みちくさ

日々思いつくままに。

一輪車・二輪車・三輪車 デビュー!

2006年09月28日 | 孫達とボビー!


この秋3人の孫達がそれぞれデビューしました。
お姉さん達は一輪車に一人で乗れるように特訓中です!


一輪車 MちゃんNちゃんは一輪車です、Sちゃんのママ と親戚のマーがコーチです、
二人とも一日も早く手を離して乗れるように頑張ってます!




二輪車 Sちゃんはママと一緒に自転車に初めて乗ります!最初はヘルメットを嫌がって
ましたが今ではこれを被ると自転車に乗れると思い嫌がらないで被ってます!



三輪車 Sちゃんはお誕生日におじいちゃんに買ってもらった。アンパンマンの三輪車が
大好きです、ハンドルのところについてるボタンを押すとアンパンマンの唄と
お話が聞こえるので何度も押して喜んでます! 
Mちゃん、NちゃんもSちゃんに 
乗り方を教えたり後を押してやったりと一緒に遊んでくれてます。


宜しかったらアンパンマンの唄をお聞きになって下さい。
何時もみちくさを見て下さってますback1955さんのコメントからヒントを頂き追加しました。
下のほうにスクロールして収録曲のところからお聞き下さい。
backさん有難うございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2006-09-28 14:41:43
marucoさん、お孫さん3人とも頑張っていますね。1輪車は難しいのでは?家の孫も買って貰っても近所で練習が出来ないので公園に付いて行ってくれる人がいないとできません。Sちゃんは2輪車、3輪車と両方で楽しいね。目を細めて見ていられるmarucさん、良い写真が撮れましたね。
返信する
こんばんは! (maruco)
2006-09-28 17:04:38
チーコさん、今日は秋晴れの良いお天気でしたね。

だんだんと日が短くなって夕方になると寂しくなりますね。

一輪車はコツをつかむまでが大変みたいですね、子供はその気になると乗れるようになると思います。でも見てるとハラハラしますよ。
返信する
がんばれ! (ゆこりん)
2006-09-28 22:18:02
marucoさんこんばんわ 一輪車難しそうですね

Sちゃんの嬉しそうなお顔 得意そうなお顔 表情も赤ちゃん脱皮の顔付きになりましたね。当方の二人の孫は3輪車に乗れないでいます。やはりママ一人では2台を押して上げられないでいますよ。
返信する
楽しそう! (back1955)
2006-09-29 00:27:04
お姉ちゃん達運動神経よさそうだから、すぐ乗れるようになりますね。私Sちゃんのアンパンマンのボタンのところ読んでて早とちりして、manさんのブログいつも凝ってるからマウスでアンパンマン↑におきクリックしても音でないからよく読んだら間違ってました〔笑〕あわて者です。
返信する
おはようございます! (maruco)
2006-09-29 06:13:51
ゆこりんさん、今日は雲がちのお天気らしいです、

お陰さまでSも大分しっかりしてきました。

ゆこりんさんのお二人のお孫さんも大きくなられたことでしょうね、成長された写真をUPして下さいね、楽しみにしております。
返信する
おはようございます! (maruco)
2006-09-29 06:27:01
back1955さん、アンパンマンのボタンをクリックすると唄が聞こえる?良いアイデアですね、それ頂きますね。



今朝丁度5時に家を出るとバス停の傍に2人の男の人が寝てました、周りはまだ暗いのですが商店街のアーケードの下ですので明りが付いてるの良く見えるので、夜パラって寝てるのだと分かりましたので、そんなに恐怖は無かったですが、二人の家族の方は帰ってこないと心配してる事でしょうね。

返信する
おはようございます (サト)
2006-09-29 08:48:14
marucoさん、可愛いブログですね!可愛い写真での企画編集流石ですね。

アンパンマンの三輪車、歌が出るんですか、

良いプレゼント頂いて、大喜びでしょうね。
返信する
アンパンマン (nekomitsu)
2006-09-29 12:19:20
Sちゃん、もう三輪車に乗られるのですか~...ビックリです。

アンパンマンの三輪車があるのですね カワイイですねぇ。

きっと、あっという間に一人で乗れるようになるのでしょう。

Sちゃんがブログに登場するたび、成長されるスピードに驚かされています(*^_^*)

返信する
こんにちは! (maruco)
2006-09-29 14:06:31
サトさん、神社のお祭りでお疲れのところにコメント有難うございます。

子供を乗せる自転車・三輪車など、交通事故が多い中少しでも減少するように安全面にも改善されてますね。
返信する
こんにちは! (maruco)
2006-09-29 14:19:28
necomitsuさん、有難うございます、子供の成長は早いですね、最近はSに1日会わないと歩き方もしっかりしてきましたが、顔の表情も、成長しててびっくりします。
返信する

コメントを投稿