まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

好きな土地に住むのがいいのです。

2016-03-15 18:28:00 | 真名圭史に聞く



今日は朝からいい天気でしたので、その風景をざっくりと。








青空と雲と、太陽と





そして、庭先に咲く花とか






普通の雑草の花も、こうやってみるといいもんです。



で、水仙とか



さくらんぼの花とか。


こういう天気は春だなと思いますね。
さて、今日はこちらのコーナーから


【真名圭史に聞く】



<今日のご質問>

おかげさまで、しばらく前は竜巻とか家の隣の川が氾濫とかそういう夢ばかりでしたが、今朝は美味しい料理を作る夢とか形のいい鯛の塩焼きを食べる夢という吉夢をみることができました。
 圭史さんは阿蘇山の麓の九州に住み、しかもよく飛行機に乗っているのですが、不安や恐れは全くないんですか?
 私は今住んでいるところが噴火があったら大変なことにという富士山麓に住み、しかもなんとなく今住んでいる場所は私にしっくりあっていないような気がして、いずれは子どもの頃を過ごして懐かしさを感じる佐賀県に移住しようか?と思っていたので、年末に九州に行ってみました。居住地からの夜行バスがあったので、それで行きました。朝方北九州に着き、近景が白っぽく霞んでいたのにびっくりしました。PM2.5の影響だろうと思いました。PM2.5と思ったとたん、残酷な漢民族の住む中国との地理的な近さを感じました。昔過ごした地は今も穏やかで自然が多く残りいいなと思いつつも、こんなにも中国が近ければ恐ろしくて住めない。と思いました。昔から今でも九州に住んでいる従姉妹は全然そんな恐れを感じているようにはもちろん思えません。私はどこか日本の中に、災害にもあいにくい安心して住め、しかも愛着を感じられる住環境の良いところはと探すようなところがあります。圭史さん、今住んでいらっしゃる所の住み心地はいかがでしょうか?他民族に残酷な漢民族が日本のなかではより近くにいる怖さとか感じませんか?そしてこういうのは無駄な恐れなんでしょうか?



<お答えさせていただきます>

とりあえず、一方的な偏見はよくないですよ。
中国系の友人知人もいる身としては、そういう言動をされるとさすがに「ちょっと言い過ぎですよ」と言いたくなります。

共産党の中国では日本人を「残忍な日本人」と教育している時代もあったりしたので、たぶんあっちの人は「残忍な日本人がいつか攻めてくる」と思っている人もいるでしょうね。

なので、そういう「情報を刷り込まれた価値観」で物事を判断していると、本当の姿が見えないものになります。
今回のご質問も多分にそういう「情報に左右されすぎている」姿が見て取れます。

恐怖を促進する情報は人を操りやすいので、ネットでもメディアでも使われる常套手段です。その思惑に乗って行動してしまうのは、そういう恐れを広める人たちの意図に踊らされていると言えなくもないわけです。
自分でしっかりと、不安や人が煽るものではない情報をちゃんと見て、そこで客観的に判断していく目をもたないとどこに行こうと結局恐れしか持てないようになります。

阿蘇にも東京から放射能を避けて移住してきた人がいましたが、火山の噴火でまた引越しされた方もいます。そうやって、「ここはダメだ」と思いながら生活の場を移動させつつ、海外まで視野に入れて生活していく方法もあると思いますよ。
そういう自由に移動できるフットワークを持っていると、地域限定の恐怖に襲われることはないと思います。
別に定住しないでそうやって生活するのも有りです。

そもそも、人間は外歩いてて車当たることもあるし、階段から落ちることもあるし、包丁を滑らせて足に刺さることとかもあるでしょう。

日常のなかに、危険は山盛りたくさんあります。
そこに意識をフォーカスさせてたら、車にも乗れないし高速バスにも飛行機にも何にも乗れない状態になります。

自分の生活を安定させ、社会的に自分も含めて安全な国家、地域を作り上げていくために選挙とか、政治とかがあるわけでして。
それに対してちゃんと意識向けて選挙行って日本の存在をきっちり作っていく人を政治家として送り出していくようにと、それみんながやってたら外国からの侵略とか無いですよ。現状はまだ大丈夫だと思ってますけど、自分の意図に合わない政治がされる国家だとおもえば、海外に行けばいいだけのことですし。
日本に生活するなら、そうやって自分で「日本を」安全な国として持って行く努力もしないといけないでしょう。

地域に住む、国に住む、そこが好きでそこにいるのであれば、そこが順調にいくように自分も参加できることには参加する。
それが意識として必要だと思います。

恐れを感じて住むところを変えていく人は、どこにいっても安心しません。
永遠に何かから逃げ続けていくだけのことです。

それよりも、自分が好きな土地に素直に暮らしてみればいいのだと思いますよ。
僕と妻は、阿蘇市のほうの出身で、頼めば土地とかなんとか手に入りやすい身内もいたりしたのですが。

二人とも「南阿蘇がいいねぇ」と南阿蘇の土地に惹かれていたので、ここに家を建てました。それで数十年ごとに灰が降ったりもしますけど、阿蘇山が噴火してもなんにも住んでるとこには問題ないことですし。メディアが大げさに報道しますが。ニュースに上がっている時ほど「なんでこれくらいで全国ニュースに?」と違和感を感じることも良くありました。
水もいいし、熊本は農産物から海の幸、それに果物なんかも豊富で地元のスーパーには国産牛が安くでてたり、物産館では地元野菜が安くならんでたり。地元でしか食べられないグルメもたくさんあります。

水も地下水汲み上げて飲んでますし。
たまに中国大陸から黄砂とかPM2.5がやってくることもありますが。

でも、僕はここで暮らすことが最高だと思ってます。
この仕事しているので東京に出てきたほうがいいのでは?と言われたこともなんどもありますが。

「僕は南阿蘇が好きですから」

ということで、こちらに住みつつ全国行脚しているとこです。

いろいろ考えずに、好きなとこに住めばいいと思いますよ。

ということで、今日のご質問でした。
僕は好きなとこに好きな家作って好きな車に乗って、家族と猫と幸せに過ごしていると思いますが。
これもヘミシンクなどを始めて、非物質的な世界を受け入れていったから今があるというとこです。

見え無い世界と、自分では把握できないくらい広い世界。
そこをある程度信用できるようになるのが、見えない世界を感じる本当の意味なのだと思ってますよ。
見える世界だけではなく、見えない世界も信用できるようになると、いろいろなことがあってもそこまで世界を悲観することがなくなれます。



そんな見えない世界を感じる本が今度でた三冊の本ですが。それは下のほうに貼り付けてありますので、興味ある方はぜひ。




 
 

【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》


・神戸 5月14日 『うまくいく人は必ず繋がっている』ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4991e7e0ed1bbf61c54efd6a25486021


・神戸 5月15日 『水素とヘミシンクで体験する高次元瞑想ワークショップ』

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4834988d9237ed0244b69f56bb83c370



・東京 4月夜会 「クリスタルリーディング」とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3dc4ed346eb235e346efc08bc8761bb6



・東京 非物質ガイドとの探索 空間コントロール編 4月16日 土曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/213b1f71147879c59a8466b054907142

・東京 非物質ガイドとの探索 自分の別の世界線を感じる 4月17日 日曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c374898ae18cb074fb12db655bcc02






・4月23日 広島 多次元的自己を知る二日間 別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9146d72dcdf3a93bbf0d9136509d9e2c


・4月24日 広島 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc0ab453b68ce591c9009cbc339360c8





・福岡 3月26日 多次元的自己を知る二日間 別次元の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a1ae92f9e71bc6d3bf3db4892f339c70


・福岡 3月27日 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c524a0c9f92b258c2a8bd71888817b5







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の持ち方とか、そういう話... | トップ | 春の空写真と、方位学とか心... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く (りんパパ)
2016-03-15 20:13:51
まるの日さん、こんにちは。

 庭の花がきれいに咲いていますね。
 もう、春ですね。

 東京も、今週末から来週にかけて、桜(ソメイヨシノ)が咲くようです。
 もう、春はそこまで来ています。

 お嬢さんの卒業式も来週ですかね。
 まるの日さん、お楽しみですね。
 
Unknown (ちえ)
2016-03-15 21:12:34
すきを基準にえらぶか

こわいとか不安とかをはじまりに
えらぶか

そのまえに

いいもわるいも味わえる覚悟もいるんだなぁと
ぼんやりおもいましたネ
ありがとうございます。 (雪月花)
2016-03-15 22:44:52
こんばんは

昨日は他の方への質問のお答えを読ませていただき助かりました。
先日発売された「非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則」に書かれている内容もとても参考になりました。

自分のことをお釈迦様のように達観視出来ないと責めるのではなくて、
そうできない自分を観察することにしてみます。

それからですね、
移住して、熊本に来て、とくに娘にとってよい出会いが多かったです。

まだ答えが出るほどの安定した暮らしが出来ているわけではありませんが、
濁酒特区に住むことで暮らしの中に楽しみが増えましたし、
田舎にいる方が自分には合っていますし、都会の暮らしでは見えなかったことが見えてきて、
生きていること自体迷惑をかけていることが分かり謙虚になる機会も増えました。

都会で暮らしていると体験よりも情報が、勘よりも頭を使う機会がおおいですし。
一生に一度、毎朝鳥のさえずりの声だけが聴こえるような暮らしが出来てよかったです。

いつまで阿蘇五岳を望む暮らしが出来るかわかりませんが、
本当に真名さんのブログや本を読ませていただいていて、ありがたいです。

高菜漬けの時期なので、頑張ります(笑)
歴史 (ショージ)
2016-03-16 13:13:26
圭史」さんは霊界の事を非常に知っていらっしゃいますが、現実の歴史はあまり勉強していらっしゃらないんでしょうか?

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事