ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

苦手意識と遊ぶ・定期の身体測定







時間が無かったので、またもや描き殴りにはなった。

苦手な背景で試行錯誤してます。

苦手に取り組むってのは大事ですよね。

私は、能力が1mmも変わらなかったとしても
苦手に対する心理的ハードルが下がれば
それは成長と言えると思っています。

私は背景に対してはホント苦手意識があって
できれば避けて通りたいと思ってる。
描いてみると、やっぱり難しいなと思います。
描いた絵はことごとく歪んで見えます。

何が難しいのかを認識できてるか?
苦手意識の正体は何?

思考が先行すると手が止まりがちですが
手を動かすより、今は「苦手意識と遊んで、心理的ハードルを下げてる段階」と割り切って取り組んでる今日この頃。


★定期の身体測定

腹囲(ヘソ周り)

 7→84.5cm

 9→82.0cm

 11→78.0cm

  1→75.0cm

  3月→75.5cm

  6月→78.0cm

  7月→75.0cm

先月大きくなった腹囲を元に戻した。

理想のウエストサイズ(ヘソ周り)の計算って

女「身長×0.38」

男「身長×0.43」

で求めるらしいですよ。

私は男性部門でクリアできました。

あとは現状維持できるかどうかね。


体重・体脂肪率に特に変化は無かった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体の寸法」カテゴリーもっと見る