まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

雨の1日と、恨みとかについてのご質問にお答えして。

2018-06-06 19:55:33 | ルリカさんに聞く!




今日も1日雨でして、なぜか1616という数字の羅列を何度も目にするので、おもわずドリーンさんのエンエジェルナンバーとか調べてしまいましたが。
こういう数字の並びが何度も出てくるときは、何かのメッセージかと注意するようにしてますよ。
昨日のカードで占う話の続きみたいなもんですけど。

で、本日は雨なので日がな一日メルマガの原稿書いたり、ガイドイラスト書いたり。
そんな家仕事で時間を費やしておりました。
で、ちょっと今回買い物があり物産館に行った際に撮影したのが一枚目の写真。

かなばあちゃんの隣に顔出し看板が新たに設置されておりますが。
個人的には、まぁ、「かなばあちゃん一人のほうがよかごたる」と思うのですが写真撮影にはいいのかもしれませんね。

ということで、特に特筆すべき事もなく。
ただせっせと仕事してたという1日でありました。

ツーリングマップル買ってから、何気に読みながら空想ルートをいろいろと設定して遊んでますが。
なにせスーパーカブだと高速乗れないため1日で数百キロ往復とか、遠出ができないので。
遠出する暇があるなら、400くらいのバイクがあると便利だよなぁ。と思いつつ、カブでいける範囲をいろいろと模索中。

住んでるとこが観光地なんで、特に遠出はしなくてもいいんですけど。
夏になったら海くらいは見に行きたいもんですね。
このペースだと、ちょうどオイル交換、1000キロの初期点検が7月くらいになりそうなので。
梅雨開けてたらホンダのお店によったついでに熊本港あたりまで出かけてみようかと思ってます。

そんな空想ツーリングを楽しむのも、紙の地図ならではだと思います。

さて、今日のこちらのコーナー





【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


こんにちは。いつもお花や大自然の写真に癒されています。
人から受ける負のエネルギーについて質問です。
逆恨みされたりして、自分に怨念が向けられるとします。
自分は全く気がつかずに毎日を過ごしていれば、怨念が自分に蓄積されることはないのでしょうか?
相手にしなければ、負のエネルギーは怨念を発した人間に戻っていくのでしょうか?負のエネルギーが自分の家にこびりついたり、自分が事故やトラブルに巻き込まれやすくなるようなことはないと。
以前働いていた会社(ブラックでした)の社長はたくさんの従業員や取引先のの恨みを買っている人でした。
ある日、社長の娘がひき逃げにあって亡くなりました。
従業員たちは、みんなの怨念がそうさせたのだと話していました。
ジャーナリストの中には、殺されたという疑惑があるという人もいました。犯人は捕まりましたが。
多くの人の恨みを買うと、こういった不幸が訪れることはありますか。
昔からろくな死に方しないとか、畳の上で死ねないとかいいますが。


<お答えさせていただきます>

ま「今回の話は、エネルギーの循環で見るなら、その社長さんはそれだけ人から感情エネルギーを集め、借り受けまでして使っていたので。その分支払いが生じたというイメージになりますが」

ル「基本的に、念とか恨みなんてエネルギーは本人が気にしないなら何にも影響はないのよ。だから、本質から人に憎まれる事をやっている人、というのは何も人から影響は受けないから」

ま「それは極端な話ですけど。恨みの念が人の人生に影響を与える、というのは本人が気づかないと意味がないということですかね?」

ル「本人がその恨みに反応する部分を持ってないと無理だもの」

ま「というと、プレデターみたいなのがやってきて人類を虐殺しても、人に恨まれてプレデターがエイリアンに呪い殺されるとか、そういう事が無いような感じで。
同じ人間の姿をしていても、恨みに鈍感な人というのも居るということですね。そして、そういう人は恨みからの影響はないと」

ル「そういう人いるでしょう?」

ま「まだ会った事ありませんが。いるとは思いますよ。
では恨みつらみを向けても、相手が「きにしない」場合はその恨みつらみはどこに?」

ル「感情の落差をその人が引き起こしているなら。恨みつらみを向けた相手にエネルギーを与えていることになるから。その人はよりお金を得ていく事になるでしょうね」

ま「やな話ですね」

ル「そして、相手が気にしない、受け取らない念はそのまま自分に返ってくるから。
無駄な恨みはもたないほうが得策よね」

ま「それは人間として難しいとこありますよねぇ」

ル「私はあくまで、こちら視点の話をしているのだから。そちら視点で内容を変えて対応してればいいのよ。そのために頭ついてるんでしょう?」

ま「そう言われるとそうですけど。
じゃあ仮に、
スーパーブラック企業が存在してて。その社長が社員をバンバン使い捨てしてて。
社員も複数体調不良かかえたり、周りのほかから恨みつらみを受け始めていたとして。
そこの社長が「自分は世界のために会社を切り盛りしている。社員のために、社会のために切り盛りしているのだ」と本気で思い、それに向かって邁進している場合。
恨みつらみを持った人の感情エネルギーは、その社長の会社が大きくなるエネルギーに使われ。
呪いみたいな恨みみたいなものは、社長が「きにならない」ので恨んだ人にも取ってきて余計に調子悪くなったりして。

とか書いていると、なんか社員がかわいそうになってきますね。踏んだりけったりじゃないですか」

ル「だから、人を恨んではいけません、っていうでしょ?恨んで相手が効果ある人であればいくらでも恨んで念でも飛ばしてたらいいけど。
それやっても「平気」な人の場合は、その念は送った人に返ってくるだけだから」

ま「効果出すなら相手を見て恨めって事ですが。それも嫌な話ですね」

ル「あなたが一例に出したブラック企業の社長さんは、それで循環してたら問題ないのだけれど。ただ、社員が謎の体調不良とかストレスでやられて倒れる人が多い会社にはなるけれど。
その社長が、集めた感情エネルギーを活用して、さらなる人氣のエネルギーを活用しようと何かに手を出し始めたらいろいろと不都合が起きる可能性はあるわね」

ま「さっき僕が言った話ですね」

ル「そうよ。会社を大きくするのには、社員から感情エネルギーを使うだけではなく。どこかにある人の感情エネルギーの溜まり場。人氣のあるところと契約を結ぶ必要があるのよね。たいていの会社って人氣のシステムで動いているから。
そして、そこで契約を結び会社が大きくなっていくと、使った分の感情エネルギーを返さないといけなくなるわ。
その時に、さらに社員にひどく当たって感情エネルギーをもっと引き出すか。
自分自身が感情エネルギーを大きく動かして、その埋め合わせをするか。そういう動きがでてしまうものね」

ま「それ、娘さんが事故にあった、というのがそれですか?」

ル「今回はたまたまよ。時系列的に過去生とかそういうとことのつながりでその事故が起こったのだから。恨みとかそういうわけではないわ。
ただ、そこで生じた感情エネルギーはかなり埋め合わせのほうに持って行かれたでしょうけど」

ま「じゃあ、この不足分のエネルギーは社長さん自らに何かが起こって、それで補填される可能性が高いと」

ル「そういうことね。だから、どのエネルギーと契約を結んだか知らないけれど。
それを自分で把握して、そこにエネルギーを渡すようにして。一度借りた分をスッキリ返してから、また働くといいのだけれど」

ま「それ、本人がこれ読んでたらいいですけど。読んでないならわかりませんが」

ル「そうなると、そこの会社は延々ブラックになるでしょうね」

ま「まぁそういう話もあるということですか。
じゃあ恨みを得て何か悪いことが起こることは、本人がそれを気にする、認識したら影響あるけれど。
気にしない、認識してない場合は「全く問題ない」という話ですね」

ル「人間ですから、全く認識しないということはないでしょうけどね」

ま「じゃあ恨みを集めるとろくな死に方しないとかそういう話は?」

ル「どこかの人氣と契約してたらそういう話もあるわね」


ま「うーん、よく考えたら。
今回の話は恨みを得やすい人の恨み回避法になってるような気もしますが」

ル「うまくやれば回避できるわね」

ま「で、恨んだ人のほうが、いわゆる被害者のほうがダメージをうけると。
世の中ままなりませんね」

ル「恨みというものを持たないことが必要。それだけよ」

ま「恨まれないようにするには?」

ル「余計な人氣を集めないことね。キノコな人との関わりが生まれて、そのキノコな人から恨みの感情を引き出されたり、自分が恨まれる状態になったりするから」

ま「でも、この社長のように人氣をうまく使って経営を動かす人もいるわけでしょう?」

ル「だから、恨みとか人のネガティブな感情エネルギーに鈍い人。もしくは本気で「世のために行動している」という信念がある人ということかしら」

ま「そのへん難しいですね、何がいいのか悪いのか」

ル「とりあえず、人を恨むのは止めて、そういうとこに関わったり。
恨み言を言わないといけない状態になりそうなら、その場を離れるなり仕事を変わるなりして恨み言を言わなくてもいい状態に自分をすることね」

ま「それは思いますね。仕事の愚痴を人と共有するうようになったら終わりだと思っているので。仕事以外でもそうですけど、恨みを相手に持ち始める前に縁を切るというのは重要な気もしますね」

ル「見えない世界から見たら、恨みとかそういう感情は本人の受け取りかた次第なのだから。それを持って現状を維持しようとするくらいなら、恨まないですむように現状を変えるように行動する必要がある。というメッセージみたいなものと思ってほしいところね」

ま「恨みの感情も、自分の本質に近づけるための導き、というところですか」

ル「そういう感じでまとめてもらえるといいわね」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
基本的に善悪の判断は人間の側にしかないので、向こうの人にとってはエネルギーの扱い方のパターンの一つくらいの認識なのでしょうね。

そのあたり、向こうの方々と接触していると人間的感覚が薄くなるので。そこがスピリチュアル的に知覚が広がり出した時の要注意ですね。
一周回って元に戻りますが、その途中が危ない感じになります。

そういうときに家族やペット、自分にとって大切なものが近くにあることが重要で。人間として生きていく上で道を外さなくてすむ現実世界のアンカー、重しになりますかね。

で、我が家の猫の話ですが。
ルークはちょっと襟を外したらすぐ傷口をなめて広げてしまったため、また幽閉中です。



こんな変な姿勢でご飯食べてたりしますが。
あと2、3日はケージ生活でしょうかね。

明日から、8月の神戸ワークショップ募集開始しますね。


6月の東京夜会、7月の東京ワークショップなどの募集もしたのリンクにありますよ。


【ただいま募集中のワークショップ】

・6月9日 神戸夜会 「スピリチュアル視点でみた、まるの日圭の10年<独立編>」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45f24a3026e580be80d442003f418d54

・6月24日 東京夜会 「一人」という認識を変えると、人生欲なる? 大人のための講座(宇宙人、古代大陸、ガイドとかあの世とか平気で出てくる話ですよ)」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9c4e9a4dc3c8b6f0d49704f29114eeea


・2018年「東京 7月14日 土曜日 アトランティス・レムリア(メガラニカ)活用 基礎講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a2f51988ba04561dfe61b866351498e8

・「7月8日 名古屋 第2グリッドワークショップ 『能力編』 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b7b74673efa7c623c4f0f93a91fc170











【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールでのご質問におこたえ... | トップ | 2018年8月4日 「神戸... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなばあちゃん (りんパパ)
2018-06-06 20:40:19
まるの日さん、こんにちは。

 かなばあちゃんですか。
 なかなかいいキャラクターですね。
 くまもんのほかに、こんなキャラクターがあるとは知りませんでした。

 熊本の復興を願ってやみません。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-06-06 20:58:50
スピの理と人間の道徳はズレがあるなと感じました。社員を搾取することが正しいと信じていたり、その人にとって本質である場合は被害者の念は屁でもないことなのですね。対策は逃げるしかないと。
返信する
「ただのいなかじゃ~なかよ。」 (C/C++)
2018-06-06 21:02:16
ケニーロードを走ると、途中の休憩所に南阿蘇村観光案内マップと南阿蘇村を宣伝してるおばあさんの看板があります。
このおばあさんがかなばあちゃんだったのですね。
返信する
エンジェルナンバー (みんみん)
2018-06-06 21:06:10
こんばんは~。
今日私は【222】の数字を5回以上は見ましたよ!
一体これは何のメッセージ何だろうか…と考えてしまいました。
返信する
Unknown (まろん)
2018-06-06 21:31:32
質問に答えていただいてありがとうございます。
当時を思い出してみました。、
社員の中には鬱になった人や自殺した人や、奥さんが自殺した人や、子供が急死した人がいました。

 会社が大きくなって行くには人氣が必要なんですね。
ちょっと悪い人のほうが会社が発展していくような気はしていました。私は人氣が苦手ですが、うまく使えると仕事が発展するのかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-06 22:09:45
マロンさんのコメントがさらに怖いです
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事