ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

2023東京夢舞いマラソン 出走記その1

東京夢舞いマラソンに参加してきました



交通規制は無いので、交通ルールを守って
楽しく走ろう、という大会。
ショートカットや交通機関使ってオッケー!
という、ゆるい感じなので、初フルマラソンの私も、安心して参加できました。

会場には2人乗り自転車であるタンデム自転車の体験乗車のスペースがありました。
2023年7月から東京都でも公道でタンデム自転車が走行できるようになったので、アピールされているそうです。
乗ってみたかったけど、1人で参加してるからチラ見だけで済ませました。

スタート時間が近づくにつれて緊張してきましたが、普段1人でしか走っていない中で、約1,000人規模の方々と一緒に走ることにワクワクしました。

太鼓やチアで開会を盛り上げていただいて
1分単位でのウェーブスタート

やる気満々でスタートしましたが、
交通規制のない街中を走るので、
信号は厳守。



ウェーブスタートした集団で信号待ちする感じで、走っては止まりを繰り返すのがしばらく続きました。

乃木坂付近でジャニーズ事務所の横を通過して、東京ミッドタウンへ。


東京のど真ん中を、ランナーが闊歩


六本木を通過して間もなく



東京タワー


虎ノ門ヒルズを通過して
東京駅へ。


スタートから東京駅まで8kmを70分かけました。
参加した皆さん大体ここまでは同じようなペースだと思います。

この辺までは、まだ
「もしかしたら完走は楽勝なのでは?」
と思っていました。





コメント一覧

えだまめ
琉パパ様
はい、良かったです!天気にも恵まれて、素敵な一日でした。序盤の無敵感は凄かったです。すぐに幻想を打ち砕かれましたけどね〜✌️
ryukobasiri
えだまめさん
こんばんは〜
お疲れ様でした〜🎵

大都会東京で
1000人の仲間と走るのは
気持ちがいいですよね✨

序盤は絶好調ですね😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る