小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

わんちゃんだって暖かいところが好きなのね。& やる気

2018年01月12日 | ペット

外の水道が今年初めて凍り付きました。

お庭は霜柱で歩くとザクザクと凄かったです。

本当に寒かったんですね。

きららの昼間は椅子に座っているよりストーブの前。(笑)

気持ちよさそう~

えー きらちゃん寒いの?と聞いてしまう事もありますよ。

わんちゃんだって暖かいところが好きなんですよね。

あっ....炬燵がけのカバーは....お洗濯。

お布団の方も部分洗い~寝る前の遅い時間に大変な事になってしまった。

プリンちゃんがチッコかけてしまって.....

それには理由はあるんですけどね。(笑)これはママが悪かった

 

私のやる気のスイッチは毎日ではない....昨日は計画も立てずに一日何をしていたんだか

 

そんな....罪悪感もあり今日は頑張った。

ちょっと嬉しい事もあって... それはじいちゃんパパさんが亡くなる一ヶ月前に

撮ったツーショットの写真....二人がベットに腰かけて笑顔の写真。

この日のパパさんは凄く元気....

だから写真を撮ろうと思ったんだろうか。

きっとそうだと思う。

その写真をプリントアウトしてきれいなガラスの写真立てに飾ってみた。

なんだか嬉しくなって....こんなに笑顔のパパさんなんだから

私が涙になってはいけないなっと思った。

きっと......天国で楽になったんだよ~と言って

嬉しそうに笑っているに違いないだろうから。

そう思ったら元気が出てきて私の中の泣きたい心も少し変わって来た。

今日は無心になって色々とやった。

下駄箱の色が悪くなり....無理もない...もう40年も使っているんだから。

そこでカラーワックスで色褪せたところを塗ってみた。

少しは良くなったかな? そうでもないかな?

どっちにしてもやりたかった事だったので満足。満足。

 

庭のカランコエを部屋に持って来た。冬は室内という事らしいので。

そのまま外から持って来ては虫が付いているかもしれないので入れる前には消毒をしなさいという事。

私は何も分からないのでネットで調べてみるとそう書いてあった。

少し入れるのが遅くなってしまったから花は咲くかしら?

カランコエさん~寒かったね

その点オキザリスは手入れが簡単。

冬の寒い外でも手入れもいらず毎年咲いてくれる。

 楽ちんで私には最高のお花~

 

今日はお隣さんから美味しい伊豆のお土産を頂いた。

焼いているときに脂も乗っていて美味しさが直ぐに分かった。

なので...食べる前に写真を撮った。(笑)

ほんとに~とても美味しかった。久々に美味しいお魚~幸せ。

 

今日のきららたちのもう一枚~

まだ~食べているの!! あっという間に食べ終わるきららとショコラ

食べるのが遅いプリンちゃん。

いつまでもカリカリと音をたてて食べているのでお二人さんは気になる様で。

お兄ちゃんたちにとられては大変!~小っちゃいながらも考えているんですよね。

ご飯の時はキャリァバックの中に入りますからね(笑)

このときのプリンちゃんは......ゴニョ~ゴニョ何か言いながら。カリカリ~カリカリ。

あっち行って!! 多分そう言ってるはずです。(笑)

明日は母の施設の役員会と新年会です。

二月に演芸会~三月には職員さんとの交流会。

三月までの任務頑張ります。

応援していますよ~という声が聞こえます。

みなさん~今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る