ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フグミ)
2006-08-29 01:00:19
かわいい~♪

やっぱりミニチュアDって、アタシはダントツで好きです(^^ゞ

いつかきっと飼いたい!!



ええと・・・

ブログで載せてた「背ごし」

レシピなんてモンは無いんですが・・・^^;

ゼイゴ取って頭落として、2~3ミリの輪切りにして、柚子とか酢橘のポン酢で和えて食べるだけです。

好みで「浅葱」や「生姜」を入れても美味しいかも(*^^)v



イタリアンソテーは、私の師匠のブログに載ってます。

http://blog.livedoor.jp/takumikeikoyuya/

ココの06´5月27日の「鯵イタリアンソテー」をご覧あれ♪
返信する
背ごし (まるた)
2006-08-29 13:49:34
鮎は背ごしにしますが、アジは知りませんでした。小さめのアジ(25センチ)がいいですよね。

返信する
Unknown (フグミ)
2006-08-29 22:33:29
いやいや!

鮎よりずっと骨が硬いですから、もっと小さいの(10~15センチくらい)がいいかと・・(^▽^;)

そんなサイズは釣った事無いですか?(笑)
返信する
アジ? (まるた)
2006-08-29 22:49:44
サイズ訂正ありがとうございます。

えっと・・・、そのサイズはハマチの餌にするか、リリースしていました

次は狙って行きます。
返信する
Unknown (フグミ)
2006-08-30 03:53:52
アタシ・・いつも夜釣りだし、波止からなんで小物専門なのよねぇ^^;



アジは小さいのだと丸ごと食べれるから狙ってみてくださいませ♪
返信する
Unknown (cooky)
2006-08-30 22:14:18
こんばんは~まるたさん♪

きゃぁ~~~~!!

ノラミちゃん可愛いぃぃぃぃ!!

ベストショットですね★



ノラミちゃんは体重はどれくらいありますか?

我が家のミルキーは身長が高くて!?(胴が他のMダックスと比べると長い!)5.5キロあります・・・

抜け毛もひどくて家中毛だらけです~涙



もうすぐ1歳になりますよ~

でも可愛い~~~♪♪
返信する
体重聞くの?? (まるた)
2006-08-30 23:16:38
ノラミは5.5キロ固太りで~す。

庭の虫が好きで、良質の動物性たんぱく質を毎日食べていますが・・・。

今日もバッタを2匹ゲット
返信する

コメントを投稿