日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

今週は天気もよくないし

2022-04-25 12:38:14 | 日記

今週の予定をどうしようなんて考えていて、朝ご飯にはハンバーグ入りのカレーをがっつりと食べたわ。
今週の予定、いつ本屋、文具をチェック市に行こうかと考えて、天気予報を確認すると今日はいいけど、明日以降って、あまりよくないわ。
思い切って、朝食を食べたけど病院、行く事にした。

電車に乗って、駅に着いたらだんだんと暖かくなってきてびっくりよ。
検査をして薬を貰って、再び駅に着いたら、ううっ、半袖でも良かったと思ったね。

帰りにラジオ焼き、桜餅とあん餅を食べて、お腹を一杯にして家に着いたら、お昼、時間はあっという間に過ぎてしまった。
予定は先送りにしないで、できるところからすませて、終わらせた方がいいと改めて実感したわ。

朝のうちにうっかりで忘れていた、廃車の予約も取り直したわ。
ゴールデンウィークが終わった後に、今度はうっかりで忘れないようにしないとね。

 


予定を順次、こなしていかないと

2022-04-25 08:31:39 | 日記

GWに入る前に病院に行かないといけないな、今日、明日、続けて旦那は病院、検査と透析が続けてあるので、その間は家にいないとね。
冷凍野菜、魚はししゃも、ワカサギがあるけど新玉葱で南蛮漬けを作りたいのよね。

パソコンのスピーカーをちょっと買い換えようと思っているのだ、やはりロジクール、 サンワとかのUSB接続が音が良いのかなあと思ってしまったわ。
あと、本体にイヤホンジャックがついている、今のはないのよ。
セブンで安いイヤホンを買って繋ごうとして本体の裏側で繋げてみたけど、正直、あれっと感じ、スピーカー本体にジャックがあるのが便利だわ。
ヤマダに行ってこようかなと思うのだ。

ここ数日、悩んでいた小説のネタが少しまとまって、うん、この調子ならある程度まで書けるかもと思ったんだけど、音楽もと思ったら、イヤホンの音声がちょっと、という感じだったのだ。
うーむ、このタイミングで、実は今使っているスピーカーは中華、だと思うんだが、大手メーカーのほうが安心かと思ってしまったわ。