日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

明日、雨が降るみたいなので野菜、色々

2022-04-30 12:23:19 | 日記

明日は雨が降るみたいなので晴れている今日のうちに買い物に行ってこようと思ったのだ。
野菜は朝市の方が安いからね、トマト、葉っぱ類、新玉もあったので、これはいいと思って一袋だけ、水分が多いし、あしもはやいから、買うのは使う、食べるだけの量でいいのよ。
葉っぱ類はごま和え、煮浸しにしよう。
トマトは生で玉葱は甘酢に漬け込んで、ワカサギの南蛮漬けだな。


レポートパッド、本も色々と欲しいなあ

2022-04-30 08:30:35 | 日記

朝ご飯はマックに行こうかなと迷ったけど、面倒だったし、ちょっと玄関に向かって外に出掛けようとするだけで、洗濯物を干したり、ポストを確認するだけで。
「外に出たい、脱出するゾーッ」
といわんばかりにヨッシーが行動を起こそうとするのだ、おおっ、危ない。

大人キャンパスノートのレポートパッドが欲しいなあと思っていたんだけど、以前はホームセンターでかなり安く売っていたのに、この間、買いに行こうと思って行ったらなかった。
しかも他の店だと高いし、送料がかかる、あと1、2週間、結構かかるのよね、それに、まとめ買いでも値段はまちまちなので、こうなったら、大人キャンパスに拘らなくてもいいかなあと思ってしまったわ。
コクヨのレターパッドだと手頃な値段だし、こっちに変えようかなあと色々と模索中よ。

今日は晴れているから映画とかに行きたいけど明日は雨だから、野菜を買い込んでおきたいわ。
「死刑に至る病」が気になるんだけど、これ小説で読みたいのよ。


雨がやんだら

2022-04-29 10:26:23 | 舞台 映画

昨日の外出は疲れた家に帰って寝ていたら足の脹ら脛がつってしまって、ううっ、痛いって感じでたまらなかったのよ。
今は雨も降りだしてきて、少しでもゆるかったら映画にと思ったけど、無理だわね。

昨日は金券ショップでファンタスティックビーストのムビチケ、映画館に行って鋼の錬金術師のチラシとチケットを買ってきたわ。
今回、マルコーさんは出ないみたいだわね、でもその分、ブラッドやお父様とか、イケオジが出てるし、チラシのスカーがかっこよくて、ちょっとめろめろよ。


ダイソーとドラッグストアで、

2022-04-29 08:21:16 | 日記

休みに入る前に、ある程度の買い物は済ませておこうと思って、昨日は朝からお出かけだ。
トラベラーズノートを持って、電車の中で買う物、予定、昼はどこで食べようとか、メモしながら出掛けたんだけど、電車の中、だんだんと人が多くなってきた。
十時半ぐらいに三ノ宮に着いたので、早めのお昼ご飯、親子丼セットで蕎麦を食べたわ、甘味処をチェックしたら、かき氷のやってますののれんが(やったー、後で食べに行こう)

カルディに行ってアールグレイの紅茶100入りを買って、その後にダイソーにネットで紹介されていたアメリカンな感じの缶入りのゴムが欲しかったのよ。
缶自体は、それほど大きくないんだけど、万年筆のカートリッジとか入れるのにいいかなあと思ったのよ、ゴムは普通のもあるけどモノクロとか、オシャレだなあと。

ドラッグストアでベリックスも買ったわ、外箱の色が変わっていたので探すのに少し迷ったのよね。
しかも、これ一番でかいサイズ、迷ったけど、通販だと時間かかるしと思って買ったよ。
でも帰ってネットで調べると通販の方が安い、ただ、一週間ほどかかるのよね。

3COINでも売ってたけど、ダイソー、ドスパラでBluetoothのイヤホンが安く売ってたのにはびっくりだわ。


朝から洗濯、明日から雨だからね

2022-04-28 08:11:13 | 日記

昨日は、やっとというか、書きあぐねていた小説、展開どうしようかと悩みまくっていたのをUpできてほっとしたわ。

朝、目が覚めたら一番に洗濯、明日から雨なので予定はスムーズにこなさなければ、ジャンナッツのアールグレイは残り少なくなってきたので100パック入りを買っておく。

金券ショップでムビチケもチェックだわ。
文具屋で大人キャンパスのレターパッド、ノート、ペンも書きやすいのとかあれば欲しいな。
BOOKOFFで、面白そうな本があれば買い込んでおきたいし、勿論、ジュンク堂、余裕があればアニメイトもだ、パソコン用のスピーカーも見たいのよね。
眼精疲労のベリックスも少なくなっていることに気づいて、はっとしたわ、ここ最近、小説書く時に事前に疲れを少しでもと思って、飲んでいるのよね。

お気に入りのパン屋で牛すじカレーパン、バケット、リュスティック、昼はお気に入りの親子丼セット、蕎麦を食べたいわ。
甘味処でかき氷をやっていたら嬉しいけど、時期的にちょっと無理かな。