まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

サラリーマンの試練

2009-09-27 19:29:46 | へミシンク質問箱
最近忙しいです。というか、社長からの宿題が山盛り。
来月の頭に東京に行くから、月末処理なども早めにすませて、順調に進んでいるなあ。と思っていましたら、先週末から社長からの依頼が4つくらいきまして。全部月末までに提出だそうで。
しかも、月末にはISOのマネジメントレビューもあったりして。10月1日に提出する収支もあったり。また別の書式のものもあったり。それに外部に新規に出す商品製造もあったり。自分が休む間の商品製造計画もあったり。

「なんで、忙しいのに仕事増やすんや!!」

って感じですよ。まあ、そうは言ってもなんとかしないといけないわけでして。
こつこつとこなしております。まあ人間、やりはじめればなんとかなるもんじゃありますね。

なんか、自分の中で変化が起こるとき、というのは妙に忙しくなるものです。
来月はさらに研修とかいろいろあって、忙しくなります。
これも学び、と言われればそうですが、そうは割り切れないのも人間です。
もっと楽したいものですな。

さて、今日のヘミシンク。
今日は朝から検査停電だったので、ブログ書く時間がとれませんで。
あまりたいし体験もしておりません。
仕事場が暗いので、ちょうどいや、ということで若返りのCDを聞きながら横になっていました。停電も30分くらいで回復するようなので。

改めて聞いてみると、自分がいかに途中で意識を失っているかがわかりますね。
「こんなナレーションあったかな?」
というところが多数。
今回はちゃんと頭髪にエネルギーを送っておきましたが。足元がずれるような感覚があって、これが体脱?とちょっと思ったりしました。

私は、今までちゃんと「これは体脱にちがいない!」という体験はありませんで。
「体脱っぽい体験をしたような気がする??」というものは何度かあります。
一つの例として、自分が室内の別の場所に立っていて、本棚を眺めている感じがしてハッと気がつくと急に体ににゅるん、と戻る感覚がありました。
他にも体から抜け出してどんどん沈んでいく感覚があったり。逆にどんどん上に上がっていく感じがしたり。これって体脱なのかな?というものは結構多かったりします。

先日は、職場で寝てヘミシンク聞いていて何かが急に気になった時、私はむくっと起き上がってPCの前に向きあいました。しかし、そこは白っぽい世界。おや?と思って背後を見ると、自分の体が。

「??っ?」

と驚いた瞬間、自分の体ににょろんと入り込む感覚が。
これって、体脱なんかな?と思ったりしましたが。

まあ、私の体脱?体験はこの程度で。本に書いてあるような楽しそうなものはありませんね。
今度の10月3日、4日のセミナーで、ぜひちゃんと体験したいものです。
最近「対外への旅」CDを聞いて寝ていますが、まあ、特に何もないですかね。
意外と良く眠れるので、寝る前に流す音楽が苦手な人には、ちょうどいいかもしれません。
ちょっと価格が高いですけどね。

今日はこんな感じで。
そういえば、手帳の月齢を見たら満月は10月4日でしたね。でも、ラジオでは3日が中秋の名月と言っていたような気が?
4日は月見懇親会?









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日の話4日の情報など | トップ | 猫たくさん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイさん、お仕事大変でしょうが頑張って下さい! (リコ)
2009-09-27 21:21:17
仕事でもなんにでも忙しいほうが生活にハリがあっていいですよ。(経験者は語る…)

会費を入れる箱は準備できました。当日会場でお会いできるのを楽しみにしています。

参加なさる皆々様も風邪などにお気をつけて。私も体調管理に励みます!(^_^)/
返信する
Unknown (りんパパ)
2009-09-27 21:46:15
まるの日さん、お久しぶりです。あと一週間ですね。私は、4日にお会いできるので、月見懇親会楽しみにしています。月見酒もいいですね。お仕事大変みたいですけど、頑張ってください。
返信する
Unknown (tossy)
2009-09-28 12:27:45
この場をお借りして申し訳ないのですが…りこさん、私も早めに伺えるので、お手伝い一緒にやらさせてください。あと、名札件メッセージカードみたいな物を人数分準備して行こうかな?と思っています。名札はミクネームとかでもOKにして、裏にmarunohiさんへメッセージを書いてもらって、まとめて帰りにmarunohiさんにお渡しする…もちろん強制ではありません!marunohiさんどう思われますか?
返信する
体脱と聞いて^^ (3mm)
2009-09-28 12:57:34
相変わらずヘミシンクを聞いてもクリックアウトしてしまうかボ~っと横になっているのですが、聞いてないときのほうが意図してあちらの世界に意識を合わせるってすると、前よりは行けるようになりました。

で、他のところでは報告できないので、聞いて欲しくここにかきます。ちょと長いですが、すみません。

まず、気づくとどこかの自分の会社のようなところでしたが、ちょと違います。そこにやさしそうな外人(男性)が出てきて「3階に行くには?」というので、英語だと~??思いつつも、指で指し示し、、外人さんはうなづいて階段を上っていきました。

人が沢山いるビルのようでした。
そのあと、どこか(なぜか中国風だった)の部屋の奥にいくと大きな(直径が6畳ぐらい)のくもの巣があって、そこに右の手がひっかかったのです。

それから逃れようとすると真ん中にいるいかにも毒々しいクモがもぞもぞとこちらにやってきたので、焦って慌ててグーっとひっぱってもなかなか粘着が取れません。
必死になって逃れようとしているのですが、クモの巣は右手から離れません・・・これも何かの象徴かと??

返信する
Unknown (3mm)
2009-09-28 13:02:44
そのあと距離を広げつつ、そうだ!と思いまるでアニメの幻魔大戦みたいに「け!こっちは空を飛べるんだよ~!」といいながら空に上昇してそのクモをとっぱらいました。でもなぜか空中に赤い蜂みたいのが浮いてました。 上から眺めるその街は全体に赤い建物が多く、やはり中国だと思いました。でもその街には誰もいません。地上に降りようとして下降すると赤いビルの上にある大きな装飾がガランガランと音をたてて回転していました。

それを見ながら地上に降りようとしたら、地上ではなく、そのまま地面を通過してさらに下の(地下)に降りていってしまい、、「あれ~~??なんで~?ここはどこ?」って思ってその暗いかんじの地下に降り立つと、音楽が聞こえてきて、人の顔をかたどった石や色んな石碑みないなかんじがあります。で、エジプトだと思いました。

そして相変わらず誰もいません。町があるのに誰もいないのです。さびしい~~~!と思いましたが・・・。そこにはエジプトっぽいというか、なんか古代風の音楽が聞こえていました。聞こえるというか、私自身の中から響いてくるっていうかんじかな・・・なんかそんなかんじでした。

返信する
そしてその寂しい街の大きな石の顔や何やらをみているうちに、こちらに戻ってきてしまいました。 (3mm)
2009-09-28 13:05:58
うまくいけたので、さらに試してみようとおもい、
今度は「私と○○さんの前世についてどういうことがあったのか?なぜ今こういうことになっているのか?教えて欲しい。」といってみたけれど、その時に見えてきたのはなぜか黄金の六角形でした。
六芒星じゃなく、六角形なんです・・w?その意味があまりよくわかりませんでした。ということがありました。でも今日はひさびさ自分で行こうと思って行けたので嬉しかったです。^^
長くなり失礼しました。
返信する
リコさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-29 00:28:18
まあ、お金になる仕事だともっと張り合いでますけど(笑)。

準備ありがとうございます。当日はお世話になりますね。
返信する
りんパパさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-29 00:29:15
いつの間にかもう一週間切ってますね。早いものです。
3日に向けて、仕事も頑張りますよ。
返信する
tossyさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-29 00:32:39
名札の件、ご提案ありがとうございます。
実は、ごんたさんにそのあたりのご準備をして頂いています。
が、メッセージがいただけるのならば私も嬉しいですので。もしもお手数でなければ宜しくお願いします。
返信する
3mm さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-29 00:35:19
ヘミシンクでも、色々なところにいけるみたいなのですが、3mm の場合はヘミシンクでいくフォーカス世界とは別の世界観ですね。
モンローさんのローカル3に似ている気がしますね。

モンローさんの体外への旅風な体験で、ちょっと面白いですね。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事