みちくさ

日々思いつくままに。

テスト中  地震

2005年08月17日 | 行事その他!
 今日はとても暑い日でした。
昨日の地震は、とても驚きました。
幸いにして小さい孫達は、帰省中で怖い目にあわないで良かったなーと思いました。
 私は、ボビーと親戚の家族が帰省中なので、預かってるラッキーを連れて直ぐ玄関のドアを開けて揺れが治まるのをドキドキしながら、ジーと待ってました。
丁度民放のお昼のニュースの時間でしので、キャスターがチョット慌てぎみに地震があったことを報じて一段と大きな声で「火を消してください」「津波に注意してください」「落ち着いて行動してください」等連呼してました、
その様子でこの地域は震度4でしたがもっと大きいのかなーと錯覚しました。
何時も地震の時に思うことですが、まだ実行してない持ち出し袋などの中の点検を早速しなくてはとその時は痛切に思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーコ)
2005-08-17 18:56:49
お知らせありがとうございました。ほんと!背景が入ったメール素敵ですね。

これから勉強させていただきます。
返信する
有難うございます。 (maruco)
2005-08-17 19:15:35
チーコさん、又新しい事に挑戦できて嬉しいですね、頑張りましょうね。分らないこと教えてくださいね。
返信する
早速に・・・ (sato)
2005-08-17 19:16:10
marucoさん、背景も、文章もとても素敵に出来上がりましたね
返信する
有難うございました。 (maruco)
2005-08-17 19:21:56
satoさん、おかげさまで、かねてからやりたかった事が出来て嬉しいです。有難うございました。又よろしくお願いします。
返信する
地震怖かったです。 (きたむら)
2005-08-17 20:25:49
二階にいたら、ゆらゆらいつまでもゆれて怖かったです。地震が起きた時の準備を何もしていないので困ると、ゆれながら考えました。やはり少しは備えておかないといけませんね。
返信する
有難うございます。 (maruco)
2005-08-17 21:36:58
きたむらさん、そうですよね、準備しておかないとね。でもそれ取りに行くのが大きい揺れですと出来ないと思いますね。
返信する

コメントを投稿