くまのお気楽日記

好きな漫画や映画の話を主にその日あった事や感じた事等をお気楽に書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

「アイーンばあちゃん」

2006-04-10 10:56:55 | 日記
みなさん、こんにちは。今日は雨ですね。

今日は、先日スポーツクラブであった事を書きたいと思います。

くま、最近ダイエットの為にスポーツクラブに通ってるんですが(健康ないい大人が、痩せたかったら働け~!って世間様に突っ込まれそうですが……旦那さんに感謝ですね。)けっこう、年配の女の方が沢山こられてて、その中に上下分かれたタイプのレオタードにひらひらしたレースのスカートを合わせた、全身黒一色の(パッと見「黒の出目金」を連想しましたが…)6~70代のおばちゃんがいたんですが、
そのおばちゃん、くまの隣で、頭の上にあるバーを両手で背中の後ろに引き下げる、背筋を鍛える運動をインストラクターに教えてもらってたんですが、
なぜか力を入れる時に、アゴが受け口になって、志村けんさんの「アイーン」みたいになってるんです。
そこでまたインストラクターの人も「いやアゴはいいですから…」なんて、真顔で言うもんで、くま、思わずニヤって笑ってしまったんです。
そしたら、そのおばちゃんと目が合ってしまって、おばちゃんは「アイーン」を連発、くまもう堂々と笑ってしまいました。

何か人間いくつになっても、茶目っ気ある人ってカワイイなぁって思いました。

家に帰ってから、旦那さんにこの話をしたところ「お前のお母ちゃんみたいやなぁ」と褒めてもらい?、そのことも合わせて、おもしろい出来事でした。

あれから、「アイーンばあちゃん」には合ってないですが、また合ってみたいです。
「アイーン」で挨拶したりして。

それでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会ってみたい!! (ウラン☆BOMB)
2006-04-10 19:40:52


くまさん、こんばんは~



先日は映画ご一緒して頂いてありがとうございました

これからも色々と観たい映画が増えてきましたので、

また是非宜しくお願いします





今日の記事、すっごい笑ってしまいました

そういうおばさん、大好きです

私も会ってみたいな~なんて思ってしまいました



また「アイ~ンばあちゃん」の続報がありましたら

教えて下さいね
返信する
了解です! (くま)
2006-04-11 19:03:34
ウランさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、また是非映画他色々、ご一緒させて下さいね。



「アイーンばあちゃん」受けてヨカッタです。

もちろん、続報があれば、また書かせて頂きますので、宜しくです~。
返信する