てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

横浜・馬車道ランチ 2018/06

2018-06-19 20:42:27 | 飲食

今日は定例の横浜支店ミーティング。

恒例の馬車道ランチは、ここ!

お食事処「舫」さん。

お店の前のホワイトボードにランチメニューが書いてあります。

麦ごはん とろろ定食、本日のおかず カツオのたたき

みそ汁・ドリンク付きで650円!


店内は小さなカウンターとテーブルが二つ、

この右奥に小上り席もあるようです。

私が入店した時はカウンターがいっぱいでしたのでテーブル席で相席でした。

注文を聞くまでもなく出てきたのは麦ごはんとろろ定食。

そうです、ランチはワンメニューなので注文を取る必要がありません。

カツオのたたきの小鉢が二つ来て間違いかな?

と思ったらこれで良いみたい、相席のテーブルで場所を取らないようにとの工夫かも?

驚いたのは会計の方法。

カウンターの端にある容器に自分でお金を入れていくスタイル。

おしぼりケースの上にはお釣り用の350円がいくつか積まれていて、

1000円でお釣りをもらう人はセルフで持っていくという。

ワンメニューであり、お客を信頼しているからこそですね \(^o^)/


やっぱりそんなお店は人気がある様で12:15位にはおかずが終わって

のれんがしまわれました。

薬味たっぷりで厚切りのカツオのたたき、出汁の効いたおみそ汁、

鉄板の組み合わせな麦ごはんととろろの定食。

急に暑くなってきたこの日さっぱりとそれでいて元気の出るランチです。

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は虫歯予防デー | トップ | 3年を過ぎて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事