まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

メールでのご質問におこたえしてと、昨日の峠写真と。

2018-06-05 18:21:22 | 真名圭史に聞く




今日は雨で。1日雨でした。
なので写真は昨日の話です。
昨日は晴れていたので、夕方はちょっと近所ツーリング。というかブログ書いたあとに、ちょろっとカブで走りにいってました。


以前から近くに美味しい和菓子屋がある、という話は聞いていたのですが、なかなか場所を特定できてませんで。
田舎道、別荘地は車で脇道とか狭いとこ入ると行き止まりになったり、人の家に続いてたりして戻りにくくなるとこがあるもので。

ですが、カブでちょっと脇道に入り込むと、その場所をまず探しに出かけたらすぐ見つかりました。
こういうとき、小回りが利くと結構自由に探せるものです。

で、目的をすぐ達成してしまったので。
ちょっと峠を攻めるか、と俵山峠まで出かけて、コーナーリングの方法をいろいろと試して遊んでまして。
リーンインよりリーンアウトのほうがコーナー出口の加速がいいか。
ブレーキングのタイミングをどうするか。

などなど、制限速度の範囲内でいろいろとやって遊んでましたよ。スーパーカブ110は登りだとスピード出ないので、ギアとか倒しかたとか、そんな小細工の範囲内で遊べるのはいいですね。

カブをとめた反対側は崖になっていて、花もさいていて



拡大するとこんな花



こういう崖みたいなとこにも、花が育つものだと感心します。


原付2種のようにパワーが無いとついつい、ビッグストロットルに交換するか。
とか
エアクリーナーボックス改造するか。
とか思ってしまいますが。
もちょっと技術で補えるとこを磨いてから、そういう改造に手を染めたいと思ってます。
だいたい、まだ1000キロ走ってないですからね。最初のオイル交換とオイルフィルター交換済ませてから考えます。

これから暑くなると、半袖で乗りたいとこですが。
もう若く無いおっさんなので、石とか飛んできたり、虫が当たったくらいでダメージをうけてしまいます。なのでちょっと厚手の長袖は必須。
夏のライダージャケットというのは南海部品のジャンパーがあるのはあるのですが。
スーパーカブにはちょっと「張り切りすぎじゃ?」と思われる感じなので普通の服を着るようにしてまして。
現在は、以前「頂き物のジャケットが2年たって着られるようになった」という話を書いてましたが。そのときのジャケットを愛用させていただいてます。

その話を読んでない人のために。

2年以上まえ、あるジャケットを僕より細めの男性の方から「自分には大きすぎるので」というので2着頂きました。
当時、それを僕が着るとキッツキツで縫い目が弾けそうになるか、袖が動かない状態になり。

「痩せたら着よう」

と思って2年が経ちました。
むしろ僕が太っていったので、そのまま、僕の仕事場にぶら下がっていました。

その間、びわ灸の先生に揉まれたり、タイさんにびわ灸うけたり。新たに出会った整体のとこに通ってたり、自ら編み出した?腹凹まし運動により、長年の肩の張りが取れてきまして。

ふと、

「そうだ、あのジャケット着られるかな?」

と思い袖を通すと、なんとすんなり着ることができまして。腕も普通に動かすことができます。
当時より体重が10キロくらい増えているのに。

試しにそのジャケットを着てカブに乗ると。
これも着ると「しゅっと」なって見えるラインで適度なタイト感があるので、スピード出しても風ではためかないのでいいんですよね。

2年まえにもらったこのジャケットは、この時のためにあったのか!

なんて思いながら、使い勝手がいいので最近のカブ乗りで愛用しております。
まえのフランス軍デットストックものは暑くて気温25度以上の時は着られませんから。

現在、カブに乗る時はそのデニムの薄いジャケットを着用して乗っているところ。
見た目も洒落ているので、暑くるしい感じもなく、そのまま買い物に行っても良い感じです。

というなんでも「縁のある人からもらったものが、思わぬところで役に立つ」ことはありますので。なんでも断捨離するのではなく、心の片隅に「これは何か意味があるか」と思うものがあればそのまま持っておくのも良いと思いますよ。
それが流れが変わる時に、自分の状態を見せてくれる鏡の役割もあります。


さて、そんな話のあとはこちらのコーナー。
こちらはメールでいただいてたものになりますよ。





【真名圭史に聞く】


<今日のおたより>



---質問箱へ----①

数年前から引っ越しする度に、
引越し先の近隣で建築工事が始まるという現象に出会っています。
最初は家からは現地が見えないくらいの距離で
(けれども音と振動がダイレクト)、
次は道挟んで左斜め前位の距離での立て壊し。
(これはそれほどの影響はなかった)
現在は、越してほぼすぐより、
目と鼻の先の戸建てのお家で毎日早朝から夜まで修繕工事です。(1年ほど経過)
その間、距離が離れた場所での取り壊しもありました。
(余談ですが、現在の物件にする前、
「売却取引中で取り壊しになる予定」という話を、申込直前に連絡を受け 取りやめになった件、
数年後に取り壊しする予定の物件を契約した後にいろいろあって契約解除にした件、もありました。)

質問①
立て直しが必要 という事であろうと安直に受け取っていたのですが、それ以外にも考えられることはありますか?
現状への抵抗→「穴」の選択で学習しましょう的な流れが連動しているのではと懸念しています。
(懸念している段階で…かもしれないのですが、
その抵抗が解除されるまで続くのかなぁと;)

質問②
住まいへの影響度は距離と比例してないですが、
この距離の理詰めのような状態が気になっています。
(選択する道によっては、住まい自体に起きる可能性もあるのでは?とか)
距離は別段氣にするところではないでしょうか?




----質問箱へ----②

ききにくくてずっときけずにいたのですが、
きのこな話の夜会の時に、やたらと居心地???がわるく、、(汗) 昼間はなんもありませんでしたし、後にも先にもあの時のみで…。
あれは、きのこな毛がわたしの内部にあって、それが反応or取り払われていた?なのでしょうか??




----質問箱へ----③

カード使用の際の、問いに対しての回答について
(まるの日さん手法?を前提でお願いします。)

①例えば、奥底での願望を答えとして出してしまうことはありませんでしょうか?
「本質からの願望を気づかせるために出てくる」とかであれば、さして問題にもならない氣もするのですが、
エゴからの欲というか、欲からくる願望などを、そのまま答えとして出してしまう、ということもあるのではないかなと…
(自分自身でコントロールというか…)
②また、もしそのような事もあるのであれば、それを回避するような策などございましたら、お訊きできたら嬉しいです。

伝え方がわかりにくくてすみません。
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

まず、質問箱へ①について。

質問1については、特に気にしなくて良いと思います。
起こること全てに意味はあるのですが。それが自分にとっての意味なのか、人にとっての意味なのか。
それに、人生を変えるほどの意味があるのかどうなのか。
それはその時々で変化していきます。
その家の件は現状が「何か迷う」とか「行動を起こす時に」それが起こるなどの関連があれば意味が強いですが。
そうでは無い場合は特に問題ないですよ。

質問2については、まぁ、これも気にしなくて良いと思います。
なんでもネガティブに関連してしまうとそうですが、建て替え、改修であれば「新い流れを構築中」という認識になりますので。自分のそういう住まいに関してのネガティブが改修されているという感じでいいのではないかと。
過去にいろいろと会うと、「また来るのではないか」と思うこともありますが。
その恐れが行動を同じパターンにハメてしまうこともありますので、ガイド的には「早く次のステップに移るために、恐れを基本としない行動を」と促している可能性もありますよね。
なので、次回は「自分が楽しめる」とか「自分がすっぱり気に入る」とかそういう選択肢などで行動をしていくと良いのではないかと思います。


質問箱②について

きのこ成分はみなさん持ってます。僕だって持ってます。
なので、そういう成分が反応したというところでしょうね。
人は意識の中に、必ずきのこ成分を持っています。
だから、油断するときのこな人がやってくる(生えてくる)わけです。
きのこ成分を撲滅させたい、という人は自然界から「菌糸類を死滅させる」というのを考えるのと同じくらい無茶な話なので。
自分の中のきのこな部分はそれはそれとして大切にしてあげて。
それが育ったないように、悪影響を与えないように自分でコントロールしていれば問題ないと思います。

質問箱③について

1、についてはそういうことは当たり前にありますよ。
だから、カードを行うまえの手順をそれなりに重要視し、我欲が入らないようにするわけです。
ですから、自分のことをカードで占うときは「自分の欲」が入るので難しいですよね。
そんなときは、内容の異なるカードを4種類から5種類用意し。
テーマをあげてカードを引いたときに、全てが同じ結果になったら行動を起こす。

ということを行うと、自分の欲が入らない結果を得ることができます。
4種類やって結果がバラバラなら、カードをめくる際、解釈を入れる際に自分の欲を投影している可能性があり。その結果は信用ならないというのが僕のやり方です。

今はそういうのしなくても、ガイドメッセージ的な部分と、高次元瞑想的な部分でカードを全く使わなくても本質方向へ進むべく行動していってますが(そのつもり)。

慣れるまではそういう風に、欲を入れないカードの使い方を自分なりにマスターしておくと今後のメッセージ読み解きなどでも役にたちますよ。
カードのシンボルが現実面でも同じ意味を持つことがあります。
例えば、悩み事を思っているときに小銭を拾ったとします。
それは小アルカナのコインのメッセージと対応させてみると、現状の意味が見えてきたりしますし。
僕はそれ単独でメッセージを読み取ることはなく、大抵は複数組み合わせて行いますもので、カードもその一つとしてみてますよ。

カードを引くとき、使うときは「自分ではない存在」からの導きを感じながら引くと問題ないと思いますが。
この感覚はガイドとのつながりを信用している、信頼しているとこが根底に必要なので僕のやり方でやるならまず
自分のガイドを信頼できるまでわってお互いを知る必要がある。
というとこがありますかね。

なので、2、についての回答も一緒にしてしまいましたが。
カードでもなんでも手法に依存してはいけません。
正しい、間違いがあると思ってもいけません。
ですが、基本がなぜあるのか?というのは考えて行う必要があります。
そして、その結果だけを信用せず外応と周りの現実世界の動きも合わせて読み解くことも必要です。

いっときカードを集めて、ドリーンバーチュさんから始まって、オラクルカード、タロット各種いろいろと使ってトートタロットまで手を出しておりましたが。
最近カードを使わないようになったのは、問いを発して現実世界に見えるものを見て、聞いてみると、その問いの答えがそこにある、というのが見えるようになったというのがあります。

今週は神戸出張ですが、
木曜日に神戸、8月3日、4日のほうも募集開始すると思いますのでお楽しみに。
3日が「第二グリッド能力編」で、4日が「水素とライアーとタップヒーリング」という感じになります。


さて、9月に福岡で「神気と人気」新作本の講演会やると書いてましたが。
今回は諸事情で、天神にあるアク○ス福岡でやることになりました。
なので、ちょっと会場のグレードが上がった感じになるかも?
あとは人が来てくれれば問題ないですけどねぇ。
募集は7月になったら開始しますので、九州の人はよろしくお願いします。

そんな新作本はこちらでご予約受け付け中。

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 ひとつの神社に2つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



【ただいま募集中のワークショップ】

・6月9日 神戸夜会 「スピリチュアル視点でみた、まるの日圭の10年<独立編>」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45f24a3026e580be80d442003f418d54

・6月24日 東京夜会 「一人」という認識を変えると、人生欲なる? 大人のための講座(宇宙人、古代大陸、ガイドとかあの世とか平気で出てくる話ですよ)」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9c4e9a4dc3c8b6f0d49704f29114eeea


・2018年「東京 7月14日 土曜日 アトランティス・レムリア(メガラニカ)活用 基礎講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a2f51988ba04561dfe61b866351498e8

・「7月8日 名古屋 第2グリッドワークショップ 『能力編』 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b7b74673efa7c623c4f0f93a91fc170









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花と、ご質問にお答えし... | トップ | 雨の1日と、恨みとかについて... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子屋さん (りんパパ)
2018-06-05 19:10:43
 まるの日さん、こんにちは。

 近所に美味しい和菓子屋さんがあるのですね。
 
 和菓子屋さんというと、まるの日さんが、東京に来て、ワークをやる会場の側に、老舗の和菓子屋さんがあります。
 その和菓子屋さんには、お稲荷さんとか、巻きずしがあるのですが、東京では当たり前です。
 私は、和菓子屋さんの濃いめの、お稲荷さんが大好きで、お昼に買うと、まるの日さんが、和菓子屋さんにお稲荷さんを売っているのは、初めて見たといいます。

 阿蘇では、和菓子は和菓子しか売っていないのでしょうかね。
 東京では、お稲荷さんや、巻きずし(かんぴょう巻き)を売っていますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-05 21:04:55
関東は明日雨になりそうです。
今夜のテレビは、ザ世界仰天ニュースがなくてボンビーガールspなのが残念だわ〜。ヘミシンクCD聴いて寝ちゃおう。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-06-05 21:21:06
今日は九州が雨なのですね。明日の夜は関東も雨です。少し涼しくなるので助かります。大田区の会場横の和菓子屋さん、いいですね。店内に店前の街道を写した古い写真が飾ってありまして、昔の様子がしのばれます。
返信する
Unknown (イニシャルK)
2018-06-05 23:01:07
最近トートタロットの勉強をしていますが、まるの日さんのカードの使い方勉強になりました、ありがとうございます。
返信する
狐に聞く♪♪ (吉田房代)
2018-06-06 11:17:57
いつも楽しく読ませていただいて大変勉強になっています(^_^)

狐さんに素朴な疑問ですが、神社に犬を連れていくのは問題ないですか?

いつも犬の散歩ついでに近所の神社に行ったりします。

もしかして、犬が嫌いな神様とかもいたりしますか?

ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事