てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

今日は虫歯予防デー

2018-06-04 21:50:42 | 日記

今日は虫歯予防デーですね。

レオ(チワワ)は犬ですから虫歯にはなりにくいのですが、

歯石が付きやすく、それが原因で歯周病を悪化させてしまうと大変です。

先日半年ごとにお世話になっている無麻酔歯石除去のフーペッツさんに行ってきました。

先生の膝の上で施術してもらうレオ。

終わった後は

遊んでもらって大はしゃぎ! (^◇^)

満面の笑み!!

半年間の歯磨きの成果があってひどい汚れは無かったようです。

それでも磨きにくい所の歯石を綺麗にして貰って安心です。

また以前より気になっていた前歯の歯周病についても相談に乗って頂きました。

無理させず、施術してくれる都久山先生がレオも大好きなようです。

この後レオの口の中が出ます。

苦手な方はスルーしてください。

 

 

 

before:

after:

こうして写真の撮ってくれるので、どのあたりがうまく磨けていないか判りやすくて助かります。

 

そういえば私もそろそろ歯医者の定期検診・・・

はぁ~、行きたくないな。。。 ( ̄ー ̄)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアルパーク厚木ふるさ... | トップ | 横浜・馬車道ランチ 2018/06 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌ですよねぇ~ (rupipi)
2018-06-10 01:38:52
レオくん、綺麗になって良かったですね❤
私も歯医者さんに行かねば。

主様も行って下さい~な
返信する
rupipiさんへ (maruma65)
2018-06-10 06:59:14
「半年間の歯磨き成果が出ていますね」
と言われてレオ共々嬉しかったです。
やさしい先生でいつも施術の後レオと遊んでくれているようです。
私も歯医者に行かなくっちゃ・・・
先生やさしくしてくれるかな~? (^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事