちと作り手が、
バラや食べ物や作品に込める伝えたいことってなんだろうと、
お料理や家事をするときも、キモくキャッチしようとしている時があります。

何より、バラが美しいとは思えなかった自分が
美しい以上のモノを味わっていられることにキモく感謝してます。笑。
そうゆうのって、シアワセっていうんでしょうか?謎です。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-29 00:09:23
私も今日のお茶は久々にチャイでしたよ~
。でも冷たいチャイは飲んだことがないので、試してみたいですね。
そしてこのごろ、住んでる所の共用廊下でお子様が大きな声で騒いでいたので寝不足です(笑)
返信する
自分に正直 (あぬびす☆)
2018-05-29 02:26:02
出張お疲れ様でした。

四日前〝自分に正直〟という感覚がわかりました。
今までずいぶん随分あまのじゃくしてきました。

自分の本心と言動がズレてました。
それで、物事が動きませんでした。

本心の通りに行動出来ないのには育った環境やら自分の中に入ってる過去世のように見えるデータやらの影響があったのは知ってましたが、ずっとズレてたからズレてる感覚が無かったんですよねー。

自分の感覚や考えは、自分が1番大切にしてあげないとだめですねーー

自分に正直 って今度こそは心に刻みます。
ありがとうございましたー
返信する
宇宙人と狐に聞く (四つ葉)
2018-05-29 13:32:57
いつもありがとうございます。

祖先が蓄積したエネルギー領域に試しに接続してみたら、母方の祖母の、女性側の系統からの「エネルギー資産」があるというメッセージをうけとり、それを自分のハートに流したら、ハートから下の第三チャクラ?のほうに注ぎこまれました。

そのときにふと閃いたのが「これはミトコンドリアの活性化を意味してるのかな?」ということです。ミトコンドリアは母方からの遺伝ですしね。

で、最近ドクタードルフィンという方が「DNAには見えない領域もふくめ多重螺旋構造である」とおっしゃられ本もだされています。
http://drdolphin.jp/blog/?p=154

ミトコンドリアにも、見えない領域というものがあり、通常のミトコンドリア以上の役割や機能、活性化によるメリットなどがあるのでしょうか?

どなたに聞けばいいのかわからないのですが、宇宙人さんと狐さんなら補足しあって人間にわかりやすい情報が聞けるかな?

よろしくお願いいたします。
返信する
確かに面白い本だと思います。 (ボクも今、読んでます。)
2018-05-30 03:43:42
その本、今は、88ページ目を読んでます。
こんな感じだと、図書館に寄贈しても、審査が通りそうな気がする
まるのひさんのは3部作の一冊目を近くの図書館に置いてきたけど、先日機械で検索してみたら、見つけれなかった。
審査員が猫ばばするくらいなら、良いんだけどね。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事