まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

心の持ち方とか、そういう話の質問箱。と、たぬファミリーの今

2016-03-14 20:09:45 | 真名圭史に聞く



外は以外と肌寒くて、薪ストーブは相変わらず燃やしまくってますけど。
その前に置いた猫ベッドにジョイが寝ている姿をみたら、すっかり敷物と色が同化してたりして。



ストーブ燃やしてると、たいがいここで寝ている気がしますね。
庭には水仙とか、



桜の一種とか




咲いてますが、まだ雰囲気が春ではない感じ。まだ肌寒い南阿蘇であります。

で、今日は久々にたぬファミリーのその後という事で写真載せておきますところ。


納屋に置いてある猫ベットのなかでよく兄妹寝てるのですが。




たぬ息子(ピーター)は馴れ馴れしいのですぐ出てきてゴロンゴロンしますが。




ノアのほうは警戒心が強いので案外でてきません。でも撫でたりはできますけどね。




ママ猫はすっかり慣れ慣れしくなってて



抱っこしても逃げないし落ち着いております。手がぶれてるのはなんか遊んでたからで、嫌がってもがいているわけではありませんよ。

家族も仲良く暮らしているとこですが、父親のたぬたぬはまだ外での生活を続けているところ。
時期がきたら、たぬたぬもこのなかに入れてあげたいと思っているとこですが。
先立つ物は全てお金、という世界なのでまずは仕事頑張らねばならんとこです。

で、先日新橋の会場でワークショップ後に面白いものを見せていただきまして、それを体験してきたのですが。
直感的に「こ、これは購入せねば!」と思ったので海外のサイトから買ったものがあったりします。

後日、家に届きましたら公開しますが、面白いものでしたよ。

さて、今日はこちらのコーナーで

【真名圭史に聞く!】





<今日のご質問 : その1 >

こんばんは。
七福の3冊の本を読ませていただきましたが、
疑問が出てきました。

本の中で、
「流れに身をまかせると問題は生まれてこないが、
流れに逆らって奮闘すると苦労する」というようなことを
七福メンバーが言ってました。

一方、真名さんは、このブログで、「ぼーっとした後に行動することが大事」とおっしゃってましたよね。

自分の行動が、「流れに身をまかせる」行動なのか、それとも「流れに逆らって奮闘する」行動なのか、どうやって見分ければよいのでしょうか?

たとえば、結婚したいから婚活を頑張るという行動は、流れに身を任せるものですか、それとも流れに逆らってオールを漕ぐようなものですか?
結婚する運命(流れ)なら、婚活という努力などしなくても結婚できるとうことなのでしょうか。



<お答えさせていただきます : その1 >

人からの価値観、周りにある情報、恐れや恐怖から生まれてくる思考からの行動は全部流れに逆らっている状態になりますよ。

欲が入るのも同じですね。
欲というのは自分の正直な感情を押し殺した時に、それの代償行為として生まれてくるものですから。自分の流れに乗ってないところにあるものだったりします。
ただ、代償行為を続けているうちにその大元、自分の正直な気持ちに気づくこともあるので、欲を叶えるのが悪いわけではありません。むしろ頑張って叶えていって自分の本心に気づいていくといいもんです。

恐怖や不安からくるのは「結婚は何歳までにしないとだめ」とか「こういう条件で結婚しないと人生失敗する」とかいうのは情報に惑わされていたり、周りのいう言葉に合わせて行動しようとしていることですよね。

だいたい、言い訳がつくと自分の本来の流れではない行動している時です。

「こうだから、こうでないといけない」
「こっちやっておかないと、この先これがつづかないから今やらいないと」

という「やっておかないと」「やらないといけない」「やることが正しい」「やっておくと後でお得」

などの外の価値観に足を置いた、人から見られたときの「言い訳」が先に立つ時は本来の流れではないですね。

本来の流れにあるときは「あ、これしよう」「そうだ、これやったほうがいいよね」「今これやっといたほうが良さそうだからやっとこ」と、言い訳ではない、周りの評価を気にしてない状態で行動してるときは流れに乗ってるときが多いです。

ま、たまにはそうでない人もいますけどね。

行動する前に言い訳がでてきたもの、説明を人に必要以上にしてしまうこと。この行動が正しいと人を説得したくなるとき、は流れに逆らってます。
そういう気持ちや感情がでてきたら、その行動は一回キャンセルしてもっかい考えたほうがいいですね。

なので、ぼーっとしたあとに行動、と書いているんです。
言い訳を考えるでもなく、人の価値観に合わせるでもない、
自分の価値観を引き出して行動するための技術になります。
実は自分の本質の流れにつながる、高度なテクニックが「ぼーっとする」なのです。

だから、僕のなかでは

>>「流れに身をまかせると問題は生まれてこないが、
流れに逆らって奮闘すると苦労する」というようなことを
七福メンバーが言ってました。

一方、真名さんは、このブログで、「ぼーっとした後に行動することが大事」<<

の部分はまったく矛盾してないものですよ。
自分の流れを無意識が感じて行動を閃きとして落としてくれる、それを受け取るために「ぼーっと」してから、そのあと行動するということですね。

流れに乗るには、自分の正直な感情や気持ちを正直に見て行動するだけです。
これが案外難しいので、時間はかかりますが。

人からの情報を一回遮断して、ぼーっとひたすらする時間を作ってみて。
そのあと自分がそのことにたいしてどう感じるか。
素直にみていくことですね。

一朝一夕には難しいですが、自分の言動、行動をみて言い訳してないかいつも客観的にみていく眼をもっていくといいですよ。

あとは、流れにのっていると、経済的にも人間関係的にも、社会的にも「それなりに生きていけるスムーズな流れ」を感じていくものです。
それは友達に助けられたり、自分が金持ちになるとかではなくて、
ぼっちでも仕事がなくても、「満たされた生き方」を感じていけるようになりますし、いざという時にもガイドたちからの援助が入ってくるのも感じられます。
それを感じ始めたら、「うむ、流れにのってるな」と思っていいと思います。

もう一回本を最初から読んでいただけると、またその意味合いがわかってくると思いますよ。




<<今日のご質問 : その2 >>

コメント楽しみに読んでいます。皆さんの話は、参考になります。真名さんの回答に、教えていただいて有りがたく思います。

おかげさまで、気が付く事もおおく、判断出来る様になりました。

最近、口に出してはっきり、自分の要求をいえるようになりました。

直ぐに行動して、解決できたり

感情を表に出して、長年の虐めに抗議したり、出来るようになりました。

強くなれば、優しくなれますね

真名さんに、うかがいたいのですが

人の念が飛び交う、という事は、想いはつたわる。と、いう事ですか?

自分の希望をつたえたい時に、連絡のつかない人に

祈るとか、ガイドさんに頼むとか、効果のある方法を教えていください。

また、悪い念を感じたら、どのように身をまもれば良いのでしょうか?

リーボール、グラウンディング、塩、説教等、

真名さんは、どのように対おうしていらっしゃいますか?

宜しくお願いいたします。



<<お答えさせていただきます : その2 >>


強く思うと全て繋がってますから。相手にそれは伝わっていくものです。
いいも悪いも関係なく、想いはつながります。

ただし、自分が相手をコントロールしようとしている「想い」であれば、それは生き霊的なものとして相手に伝わるのであまり宜しくありません。

相手を心配するのも、実は生き霊飛ばしてることと同じの場合もあります。
自分の希望を相手に伝えるのも、自分の欲が産み出した希望かもしれないので。それも相手にあまり良い影響をあ絶えない場合もあります。

もっともいいのは、自分で相手に想いを伝えるのではなく、自分のガイド、相手のガイドを通じて
「相手の方がいつもより良い状態になりますように」
という感じでお願いするのがいいと思います。
具体的に「病気が治りますように」という感じのは止めたほうがいいです。
それは「病気にかかっている前提」の念を飛ばすのと同じなので。病気の状態がある現実をより濃く作り出してしまうことになります。
あいてが「親子皆が仲良くしていけますように」というのも、家族仲が悪いという前提で現実を作ってしまう可能性もあります。
なので、全般的なぼやっとした感じで

「あいての方と、関わる全ての人たちがもっとも良い状態になりますように」

という感じでいいと思います。
そしたら、その祈りのエネルギーはあいての方にとってもっとも良い状態になるよう、ガイドが導くためのエネルギーになりますので。
そんな祈りでエネルギーを送り、あとは相手の方を信じて見守っていくのが良いと思いますよ。

悪い念、というのも基本的には存在してなくて、やってきた意識が自分の持っているものと反応して、「悪い」状況を生み出しやすくなるというだけなので。
本来、自分が持っているもの、自分がその念を引っ掛けるフックを持っているのでそうなるだけのことです。

だから、それをひっかけないようにするのが一番いいですね。

こういう話があります。ちょっと脚色してるとこもありますが、概ねこういう内容

《お釈迦様が罵られた時のに、気の利いた返しをしたときの話》

お釈迦様がたくさんの人から尊敬を集めるのを見て、それをひがんでいる男がいました。
 
「どうして、あんな男がみんなの尊敬を集めるのだ?」

男はいつもそんなことを思ってました。

あるとき
「そうだ、あの男を一度民衆の前で罵ってみたら本性を剥き出しにして俺を罵り返してくるだろう。
それをみんながみたら、あの男のことを尊敬しなくなるに違いない」
 
 お釈迦様が毎日、同じ道のりを散歩に出かけていることを知っていた男は、人が集まってお釈迦様に会いに集まる場へ赴くことに。
そこで、多くの人々がみている前でお釈迦様をさんざん罵る言葉を投げかけていったのです。
 
お釈迦さまは、言い返すことなく黙ってその男が自分を罵る言葉を聞いていました。
 
男は、しばらくしてその場にへたりこんでしまいました。
どんな悪口を言っても、お釈迦さまは一言も言い返さないので疲れてしまったのです。
 
その様子を見て、お釈迦さまは静かにその男にたずねました。
 

「もし他人に贈り物をしようとして、
 その相手が受け取らなかった時、その贈り物は一体誰のものでしょうか?」
 
こう聞かれた男は、面白くもなさそうに言いました。
 
「そりゃ、相手が受け取らなかったら
 贈ろうとした者のものだろう。 
 わかりきったことを聞くな」
 

男はそう答えてからすぐに気づきました。
 
お釈迦さまは静かにこう続けられました。
  
「そう、あなたは私のことをひどくののしりました。 
 でも、私はそれを少しも受け取らなかった。
 だから、あなたが言ったことはすべて、あなたが受け取ることになったのです」
 

という話があります。
これ、人の念も同じです。来ているものを受け取らなければいいだけのことです。

自分がそれを受け取る暇もないくらい「充実して人生を送るために行動する」のであれば、そのような念が多少きても何にも恐れることはないです。
好きなことやって、好きなものを手に入れて、楽しい人生をどうやって作っていくか。
それを自分なりの現状で考え行動していくことで、人からの念は気にならなくなります。

敏感だから。
人の念を受けやすいから。

というのは、自分でそれが自分の生き方だとパターン化してしまった結果なので。まずはそれを変えていく必要があります。
人からの念を受け付けない自分をパターン化させていくことです。

そのためにも、自分に自信をつけていくことが重要ですよ。


とはいえ、それも一朝一夕には難しいので。
人からの念を防ぐためには自分のハートが喜ぶことを積極的にして、その波長をいつも周りに広げていくことです。

ハートからの光がいつも自分を包み込んで広がっているようなイメージでもいいと思います。

塩とかクリスタルとかいろいろありますけど。
それらはサプリ程度の一時しのぎにしかなりません。人間が肉体を作るのにサプリだけでは無理なように。基本的な食生活をしっかりしていく方法が必要なのと同じで。

精神の、気持ちの持って行きかたは日常のなかで自分で鍛えていくしかありませんよ。
ガイドにおねがいする、というのもありますが。
自分が引き込んでたらガイドもそれを防ぐことはできませんので、自分がそれを引き込むパターン作ってないかな?というのもみていく必要はありますよ。

人の念からの影響をどうにかしたいと思う場合は、ハートの喜ぶことをしていく自分を作っていくことです。

まずは、いっとき自分の心が喜ぶ買い物をしたりしてみてはいかがでしょう?
それで、何かがパターンが変化していくと思いますよ。

人と人はご縁がつながっているので、念でおこなわれる一方的な搾取や侵略は存在せず。
自分が相手を引き込むので影響がやってくるとこがあります。なので、その念を送ってそうな相手を忘れくらいに今の自分の生活を充実させていくようなのがいいですね。

ということで、以前僕はいろいろと言い訳にして好きなものを買ったりするのを控えてたりしたのですが。
最近は予算が許す範囲であれば結構すきなものを買って楽しんでたりします。
で、最近のヒットはこれマキタの充電式掃除機。

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW
マキタ(Makita)
マキタ(Makita)


猫の多頭飼いしてると毛が舞ったり猫砂が散ったり。
そのうえ、我が家は薪ストーブの灰も舞ったりするので、掃除機選びが慎重になっているとこです。紙パック式のパワフルなものはもう既に持っているので。
今回は充電式の「パッと取り出せてさっと使えて軽くて楽なのでそれなりに働くもので構造が単純で壊れにくいもの」と以外と条件つけて探していたのですけど。
で、ダイソンがいいとか、話を聞くのでいろいろ調べてみたところ、我が家の使い方には合わない気もしたので選択肢から外して。
で、この手の充電式も猫雑誌などで売られてたりするので、そっち買おうかとか思ったのですが。
「バッテリーが取り外し式」
ではないので却下。
最終的に「バッテリーも取り外しできるし構造が単純だし運用コストが安くつく」というのでこのハンディ掃除機にしてみました。

おかげで毎日掃除が楽でいいもんです。
もちろん、絨毯についた毛とかは取れません。フローリングに散った猫の毛と猫砂と灰と、それらを吸ってくれるくらいなのでダイソンにも吸引力は負けますが、さっと取り出してさっと使える利便性がありがたいとこですね。

この掃除機買ったおかげで、あまり掃除してなかった場所も手軽にできるようになってきて。気分もちょっといい感じになれるとこです。
こんなに便利だったら、充電式の買っておけばよかった。
と今更ながら思うとこです。まだ貧乏性が抜けきってないもんで。

このメーカーはバッテリーが共通で他の機械でもつか得るのでいいですが、見た目がいかにも業務用ちっくなので、そこが「オサレアイテム」として部屋に置くのはちょっとアレかもしれません。

ですが、我が家のように「見た目より実用性」に追い込まれているくらい多頭飼いのかたにはいいかもしれません。ただし絨毯とか布団についたのは取れませんのでそういう使い方ならこっちのダイソン

Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM
dyson(ダイソン)
dyson(ダイソン)


買ったがいいかもです。

と、最後は掃除機の宣伝で終わってますが。
これより下には3月後半から5月前半までのワークショップ募集内容がありますので。
お時間のあるかたは見てみてくださいね。
3月福岡。4月広島。5月神戸。6月愛媛(予定)。7月仙台(予定)
と、全国的にも放浪していきますので、お楽しみに。

8月はどこに行こうかな~。

 
 

【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》


・神戸 5月14日 『うまくいく人は必ず繋がっている』ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4991e7e0ed1bbf61c54efd6a25486021


・神戸 5月15日 『水素とヘミシンクで体験する高次元瞑想ワークショップ』

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4834988d9237ed0244b69f56bb83c370



・東京 4月夜会 「クリスタルリーディング」とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3dc4ed346eb235e346efc08bc8761bb6



・東京 非物質ガイドとの探索 空間コントロール編 4月16日 土曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/213b1f71147879c59a8466b054907142

・東京 非物質ガイドとの探索 自分の別の世界線を感じる 4月17日 日曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c374898ae18cb074fb12db655bcc02






・4月23日 広島 多次元的自己を知る二日間 別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9146d72dcdf3a93bbf0d9136509d9e2c


・4月24日 広島 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc0ab453b68ce591c9009cbc339360c8





・福岡 3月26日 多次元的自己を知る二日間 別次元の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a1ae92f9e71bc6d3bf3db4892f339c70


・福岡 3月27日 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c524a0c9f92b258c2a8bd71888817b5







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋での瞑想会とワークショ... | トップ | 好きな土地に住むのがいいの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (アクア)
2016-03-14 21:14:40
回答ありがとうございます。

やはり、祈りや想いの方向性も、ズレや誤解を生じる事があるのですね。

相手とそのかかわる人たちが、いい結果になります様に。とガイドさんにお願いすれば、良いのですね。わかりました。

悪口に関しては、相手にしなければ、言った人に返るという事ですか?

怒らせたくて、暴れる子供の様なものですね。構ってほしいのでしょうか?

自分の幸せ、楽しみで一杯で良いという事ですね。バシャールのワクワクと同じですね。

ありがとうございました。
持ってますよ。 (りんパパ)
2016-03-14 21:29:05
まるの日さん、こんにちは。
私は、ダイソンの掃除機、持ってます。
ジュータンなどの、ネコちゃんの毛など、よくとれますよ。
こんばんは (夜想姫)
2016-03-14 21:42:48
お釈迦様でも悪口を言われたり、言いがかりをつけられたりしたのですか。初めて聞く説話でした。人の世はとかく難しいです。
Unknown (ちえ)
2016-03-15 05:27:21
パターンをつくりだす
前提、背景を見直すってことですね。。

わたし、自分も周りもきめつけがちでした。

自分を流れを信じるコツ 見極め
やってみます。
掃除機 (カズ)
2016-03-15 09:56:04
まるの日さん、わたしもマキタの掃除機を長年愛用しております。確か新幹線のお掃除チームの方々もマキタを使用してますよね。特に、充電が切れたら掃除できない(しなくていい)っていうところもお気に入りの一つです。そうそう替えのフィルターはアマゾンが好いですよ。
ところで、8月のワークショップは静岡で行うのはどうでしょう?実は私、東京から静岡(富士宮)に引越してしまいワークショップを受ける機会が激減しまして。どうかなぁ静岡・・・
ご検討をよろしくお願いします^^
こんにちは (藍)
2016-03-15 17:03:00
今日は、珍しくお昼すぎにお邪魔しました。お釈迦さまのお話がとても為になったので、引用させていただきました。自身の身近なところで心が苦しくなるようなことがありまして、どうやって対処することが正解なのかわからなくなって暗澹たる気持ちでおりました。
簡単に解決はできないことで、もしかすると解決はしないのかもしれませんが、前向きな気持ちを得たかったのです。
対立は混乱しか生みません。秩序も混乱させて、無力感を蔓延します。
世界はどこへ向かうのか。
Unknown (タマ子)
2016-03-16 20:31:32
ジョイくんの同化、凄技ですねww色味がピッタリ過ぎてなんとも。
ピーターくん&ノアちゃん美猫ですねぇ。もちろん猫ちゃんは皆可愛いのですが^^
写真ではクールな感じに見えますね~早く親子4匹で暮らせると良いですね(^ ^○)

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事