marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

パタヤでの海釣り☆

2012年07月22日 23時19分51秒 | ブログ

久しぶりのパタヤでの海釣りです


朝5時にホテルを出発し、早めに漁港に着いて釣り船を待っていると
ちょうど漁を終えた漁船が港に戻ってきたところでした



Img_1327



Img_1323


船からは大量のアジが水揚げされていました。
大きさによって分けられてどんどん持ち運ばれていきます


ということで、今日は我々も大漁を目指して出発です



Img_1328


この釣り船を貸し切って、今日は中モノを狙います


潮はイマイチでしたが、糸を垂らすと常にアタリはあって、
腕が試されているようで楽しいです


午前中で、とりあえずお刺身になりそうな魚も何匹か釣れましたので
お刺身タイム



Img_1335



Img_1338


いつものように、メンバー手作りのポテトサラダ、
そして、炊きたてのイカの炊き込みご飯



Img_1341


その他の釣果はこんなカンジ


残念ながら、目指していた50cmオーバーはありませんでしたが
結果的にメンバーの中ではよく釣っていた方でした


始めてまだ1年ちょっとの海釣りですが、また次回が楽しみです


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


<追記>


名前の分からない、変わったサカナも・・・


Img_1344


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~[E:wobbly] (アル)
2012-07-22 23:46:40
凄い~[E:wobbly]
…とまた食べ物ネタに一番に飛びついちゃいました[E:bleah]
午前中だけでクーラーボックスに8~9分目!?
大漁じゃないですか[E:scissors]
漁船の方達より大きい気もするし…
デビューしてまだ1年少々みたいだけど、
立派な釣り人さんですね[E:fish]
今度は50㌢オーバー目指して頑張ってね[E:note]
それにしても…メンバーさんってマメな方ばかりみたいですね[E:delicious](笑)
返信する
お魚の事はよく分らないけど、何か、姿・形の綺麗... (alpstakibe)
2012-07-23 00:04:25
お魚の事はよく分らないけど、何か、姿・形の綺麗な魚ばかりですね~
いい、お仲間に恵まれてるようで、次が楽しみね[E:happy01]
返信する
船を借りての海釣りなんてのも日本では・・・。 (miyabi)
2012-07-23 01:21:20
船を借りての海釣りなんてのも日本では・・・。
昨日のゴルフに続き、今のうちに堪能ですね。
目標も残念でしたが・・・昨日のゴルフに・・・(やかましい?)^^:
 
炊きたてのイカ飯って、船の上で立居たってことですか?
炊飯器持ち込んでるんですか?
ポテサラは、いつも写真に乗ってますね。定番?

返信する
アルちゃん、さすが、は、早い・・・[E:coldsweats01] (maronta)
2012-07-23 06:43:41
アルちゃん、さすが、は、早い・・・[E:coldsweats01]
ありがとうございます[E:shine]
50cmオーバー(=お頭付き[E:happy02])、また次回目指します[E:sign01]
メンバーは、釣った魚をさばいてくれたり
前日に家で食材の下準備をしてくれたりと
ホントにマメな方が何人もいて助かっています[E:lovely]
返信する
アルプスさん、おはようございます[E:sun] (maronta)
2012-07-23 06:45:45
アルプスさん、おはようございます[E:sun]
いろいろな魚が釣れるのが
タイの海釣りの楽しいところです。
海で出会ったたくさんのお友達、
これからも大切にしていきたいです[E:happy01]
返信する
みやびさん、そうですよね。 (maronta)
2012-07-23 06:51:49
みやびさん、そうですよね。
貸し切りの船釣りなんて、日本ではとても贅沢な
レジャーですもんね[E:ship]
ゴルフでのパー獲得と海釣りでの50cmオーバーが
今週末の目標でしたが、ちょっと残念[E:coldsweats01]
でも楽しくストレス解消できて良かったです[E:note]
船にガスコンロが常備されていて、
頼めば船頭さんが白いご飯を炊いてくれますし、
用意した食材持ち込めば
炊き込みご飯も作ってくれるんです[E:delicious]
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2012-07-24 00:51:20
こんばんは!
50cmUPは次回の課題としても
キスのほかにもいろんな魚で大漁でしたね!
料理の準備も万端で本当に楽しそうですね![E:happy01]
返信する
sasabonさん、おはようございます[E:sun] (maronta)
2012-07-24 06:45:54
sasabonさん、おはようございます[E:sun]
ガンという大きなアタリは何度かありましたので
底の辺りに居ることは居るのでしょうが
エサがなくなって終わり・・・というパターンでした[E:bearing]
大モノは狙っていない時に突然来るんでしょうね[E:happy01]
昼食自体も楽しみな、ピクニック気分の海釣りです
返信する
追記の魚、なんでしょうね。 (miyabi)
2012-07-24 22:23:30
追記の魚、なんでしょうね。
カサゴ顔のハゼ?
 
タイの魚図鑑を買わないといけないですね^^
返信する
marontaさん こんばんは~ [E:happy01] (clover36)
2012-07-24 23:26:36
marontaさん こんばんは~ [E:happy01]
釣ったばかりのお魚をお刺身で・・・[E:lovely]
ものすごくおいしそうです~[E:heart04]
こんな贅沢は日本ではなかなかできないですね~
うらやまし~い [E:happy02]
クーラーボックスにいっぱいのお魚 [E:fish][E:fish][E:fish]
大漁でしたね~ [E:happy01]
返信する

コメントを投稿