小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

孫たちが来て~いつものショコラの行動。

2019年02月16日 | 日記&料理

今日は暖かく過ごしやすかったですね。

そんな日は元気になる私です。そうなんです。お天気に左右されやすい人なんです。(笑)

孫たちが夕方に来ることになったので早速冷蔵庫の点検です(笑)

あるもので作りたいという思いから。

何しろ出かけるのが本当に億劫に感じてしまう人なんですよね。

おぉ~あったわ。

献立は決まりました~

タコ飯。 赤海老のお刺身。メンチカツ。

これで大丈夫だわ。いつでも無理なく出来るものに徹します(笑)

でもでも....お米が足りないということが判明し....結局はお買い物へ行くことに

メンチカツはお野菜たっぷりにしました。何とか13個出来ました。

キャベツ、人参、玉ねぎ入り。

 

 

 タコ飯~

永谷園のお吸い物で作ると簡単で美味しいという情報を聞きましたのでね。使ってみました。

 

 

 三合で二袋っていうことだったから....五合炊くので???

おーい。ねぇ~ (二階のいる息子に聞く)

三合で二袋だったら五合だったら何袋? ってバカ丸出しで聞く母~(笑)

3.3袋だよ~って二階から聞こえてきた(笑)細かいなぁ~と思いながら計ったのであります。

感想....いつもの自分のお味が好きかも....でも美味しかったんですけどね。(笑)

 

小松菜と海老のニンニク塩味....孫たちは小松菜は嫌いだそうで

お味噌汁は海老の頭のお味噌汁~(笑)

いつものごちゃごちゃテーブル 自然体が好きですのでね。

ともやくんはこの大きな赤海老のお刺身より小っちゃいいつもの甘海老の方が好きなんだとか。

えぇ...こっちの海老の方が高価なのよっとママとみいやんに言われて

じっと海老を見つめているともやくん。笑っちゃいました。

本当は海老のお刺身が大好きなのに....小っちゃいのが良かったのね。

その代わりにお兄ちゃんたちがそれぞれ一皿ずつ平らげました。美味しかったようです。

 

いつものショコラ、ともやくんにしつこくします。

 

あら。まさきくんの足が~(笑) 狭いところで体操していたんです。

ともやくんもだんだん嫌になってもう~やめて

 

はーい...撤収~お兄さんに確保されました。

子供にしつこくするショコラ、どうしてなのかしら?

 

いつも帰り際にみんなで飲む緑茶。孫たちは緑茶が大好きです~

そして私の好きないつもの可愛い食器です

お茶を飲んで九時ころに帰っていきました。

明日は、まさきくんが訳あって午前中だけ来ます。

お昼はピザだね。食べさせることが一番気になることです。

今日も無事に終わりました。ホットします。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る