日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

気になったから、もう一度コンビニに行ってきた

2022-04-06 11:47:34 | 日記

朝に出した宅配、数百円なら、まあいいかだけど千円もかかっているし、気になって、買い物ついでに、もう一度、コンビニに行ってきた。
宅配でポイントはつきますと言われて、やっぱり間違いじゃなかっだ。
宅配の送り状とレシートを出したら、謝られて、ポイントをつけなおしてくれたのでほっとしたわ。
朝の事を話したら応対した店員に心当たりがあるのか、もしかして、こんな人ですかと聞かれてしまった。
今度から宅配を出すときは気をつけよう。

今日は暑くなりそうだわ。
ドラッグストアでキッチンペーパー、甘い物、羊羹、和菓子、気になっているボディソープ、無糖の炭酸水も飲みたいな、すっきりしたいよ。

 


ポイントがつかなかった、おかしいな

2022-04-06 08:07:01 | 日記

今朝、宅配を出しに行ったんだけど、楽天のポイントカードを出したらポイントがつかないと店員さんに言われてしまった。
えっ、でも以前、宅配はポイントがついたのに、規定が変わったのかなと思ったんだけど、レジがカードを出してくださいって。

「あの、カード、出してくださいって言ってるんですけど」

「機械が古いんです」

と店員さんに言われたんだけど、えっ、そうなの、でもコンビニのレジって導入とか早いし古い機械を使っているって、なんだか、変だなあと思ってしまったのよ。
気になって家に帰ってパソコンで調べたらポイントが付くみたいだ。
勘違いなのかと思ったけど、あの店員さん、おかしいと思ってしまったのよ。
事前に尋ねる事、色々、時間指定、壊れ物ですか、聞かなかったし、もしかしてはっきり目が覚めてないのかも。
女性なんだけど、何日も入っていないような(風呂)髪、顔。

うーん、気になるから後で、コンビニに行って聞いてみようかな。
なんだか、朝から微妙な出来事だったわ。