まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

3日の話4日の情報など

2009-09-26 20:47:12 | へミシンク質問箱
さて、気が付くともう来週ではないですか。
10月3日の「まるの日カフェin東京」の詳細、また書いておきますね。

「まるの日カフェ in 東京」
日時: 2009年10月3日土曜日 12:15開場。12:45開演(?)
場所:東京都港区六本木2-2-2   イトーピア六本木2F
会費:一人1000円。 学生割引 500円
収容人数:108名(工夫次第で120人くらいはなんとか座れるかも。)
本当は無料にしたいところなのですが、場所代もありますので。スミマセン。
基本的に、来られる方は皆さんどうぞ、という感じですので、お気軽にお越し下さいね。
一応、これを見てから参加希望の方は、ブログかミクシィで表明していただけると、人数把握できますので、宜しくお願いします。
私はこの後、15:30までに佐野美代子さんのセミナーに出席しないといけないので、終了は14:30くらいになるかと思います。
ちょっと時間的に皆さんとお話する機会が取りにくそうですが、皆様と一緒の時間を共有できることができればと思っています。
楽しく盛り上げていきたいものですね。
場所の詳細をこちらで書いていただいております。一度ぜひ御覧ください。
http://blog.livedoor.jp/thisle/
多くの方のご協力でここまでたどり着きました。ありがとうございます。

で、どうも参加の人数が多いようなので、遅くに来ると立ち見になってしまう場合もございますので、申しわけないですがご了承ください。


今度は、10月4日のお話。こちらは佐野美代子さんのほうで行われる懇親会です。
こちらのブログにて詳細が書かれていますので、是非見られてくださいね。

http://mimi.livedoor.biz/archives/51438589.html

で、コピーした内容をここに載せますね
<10月4日 19時から21時まで
場所 飯田橋 グラート(イタリア料理)
http://www.grato-italian.com/index.html
会費 6000円 (飲み放題)
申込締切 9月30日
申込先  miyokogalaxy@nifty.com
メールのタイトル ヘミシンク懇親会
お名前、携帯の連絡先、性別、 ヘミシンク歴をお知らせください。>

という事になっています。3日は人が多くてゆっくりとお話する機会があまり設けられ無さそうですが、こちらならば人数も少ないので大丈夫かと。
本の販売も予定しています。どちらもお楽しみに。
一応、私の行動予定としては、3日に東京入り、リアルまるの日カフェやって、佐野さんのセミナーを受けに行きます。翌日は一日セミナー。夜に懇親会。5日はハート出版にご挨拶と個人的な用件を済ませて、熊本へ帰る。という流れとなっております。
意外と忙しい3日間ですね。
そういえば、3日は中秋の名月ですね。その日にこういうイベントが、2並びの場所で開催される。なんだか偶然にしては面白そうな感じですよね。
これもガイドの導きかと。


さて、今日のヘミシンク。
ヘミシンクを聞いて、体調不良になる場合はどうなの?という事で聞いてみました。

言われたのは、それは好転反応の場合もある。それと、他のエネルギーワークをしている場合は、その影響。だそうです。
一概に何だと言う結論は人それぞれのようですが、クンダリーニの話をしてくれました。

この話は、そのクンダリーニとヘミシンクを併用している方のガイドに聞いた話しなので、他の人にあてはなるかどうかはわかりませんので。そこのところご注意ください。

でガイドさん言うには、そのエネルギーを使うにはそれなりの技術が必要で、まずはそこを学ぶ事が先でしょう。ということで。
ヘミシンクは、体をそのエネルギーに反応しやすくはしますが、それを操る技術ではありません。というお話しもされていましたが。

体にブロックがあると、そこでエネルギーの流れが妨げられ、体の中に渦巻くエネルギーのせいで体調不良を引き起こす事もある、とか。
その際、現実世界に意識が向いている時はそのエネルギーが活性化していないので問題ないが、変性意識状態になると、そのエネルギーが活性化して体内を動き始める。
なので、ヘミシンクをするとそのエネルギーの影響を直接受けやすくなってしまう。
というお話しです。なので、体調不良を治すには、まずはエネルギーの扱いを素直にする事、だそうです。

頭痛とかする人の場合は?と聞いてみますと、初めての刺激で脳内がオーバーヒートする場合もある。「難しい話を聞くと頭が痛くなるという人もいるだろう?それと同じようなものだよ。」と言ったのはジーラ。
そんなの聞き続けていいの?と聞くと、それは止めといたほうがいいだろうね。とあっさり言います。
徐々に慣れるのがいいのであって、いきなりな刺激は体によくないとか。まずはメタミュージックとかヘッドフォンを使わないものから試していくのもいいだろうね。とも。
このあたり、モンロー研の正式コメントではありませんからご注意を。あくまで、ジーラと言う存在が言った話ですからね。
CDにかいてありますように、体調に異変が起こったらとりあえず聞くのをとめるのがいいようです。
それが好転反応でも、ただの耳から来る頭痛でも、「これが何か考えるのもガイドの導きか」と思いなおして対応してみるといいと思います。

ヘミシンクをやると、非物質てきなエネルギーに敏感になったり、無意識にそういうエネルギーを放出し出したりしてしまいますが、それを操る技術は別だとか。

イメージで言うと、ヘミシンクは基礎体力を作るジョギングやら走りこみのようなもので、スポーツで言えば、そこから、砲丸投げや長距離走、サッカー、野球、という技術につながるものであるという事のようです。
なので、特化したエネルギーワークはそれなりの方法で対処する必要があるみたいですね。

じゃあ、私の場合はどうなの?とジーラに聞くと。
「基礎体力があれば、そこそこ何でもスポーツはやれるようになる。それと同じで、君もそこそこエネルギーワークをやることはできる。ただ、それを専門にしていないだけ。」
と言われました。ちゃんとやりたければ勉強することだね。と言われましたが。
じゃあ、私に合うのは何かあるのかね?と聞くと。
「君はエネルギーチャージ型ではないから、流すタイプがいいだろう。」という事を言われました。自分にエネルギーを溜め込んで、それを人に送るような感じではなく、徐々にエネルギーを流して濁った水を入れ替えていくようにするようなそんな即効性の無いのがいいような事を言われました。
それって、何やればいいの?と聞くと、
「こうやってブログで書くことも十分エネルギーワークなんだよ。」と言われます。
これを読む相手にむかって、上からのエネルギーを流す。そういう意味合いがあるようです。
そう考えると、普段話す言葉、書く言葉などもすべてエネルギーワークなんですよね。
世の中をいい世界にしたいと思うのならば、まずは自分の言葉を見直す必要があるのかもしれませんね。
まず、大仰な思想を掲げずとも、ちょっとした一言に注意するほうが効果ありそうですね。

今日はジーラに教えられた気がします。

で、最近イラストが少ないので、アステカ仮面と会うシーンを。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風きませんね。 | トップ | サラリーマンの試練 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (OGA)
2009-09-27 00:51:47
約1年になるかと思いますが、本とブログのほうずっと読ませていただいています。

来週の土日、両日ともに出席させていただきます。

出身は佐賀で、現在大阪に住んでいます。阿蘇にも何度かいったこともありますよ。写真を見るにつけて、すばらしいところにお住まいだなと思います。

お会いできることを楽しみにしております。
返信する
はじめまして。 (KTA)
2009-09-27 01:15:53
圭さんの1冊目の本をひとつのきっかけとしてこの夏ヘミシンクデビューしたばかりです。
現在2冊目の本をワクワクしながら読ませていただいている最中にこのブログの情報を見つけてびっくりしています。
10月3日の「まるの日カフェ in 東京」に是非参加させてください。
圭さんの(多分)奔放な語りを愉しみにしております。
よろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして。私もまるの日カフェに参加したいです。 (yuu)
2009-09-27 03:15:04
まるの日さんのブログは以前に見つけて、読んでいるとあったかい気持ちになれるので、好きでよく見に来ています。
よろしくお願いします。
返信する
はじめまして。毎朝豆乳を飲みながらまるの日さんのブログを読むのが至福の時間です。 (LUCKY☆GIRL)
2009-09-27 10:18:25
半年前に『ザ・シークレット』に出会い、その1ヶ月後にヘミシンクを始めました。
まるの日カフェでケーキセットを食べるのが夢ですが、まずはこちらでまるの日さんにお会いして縁付けしようと10月4日に参加させていただきます。ちゃんと予約できたか心配ですが。とっても楽しみです。よろしくお願いしま~す。
返信する
はじめまして (GRUNGLUN)
2009-09-27 10:24:22
長年ヘミやってるくせに成長なくて・・・
本オンリーでブログほとんど読んでませんが、
何か参考になればと思いもあるので、
「まるの日カフェ」参加させてください。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (mew7)
2009-09-27 16:24:07
来週の東京出張、ハードスケジュールですけれど楽しんでくださいね!リアル体脱に成功したら、是非レポートしてください。楽しみにしています!

今日のイラスト最高ですね!短い会話に二人の雰囲気が凝縮されていて、めちゃおもしろいです。
返信する
遅々のコメントすんません。m(__)m (shamata)
2009-09-27 21:06:32
返コメ無用で結構です。

「まずは自分の言葉を見直す必要」ですか。
耳が痛いです。

密教に護身法という身口意の三業を浄める作法があり、その内、語業を浄める蓮華部三昧耶というものがありますが、曰く『想え、蓮華部の聖衆、行者を加持して、語業清浄なることを得て、言音威粛にして人をして聞かんと楽(ねが)わしめ、無碍弁財にして、説法自在なり。』

最後はそういうようになりたいものです。
返信する
青りんごさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-27 21:57:33
言葉は重要ですよね。
これもエネルギーワークだと思えば、ヒーリングと同じ効果もあるわけですしね。
返信する
OGAさん、KTAさん、yuuさん、LUCKY☆GIRLさん、GRUNGLUNさん、グランさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-27 21:59:56
まとめてで申しわけありませんが。

リアルカフェ、及び、懇親会のご参加ありがとうございます。東京でお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
mew7さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-27 22:01:04
セミナー風景も、許可が下りましたら内容等もご報告したいと思っています。
その後も東京レポートしてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事