行き当たりばったりマジョルカの気まぐれ日記

こだわらず、逆らわず、日々流れ続けて、
その日暮らし・・・。ふと立ち止まった記録をつけてみます。

今日買って!明日払って!

2015-10-07 15:35:35 | その他



外国のお土産売りの人々は、得意の片言日本語で、盛んに日本人観光客の気を引こうとしますが、テレビでみた、トルコの土産物屋さんは
「今日買って!明日払って!」と行って、旅人の榮倉奈々さんにへんな帽子を売り付けていました。
なんだか、とってもとぼけた客引きに、テレビの前でニヤリとしてしまい、その言葉が頭から離れなくなってしまいました。
まったく「どーゆこと?」と意味不明ですが、どこで覚えたんだろう?誰が教えたんだろう?と疑問は広がり、やっぱりとぼけたオヤジだ、とおかしくなります。
写真はしばらく前にトルコ人がスーパーの特設売り場で、売ってたトルコの陶器と手提げ袋。
外国さながらに、値引き交渉して、手提げ袋を買う事にしたら、最後に陶器もオマケにくれたもの。
蓋物の陶器はおにぎり用の藻塩を入れて使っているけど、手提げ袋の事は忘れていました。テレビをみていて思い出した、
行ってみたいなぁ、ほんとのトルコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。