●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

11月か・・・

2014年11月01日 00時13分27秒 | えび

ども

前回記事は5月3日です。
既に半年か・・・

シュリンプMASAさんに「紅白祭の季節だよ。」と声をかけてもらいました。
もうそんな季節か・・・

この夏は2本の水槽が大崩壊して悲しい事に。
もともと5本しか飼育水槽ないから辛いの何のって。
3本でヒッソリと頑張ってます。

こんな感じです。
相変わらずのプー写真です。






コケコケでゴメンチャイ。




仕事のストレス解消と現実逃避の為に、去年からアオリイカのエギングを始めました。
イカもタコと同じ様に重たいだけなのかと思ってたら、意外とグイグイとヒキがあって楽しい

去年のビッグ1です。


普段はシュリンプ見て、たまの休みはアオリイカで心を癒してる今日この頃なのです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さち、ありがとねぇ~。 | トップ | 紅白祭!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みや)
2014-11-04 23:57:18
うちも崩壊というよりも放置してしまい、2匹だけになってしまい、文鳥が3羽でエビより多くなりました(苦笑)
桜文鳥で黒白祭に参加できないかな?(爆)

エギング良いですね。やってみたいです。僕もリール3000番台のがあるからロッド買えば行けるのですが、なかなか踏み切れていません。場所もわからないし・・
返信する
Unknown (MASA)
2014-11-09 10:45:16
iいろいろ大変だけどエビがんばろうね。

来年は エギング 誘って~

前からやってみたかったから
返信する
Unknown (マーカスジョー)
2014-11-13 21:16:05
どうもです。

エビ水槽、良個体が増えていていい感じですね!
選別落ち、大歓迎ですよぉ(笑)


そして、アオリイカすごいですね。
30cm超えだと、引きも相当強いんでしょうね。

アオリイカを釣るネコのスマホのゲームを子供に付き合ってやっていますが、実物は迫力がスゴそうです。
でも、そのゲームのイカのお寿司はコウイカなんです、シブイ。
返信する
Unknown (まるひろ)
2014-11-16 00:05:31
>みやさん
ども

お久ですぅ~。

エビ減ってるの?
それはヤバヤバですね。
頑張って殖やしましょう!

エギング面白いですよー
さちと一緒にいってますよん。
去年は淡路でしたが、渡船のオヤジさんが亡くなったので
今年は須磨に行ってます。
でも、
淡路の方が圧倒的に釣れる気がする。


>MASAさん
どもども

最近はエビの時間が取れなくて悲しいっす。
クソ仕事は山積だし困ったものです。
祭、期待してますよ

MASAさんも釣り好きでしたっけ。
イカ、オモローですよん。


>マーカスジョーさん
どもっす

エビはグレードが上がらないっすー。
エビ調子どうっすか?

アオリイカ面白いですよぉ~。
コウイカも釣れますよ。
ヤツは墨が多くて捌くのが悲惨っす。
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事