みちくさ

日々思いつくままに。

宝善院の寒桜!!

2005年11月29日 | 季節の花!













宝善院山門。庫裡・客殿入り口。
寒桜。寒桜。
寒桜。寒桜。

先日の日曜日に義母の七回忌の法要を宝善院にてすませる事が出来ました。
本殿での法要の後、本殿の裏のお墓へ一同でお参りしました。
直ぐ傍の桜の木に寒桜が満開に咲いてました・・・
義母が若いときに住んでいました家の庭に大きな桜の木が有り、
春になると庭一面にピンクの花びらが散りジュウタンを敷いた様に綺麗だった事を
思い出し感慨深くなりました。

背景は、平塚市ホームページ【平塚市富士遠望】をお借りしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marucoさん、こんばんは! (サト)
2005-11-29 20:29:57
法要大変でしたね!でも、お義母さんきっとお喜びになっていらっしゃることと思いますね。

寒桜も、又背景も素敵です!左側下2枚意識して撮られたんですか?
返信する
今晩は。 (maruco)
2005-11-29 21:15:38
サトさん、早速にコメント有難うございました。意識しては、いないのですが、何せ時間があまり無いので適当に何枚か撮った内の4枚です。
返信する
今晩は (ゆりたん)
2005-11-29 22:30:05
開いてパッと目に入る綺麗な写真の数々背景と写真と額その上にブルーで書き込み何時伺っても素敵だな~と感じ入っています。
返信する
今晩は、 (maruco)
2005-11-29 22:41:19
ゆりたんさん又覗いていただき、そしてコメント有難うございます。

背景は、市のホームページよりお借りしました、市内から見える富士山です。
返信する
Unknown (チーコ)
2005-11-30 08:05:11
marucoさん、法要、お疲れ様でした。大きな行事が終わりほっとなさったことでしょう。写真のバック、いいですね。平塚市からは富士山が見えて良い景色です。寒桜、今頃咲くのですか。綺麗ですね。もっと寒くなって咲くのかと思っていました。お義母も見ていらっしゃることでしょう。
返信する
こんにちは、 (maruco)
2005-11-30 14:59:18
チーコさん、寒桜今頃咲くのですね、その前にお墓のお掃除など幾度か行ったのですが、日曜日にパッと咲いてたのです、周りの家族が「寒桜が咲いてるよ写真撮るのでしょう」と言ってくれたので、手早く撮りました。
返信する

コメントを投稿