●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

オークション

2007年06月02日 08時40分39秒 | えび

久しぶりにオークションに参加しました。
うぅ~ん、ホント久しぶり!落札は、なんと7年ぶり!!

何を落札したかと言いますとミクロソです。(700円程でした。)
(関さんのマネ!  金額は大きく違う!

ナローリーフってのを落札して見ました。
家の水槽には、ミクロソはウィンディロブってのが入ってるんですが
違うのも入れて見ようかなぁと思いまして。
「えび水槽に入れるんですけど、薬品使ってますか?」って確認したんですが
「薬品類は使用してませんのでビーシュリンプ水槽には適しているかと思います。」と返事頂きました。
丁寧な出品者様でした。
ありがとうございました。

で、
到着いたしました。
濡れ新聞紙で包れてジップロックで密封状態。




早速、開けて見ると、こんな感じです。






結構、葉が長くて水槽の水深よりも長い。
これって葉っぱ切っても大丈夫なのかな?
枯れたりします?

水槽に入れたのがこれ↓です。






微妙~、やっぱ長いですねぇ。

みなさん、成長した長い葉をカットして短くしたりします?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱卵 | トップ | 野菜作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクロ (きんせい)
2007-06-02 09:05:08
水槽が小さいと、葉っぱ出ちゃうことありますよね!
でも切る必要ないのでは?そのうち水槽が成長するよう念じましょう。
きんせいも、底面濾過だと水深が無いので、40cmハイに切り替えだしました。
返信する
こんにちは (まるひろ)
2007-06-02 17:34:08
>きんせいさん
そうそう!
水槽の成長を待つ手がありますね、そうします。
って、
無理じゃないっすかぁ!

縦に伸びる水草は小さい水槽では難しいですね。
40あればソイルから水面までは30センチ以上は
確保出来そうですね。
家の30×30×40水槽はグッピーが住んでます。
えび水槽も深い水槽にすれば良かったなぁ。
返信する
すばり!! (aipy)
2007-06-02 19:16:48
まるひろさん、こんばんみ。...古っ
おーっ!!これでこの値段ではいいんでないですかねぇ。全然OKっすよ
ミクロソ、長くて古い葉(黄色っぽい・黒ずんでいるetc)はcutしちゃっても大丈夫っすよ。成長は遅いけどすぐまた新芽が出てきますから。ましてや、これからの暑い時期は「シダ病」になりやすいんで
返信する
おはようございます。 (まるひろ)
2007-06-03 08:18:36
>aipyさん
まいどです。
痛んでる葉は切った方がいいんですね。
なるほど。
今回のナローリーフよりもウィンディロブの方に
痛んでる葉があります。
ヒドラ退治したホルマリンのダメージかな・・・
フロッグビットも穴開いてるし・・・

返信する
どうもです。 (飛騨えび)
2007-06-03 19:51:15
まるひろさん、こんばんわ。

「野菜の土」ありました?
うちの小松菜は種まきしてから、2週間ですけど10cm
程まで伸びてきましたよ。

また、従業員さんがホウレン草を持って来てくれたので当分、不自由しませんが大きくなるのが楽しみです。
返信する
こんばんわ (まるひろ)
2007-06-03 22:47:01
>飛騨えびさん
紹介してもらった「野菜の土」は近所にはありませんでした。
店員に言って農薬の入ってないヤツを買いました。
「花と野菜の培養土」とかってヤツです。
写真のせますねぇ~♪
2週間で10センチ
そんなに成長早いんですか!!
よぉーし、頑張りますよぉ~
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事