日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

手術だとー、いきなりだ

2022-04-21 14:40:17 | 日記

病院から帰ってきた旦那が「明日、手術する」というから正直びっくりした。
それって以前から決まっていのかと思っていたら、今日、透析を受けて腕の血管が動いていないという事がわかったから、即、決定という事になったらしい、手術は日帰りらしい。
血圧が低すぎて血液の流れが止まっているという状態らしいけど、人間の体も歳をとって色々、不調が出てくるなあと思ったわ。


外出用の眼鏡を作った

2022-04-21 10:15:09 | 日記

検診の予約をすませて、これで大丈夫と出掛けたけど、早めに言ったつもりだけど人が多かった。
イオンモールの中に入っているから仕方ないのかと思ったけど、視力検診に結構待って、予定時間に行っても延び延びになっていたなあ。
外出用、パソコン、近くを見る田のやつを二本作るつもりだったけど、これは正直時間がかかると思って途中で外出用の一本だけに変更。
多分、視力は変わっているだろうなあと思ったけど、今回、乱視は入れないことにした、その方が見やすい感じがしたのよ。

フレームはピンからきりまで色々あって、ツルの部分が曲がるものとか、びっくれするようなものがあったけど、シンプルな奴を選んだわ。
眼鏡は途中で壊れる事もあるし、消耗品と考えて、それほど高く亡くてもいいかと重って五千円ほどのフレームにしのよ。

10%の割引のカードを貰ったけど使えるのが四月の末まで、うーん、違う店で付くってもいいかな、正直迷うわ。