marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

タイのスーパー☆

2013年10月14日 01時17分01秒 | ブログ

タイのスーパーマーケット
店内はとっても涼しいので、買い物しなくても
ブラブラして涼んだりしています



Img2013101300158


ココナッツはとっても安いです
(19バーツは約60円)
冷やして上部をカットして
ストローで飲むココナックミルクがおいしいです



Img2013101300160


バナナは小ぶりですが
いっぱい積まれています
おやつにピッタリ



Img2013101300161


定番のパパイヤ~



Img2013101300162


ドラゴンフルーツ
若干高級

それにしても、いつ見ても毒々しい色・形・・・
これを初めて食べようと思った人はスゴイ



Img2013101300163


ナシみたいな感触のフルーツもあります



Img2013101300164


牛乳は種類が豊富。
コーヒー、イチゴ、ブルーベリー味などもあります



Img2013101300165


炭酸飲料も安い
1本36円くらいで、パックで買うともっと安いです



Img2013101300166


袋菓子やスナック系は、たいてい10~20バーツくらい、
日本円で30~60円くらいでお得です



Img2013101300167


タイで作られた「ドラ焼き」
ドラえもんで有名になったのか、よく見かけます



Img2013101300168


チョーヤの梅酒は高級な輸入酒
タイでも大人気ですが、高いです~
(1本3000円、タイの物価では超高級ですね)


ということで、涼んだだけで
何も買わずにお店を出ていく私でした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marontaさん こんばんは~ [E:happy01] (clover36)
2013-10-14 21:31:41
marontaさん こんばんは~ [E:happy01]
フルーツ見てるとさすが南国ですね~
ココナッツこんな風にして売っているんですね
おもしろ~い [E:smile]
牛乳もいろんな味があって・・・
どら焼きや梅酒まであるんですね 
見ているだけで楽しそうです [E:happy01]
返信する
涼むだけじゃなく、写真まで撮って、何も買わずに... (alpstakibe)
2013-10-14 22:36:48
涼むだけじゃなく、写真まで撮って、何も買わずに・・・
ライバル店の調査員みたいじゃないですか~
それにしてもカラフルな売り場ですね!
何でも安くていいなぁ~
昔、アメリカに旅行した時、ホテルの近くのスーパーでフルーツいっぱい
買い込んで夕飯にしたことありま~す!
返信する
クローバーさん、おはようございます[E:sun] (maronta)
2013-10-15 08:12:36
クローバーさん、おはようございます[E:sun]
日本では見かけない商品を見るのは面白いですが、
日本と全く同じものを見つけても面白いですね[E:happy01]
返信する
アルプスさん、そうですよね、 (maronta)
2013-10-15 08:18:01
アルプスさん、そうですよね、
まるで調査員みたいでした~[E:coldsweats01]
フルーツは見ているだけで
何か元気になります[E:good]
現地の食材は安いのでビックリです[E:wink]
返信する
私は、ドラゴンフルーツとパパイヤがいいですね。 (miyabi)
2013-10-17 22:47:05
私は、ドラゴンフルーツとパパイヤがいいですね。
どっちも好きです。
たしかに、あれほどきれいな色だと毒入りっぽく見えますよね。

タイってマンゴーなイメージだったんですが、パパイヤなんですね。
パパイヤいいですよねぇ。
日本は、なぜかマンゴーのほうが人気みたいですけどね。

返信する
みやびさん、こんばんは[E:moon3] (maronta)
2013-10-17 23:27:28
みやびさん、こんばんは[E:moon3]
タイはパパイヤですね[E:wink]
マンゴーもデザートに入ってたりしますが
あの繊維質な黄色い身よりも
橙色のパパイヤが好きです[E:lovely]
ちなみに、ドラゴンフルーツは
朝食のデザートでほぼ毎日食べてます[E:good]
返信する
おはようございます。 (TAKAOSAN)
2013-10-19 09:55:30
おはようございます。
今年は、私の関係する会社のある地域の工業団地が雨で、冠水しています。
工場に被害はないのですが、道路が冠水しているので通勤時、交通がマヒしています。
よって、数日間工場を止めることになりました。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちは[E:sun] (maronta)
2013-10-20 11:37:28
TAKAOSANさん、こんにちは[E:sun]
雨季の最後のこの時期、
いろいろ浸水被害が出ています。
友人も会社近くに水が来ているとのことで
昨夜から泊りで出勤です[E:sweat01]
早く引いて欲しいです[E:think]
返信する

コメントを投稿