●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

さち、ありがとねぇ~。

2014年05月03日 02時11分05秒 | えび

ども

今年は更新頻度を上げようと思ってスタートしたのに。
前回記事から2ヶ月経過・・・


オイラが今まで写真撮ってたのは、
コンデジ(サイバーショット)に携帯電話用の「なんちゃってマクロレンズ」を
手で押し付けながら装着してパチパチしてたのです。
今年になってソレを紛失してしまいました。

それを「さちえび」に言うと・・・
アッと驚くことが・・・

こんな素晴らしいものがオイラの手元にきましたよ。



な・な・な・なんとーーー!


ニコンD300





それと、









マクローーーー

うわぁーーー、感謝感激雨霰です。
撮影頑張るっす~。




って事で、
いろんな設定がわからないけど取ってみましたよ。

ピントが全然合いません。
カメラの設定かレンズなのか・・・

いろいろチャレンジして解りました。
原因・・・   それは・・・

老眼だからぁーーー


って事で、
連写しました。
100枚とかアッと言う間ですねぇ。





おぉー、それなりに写ってるかな。
5軍水槽(嘘)ですが、見た目に近くなってるなぁ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加~ | トップ | 11月か・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (MASA)
2014-05-03 16:35:33
おっ一眼をついに手に入れたね。
じゃ~今年はブログ更新もエビも
バッチリお願いしますよ(笑)
返信する
Unknown (まるひろ)
2014-05-06 18:14:18
>MASAさん
ども

撮影、難しいー
ISOとかいろいろ変更しながらやってるんですが
ホトンドが暗く写ってしまいます。
しかも、
ピントが合ってるかどうか老眼でワカンナイし。
練習しますよー
返信する
いいですね (マーカスジョー)
2014-05-07 23:09:42
一眼ゲットですか!?
いいですねぇ。

でも上手に撮るには、コツがいりそうですね。

我が家は嫁が使いこなせないだろう、ということであきらめました。

それにしても、何て素敵な5軍水槽なのでしょう(笑)
稚エビもいて、爆殖モード突入ですか?

うちは、GW最終日にやっとリセットできました。
ベアタンクに、ついにソイル投入しちゃいました。

とりあえず、スターティングでミナミを投入予定です。
返信する
Unknown (まるひろ)
2014-05-09 01:21:31
>マーカスジョーさん
ども

でしょ、まぁまぁな5軍です。

カメラ難しいですねぇ。
ほとんどが真っ暗になっちゃいます。
って、
下手なだけですね。

ベアタンクにいよいよソイル入れちゃいましたかぁ。
ナイスゥ~。
水が出来たら送りましょうかぁ。
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事