marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

ワンチャン・ゴルフパーク☆行ってきました

2012年04月30日 23時39分31秒 | ブログ

土曜日、噂の「ワンチャン・ゴルフパーク」に行ってきました


クラブハウスを出たら大きなバス(と言うかトラックと言うか・・・)
に乗せられて、ひたすら山道を登っていきます


そして何分かしてやっと1番ホールに到着


写真の右奥がグリーンですが
見た目以上に高い場所からの打ち下ろし
何か距離感がつかめません


Img_0829



グリーンはやたらと広かったりします


Img_0832



右は崖・・・
左は林・・・

フェアウェイに乗せるしかありませんね


Img_0833



グリーンの中にラフがあったりもします。
ラフの奥だったらどうやってカップを狙うのでしょうか・・・


Img_0836



初心者の私は、どう打ってもボールがなくなりそう


Img_0839



途中、こんなところにボールが行ったりしました。
(写真の中央あたり、見つかりますか?)

でもPWを短く持ち、ちゃんとフェアウェイに戻しました

ホント、トレッキング・シューズが要りますね


Img_0841



グリーンの中に、バンカーまであったりします
そして、お約束通り、しっかりそこに落としました


Img_0854_3



ってことは、ご想像通り、グリーンの中に池まであったりします
ナイス・オン・・・ したつもりが、池に入れてしまった私です


Img_0848_2



途中、茶店でバミーで腹ごしらえ
暑いからビールが美味しいです


Img_0855



うねうねのグリーン。
なるほど、これをポテトチップスと言うんですね


Img_0864



グリーンに乗っても、カップは遥か遥か彼方・・・
パターで届くかなぁ


Img_0871



ここ、丘のずっと下の方にグリーンがあるのですが
ショットする場所からは見えません

エイって打って、カートでひたすら下って行って
自分のボールを探すという、何か宝探ししているみたい


Img_0872



途中、雨が降ってきて、30分ほど休憩
暑くてバテていましたので、ある意味ラッキー


Img_0876



雨が止んで、改めてプレー再開


Img_0880



残り2ホールとなった17番、ショートホール。
うーん、ゼッタイ池ポチャしそうな気がする
(って言うか、しました。。


Img_0887



最終ホール、サッカーできそうなくらい広いグリーン

あのー、カップどこですかー?

Img_0892


ゴルフというよりは、球を打ちながら山歩きを楽しんでいたようなカンジで、
暑いし広いしで疲れましたが、とっても楽しかったです


噂に聞いただけのことはある、面白いゴルフ場でした


ちなみに3番ミドルホールでは、3オンして超ロングパットを1発で入れて
見事、人生2度目の「パー」を取ることができました


とてもステキな1日でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ凄いコースですね(@_@;) (マリ)
2012-05-01 00:23:10
これ凄いコースですね(@_@;)
初心者には泣かせのコースって感じね。
でも、とっても気持ち良さそう♪
健康的って感じだし(^_^)v

あれは、ラーメンなんですか?(食べ物ネタにはやっぱり食いつく^^;)
具がたくさん入っててとっても美味しそう。
この時間にはちょっと酷な画像です(>_<)

しっかり楽しめて良かったですね^^
パーも取れて本当に良かったね♪
お疲れ様でした~(*^_^*)
返信する
マリちゃん、おはようございます。 (maronta)
2012-05-01 06:14:52
マリちゃん、おはようございます。
健康的な1日でした ^^

バミーはタイのラーメンです。
味も薄めで、好みに応じて写真右奥の
調味料を加えます。
(辛いの、しょっぱいの、甘いの←砂糖)

パーが取れて、本当に嬉しかったです♪
返信する
こんばんは (TAKAOSAN)
2012-05-01 20:34:26
こんばんは
これは面白いですね。
PGAツアーをみていると、メキシコや、砂漠のコースにこのようなところが見られます。
いやいや貴重な写真ありがとうございます。
返信する
やっぱりグリーンの見えないホールがあったんですね。 (miyabi)
2012-05-01 21:54:38
やっぱりグリーンの見えないホールがあったんですね。
グリーンに池って!
崖にボールが落ちることはなかったですか?
 
さすがに公式では使用されないホールなんでしょうか?
きっとゴルフ好きの人には、面白くてたまらないコースなんでしょうね。

返信する
一言…やっぱり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (アル)
2012-05-01 23:33:55
一言…やっぱり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
眺めと言い難易度と言い
こんなコース、日本では絶対有り得ませんね?
そんなコースでパーを取れた♪
って事は、マロンちゃん良い体験が出来た?って事ですよね^^
ホントに良かったね~(^_-)-☆

まりちゃんと同じく!
小腹の空いたこの時間に、美味しそうなラーメンが…
色んな食べ方も有って
『ドレニシヨウカナ!?』って「ずいずいずっころばし」を口ずさんでみました^m^
返信する
TAKAOSANさん、ホント面白かったです! (maronta)
2012-05-02 06:37:02
TAKAOSANさん、ホント面白かったです!
プレーそっちのけで写真を撮ってしまいました(笑)
返信する
みやびさん、池、草むら、崖と (maronta)
2012-05-02 06:42:14
みやびさん、池、草むら、崖と
いっぱいボール失くしました… ^^;

プロのツアーは行われないでしょうが
タイでは結構有名なコースのようで
ゴルフ好きの方たちの間では、話のタネに
一度は行ってみたいコースらしいです☆
返信する
アルちゃん、たしかに難しかったです。 (maronta)
2012-05-02 06:46:58
アルちゃん、たしかに難しかったです。
戦略的に難易度が高い…という名門コースの
難しさとは全然違って、
ひたすら山を登っていくホールとか
傾斜が強くてグリーンから何度も
転がり落ちてしまうホールとか、
スコアより「面白さ」を楽しむコースでした♪
返信する
こちらは、GWに入っているので前回のコメを (miyabi)
2012-05-04 00:58:59
こちらは、GWに入っているので前回のコメを
書いた時に曜日をカン違いしてました。

9連休です^^
バイトも3連休でしたので時間を持て余してしまい、
美容院へ行ってヘッドスパしてきました。
サバーイ
そういえば、タイ式マッサージとか行きました?



返信する
みやびさん、9連休ですかー (maronta)
2012-05-04 02:39:40
みやびさん、9連休ですかー
羨ましいです ^^
サバーイ・サバイですね☆

私はあまりマッサージ行かないのですが
以前行ったとき、超・気持ち良かったです♪
返信する

コメントを投稿