ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

金属探知機その2

2006-08-22 | ★★★


金属探知機は機能したか・・・・・・

マンガン乾電池9V形を買ってきて早速セット。
赤いランプがつきました。

POWER ONで探知開始です
わくわく、どきどきの瞬間・・・フフフ

センサーが反応しましたぁぁぁぁぁああ
緑のランプがつきました。


      上部が感知するところ。

早速部屋のあちこちを探ってみる。
ピーピー、ピーピーと結構うるさい
スイッチを入れるだけで反応する
ご近所迷惑かも・・・。

ほんものの探知機は感度が設定できるが
我が家の探知機は無段階設定のようで
結局設定不能らしい。

電池代560円は高かったか安かったか
5分間遊べました。

 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあらあら (ひめ)
2006-08-22 22:54:37
珍しい物で楽しく遊べましたね(笑)

ちゃんと鳴るのねぇ♪

スイッチ入れた途端に鳴るのは大変かも(^^;)

でも、うきうき、ドキドキでしたねぇ♪

返信する
思考錯誤 (まるた)
2006-08-22 23:41:44
これを何に使うか、考え中です。

防犯ベル?

もって歩くには大きすぎるし

襲われたときに相手が金属を身につけていなければ鳴らない

金魚すくいのポイにすればいいかも。
返信する
うーん…。 (ひめ)
2006-08-23 12:30:09
確かに、使い道には困るか?(^^ゞ

楽しく遊んだってコトで((((((((((^^ゞ
返信する

コメントを投稿