てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

3年を過ぎて。

2018-07-01 06:56:04 | 日記

レオ(チワワ)がわが家の家族になってから

今日で4年目に入りました。

3年前のその日は強い雨の降る日でしたので外には出られません。

何だか不安げに窓の外を眺めていましたね。

あの日から3年、色々な所に出掛けて行きました。

昨年は初めて泊りがけの旅行をして・・・

何と北海道、最北端まで行ってきました。

これから帰る方向を眺めるような写真が撮れました。

その後伊豆でも泊りを経験。

朝の河津桜を眺めています。

近所の散歩も好きですが、人の多い所は苦手で、

オフシーズンの海などは大好き!

風に吹かれながら海を眺めています。

花の咲く公園もお気に入り。

桜を眺めているように見えますか?

実際、本人(犬)はどう思っているのか分かりませんね。

でも、きっと喜んでいるのではないかと思います。

日々の散歩中、私の前を歩く事はほとんどないのに、

公園や海に行くと「早く!早く!」と言わんばかりに前を歩き引っ張って行くのですから。

 

いつでも里親募集中」というサイトで出逢って丸3年。

わが家に来た時は4歳になる直前でしたので、もうすぐ7歳。

そろそろシニアの仲間入りですが、まだまだ元気!

4年目もあちこち出掛けてみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・馬車道ランチ 2018/06 | トップ | メモリアルパーク花の郷墓苑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (napdesign)
2018-07-06 13:52:36
こんにちは!
三年目になりますか、、、
早いものですねぇ。
犬やネコや、動物達は本当に一緒に過ごす人でどんな風にも一生が、変わるんだと思います。
痛いも、辛いも悲しいも言えないので、察っするしかないですから。
レオさんは、心から愛してくれる家族に出会えて本当に幸せですね!これからも、幸せなレオさんの写真、楽しみにしてます!
返信する
napdesignさんへ (maruma65)
2018-07-06 20:35:17
コメントありがとうございます。

本当にあっという間に3年が過ぎてしまいました。
レオが私達の所に来て良かったと思えるように接してきましたが
間違いなく私達の方がレオが来てくれて幸せになりました (*^_^*)
言葉が通じない分、これからもしっかりと見ていてあげないとですよね。

地震の後のネコさん達の様子や徐々に日常に戻って行く様子を拝見してホッとしていましたのに、
今度は大雨ですか!? ((+_+))
被害が広がらないようにお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事