●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

ぐわぁー、緊急事態。。。(T_T)   復活か! → 復活~♪ (追記)

2009年02月09日 00時24分20秒 | えび

ども


2009/02/09 追記
何とか復活してくれましたぁー
念のため、本日まで産卵箱に隔離してましたが
エサ食いも良いし、元気戻ったようなんで
もう大丈夫だと思って開放しましたぁ。




順調に育ってくださいよぉー






うわぁー、やばいっす
今までにも何回か写真をUPしてる
お気に入りの1匹がぁーーー

派手柄のNo.1候補なのにぃー。


さっきね、
水槽チェックすると引っくり返ってる個体が・・・
見るとお気に入りの子だ。。。
朝一のチェックでは元気にしていたのに

緊急措置で産卵箱に隔離してますが。。。
前に同じ様な状況の個体は復活してくれた事があるけど
今回はどうか。。。





お願いだぁー、復活してくれ



2009/02/03 追記
毎度、お騒がせをしておりますヘッポコ飼育者でごじゃりますぅ~。


ひょっとしたら幸運にも復活するかもですぅ~。

会社から帰ってチェックすると元気そうに歩いてたぁ
ヒャッホォーーー



逆さになって遊んだりもしてるっすぅ~。


足の数も大丈V


このまま元気になって欲しいなぁ。
でも、
あれは何だったんだろうか。。。
狭く浅い知識で考えて見た。

①脱皮で体力が無くなって逆さになってツマツマされそうだった。
②大きな個体に体当たりされて失神して引っくり返ってた。
③実は、爆睡してて仲間が揺り起こしていた。

どれかな?




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ多い? | トップ | 予行演習? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebitaku)
2009-01-31 12:38:12
インフルエンザじゃない?
同じ水槽内に付けた隔離BOXじゃ意味無いような気が。。。
復活すると良いね。
返信する
う~む。 (しゅりんぷ亭)
2009-01-31 20:19:28
状態は厳しそうですな(涙
お気に入り個体が☆になると...
飼育辞めようかと
何度も何度も思った事が。
でも、頑張るしかないっす!!
返信する
悲しいね!! (鶴瓶)
2009-01-31 23:22:11
知らない間に消えてる方が気が楽ですね。

お気に入りの個体が水槽の前でひっくり返ってると気が遠くなります。

復活するといいね。

返信する
ども (播州えび)
2009-01-31 23:56:18
お~ 辛いっすね。。。

復活難しいかもですが??良くなりますように
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2009-02-01 00:59:09
>ebitakuさん
石さん、ども

インフルエンザ
日本えび型か
違う水槽に入れるのはpHとか心配で。。。
体力MINだと思うから。


>しゅりんぷ亭さん
相さん、どもども

か・な・り・厳しそう。。。
そうなんすよねぇ、お気に入りが☆になると
ズドォーンと深い闇に落ちます。
今はまだ頑張ってくれてるけど。。。


>鶴瓶さん
監督、どもっす

一瞬気を失いそうになった。
アワワワ・・・って気が動転しちゃってね。
なんとか頑張って欲しいけど
やばそうな気配濃厚っす。


>播州えびさん
福さん、どもですぅ

ファイト一発で元気になって欲しいけど
厳しいと思って覚悟してます。
明日の朝、水槽見るのが恐怖ですぅ~。
返信する
へこみますよね。 (RS-1号)
2009-02-01 01:09:25
私も幾度となく

あの光景を見て

もうやめや~~~って

水槽前で泣いた事があります(笑)

むっちりお尻パワ-で

復活祈ってますね

返信する
おは♪ (まるひろ)
2009-02-01 08:08:10
>RS-1号さん
ども

そうなんですよねぇ。
ツマツマされてる光景はショックですよねぇ。
今回は産卵箱への隔離が早かったので
あまりツマツマされなかったと思う。
今朝もモスにつかまって頑張ってくれてます
ひょっとしたら復活するかも

返信する
おは♪ (e-chan)
2009-02-03 08:06:17
どもです!
取りあえず、復活かな?
良かった×2^^
①だとすると他のbeeも要注意ですね~。
水質が悪くなっていなければいいですね!
返信する
定時コメ♪ (まるひろ)
2009-02-04 17:48:04
>e-chanさん
ども

注意して見てましたが
他は元気なんですよねぇ。
流木の下も見ましたが
☆は発生していないようです。
が、
油断は禁物ですね


返信する
神様はきっといますね (RS-1号)
2009-02-09 01:40:57
まるひろさんの願いがきっと神様に届いたんですね(笑)ほんとうに良かったです

我が家なんですが先週、突如ネット環境が破壊となり慌てて昨日、Eモバイルを契約しましたが家の中では遅くイライラが募ります(笑)

ネット環境が戻るまで2週間耐えなければいけませんがまるひろさんを見習って一日も早い復旧をお祈りしておきます(笑)
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事