行き当たりばったりマジョルカの気まぐれ日記

こだわらず、逆らわず、日々流れ続けて、
その日暮らし・・・。ふと立ち止まった記録をつけてみます。

劣等生

2014-12-11 22:46:25 | 日記


犬の写真とは関係ないけど、ヨガをやっています。しばらく前からボチボチやってはいたけれど、震災などがあり定期的に出来なくなり、市民講座などに参加していました。が、割と近いところに、素敵なキャンドルアロマヨガの教室をみつけて、思い切って行ってみました。
閑静な住宅地の戸建ての自宅で、クラスが開かれています。とてもおしゃれな素敵な空間。
今日で二度目だけど、身も心もとってもリラックス!
私自身は大満足だけど、客観的には完成度がすこぶる低い。多分他の人の半分以下しかできていない、と確信している。つまり、劣等生。

いつからか、物覚えが悪いし、手際が悪いし、何をやっても順位をつけるなら最下位だな、と認めている。
恐ろしいのは、それに慣れてしまっていること。
あらいやだ、劣等生である事が当たり前で、すっかり板に付いてる。
もう少しがんばって、平均点とらなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sadayo)
2014-12-15 10:03:11
劣等生だなんてとんでもない!いつも何かを探して前をみて自分磨きしてるじゃないですか?進歩のないのはwatashiはやく会いたいですね!PCをだましだましつかっているので蛍光灯のように遅いコメントでした。
返信する
Unknown (マジョルカ)
2014-12-17 16:52:19
いつもありがとうございます。
ヨガは、「余裕のある方は~」と言われ、無理なくというのが定石ですから、言われたとおり、無理はをしないのです。
でも、まわりをみると、みんな余裕のある方のポーズなんです。少し無理もしてみないと、上達もしないのですよね?
チャレンジ精神が不足してるのですね、
ランチ楽しみですU+203CU+FE0F
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。