marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

ゲートウェイの幸楽苑へ

2012年10月23日 20時40分01秒 | インポート

今日、タイは「チュラーロンコーン大王記念日」で祝日
会社もお休みで朝からのんびり過ごしています


午後は日本からの出張者のお迎えで空港まで
時間があるので、お昼は先日も遊んできました
バンコク・エカマイの「ゲートウェイ」に寄って、
幸楽苑の99バーツ・中華そばを食べてこようかな


http://blog.goo.ne.jp/maron-ta/d/20121008


楽しみです


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


<追記>


ゲートウェイ、行って帰ってきました~



Img_1701


外観はこんなカンジです



Img_1721_2


7階建てで、天井まで吹き抜け~



Img_1727


目指す幸楽苑、けっこう混んでいて順番待ち
しかも順番待ちの番号はタイ語で読み上げるので
注意して聞いていないと聞き漏らしそう・・・



Img_1710


とりあえず、中華そば99バーツを注文



Img_1711


だけで安く上げようと思っていたのですが、
ついギョーーザも食べたくなりますよね・・・



Img_1709


悩んでいたら、セットメニューがお得ですよ とのこと
中華そば&ギョーザセット、ドリンクついて179バーツ
じゃあそれで、ってことでドリンクはコーラにしてセットを注文


でも、よく考えたら、コーラなんか350ml缶で12バーツで売ってるじゃん
お店にとってギョーザにドリンクにと、付加価値が高まる仕組み・・・
ラーメン1杯だけ食べて99バーツが一番得に決まってるじゃんね


でも、さすが幸楽苑スタッフ、
お客さんにお勧めするツボをサラッとしっかり押さえていますね


けっこう感心したので、ありがたく頂くこととして楽しみに待ちましょう



Img_1712


ちなみに、ティッシュも日本の幸楽苑バージョン



Img_1713


はい、お待たせ~



Img_1715


基本のしょうゆラーメン



Img_1714


焼きたてのベーシックなギョーザ



Img_1716


アッと言う間に、ごちそうさま~
おいしかったでーす



Img_1706


ちなみに、幸楽苑はタイに初出店です



Img_1702


この他にも、マックス・バリューあり



Img_1704


ダンキン・ドーナツあり



Img_1703


フードコートには日本の味のデザートあり



Img_1722


ゲームコーナーあり



Img_1723


コドモ用の遊戯施設あり



Img_1724


日本のプリクラもあり


まだまだ楽しめそうな、エカマイ・ゲートウェイです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“ココはドコ!?キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。... (アル)
2012-10-23 21:36:17
“ココはドコ!?キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ”
ってホントにそんな感じね[E:happy01]
でも、タイに居ながら日本に居てるようでマロンちゃんも寂しくな…
いやいや、やっぱり家族で居る方が良いよね[E:weep]
またご家族が来たら色々と案内出来るように
マロンちゃん、完全マスターしなさいよっ[E:bleah]

ラーメンに餃子、ダンキン・ドーナッツにデザート…食べたいなぁ[E:smile]
返信する
アルちゃん、ホント、タイの中の日本ですね[E:shine] (maronta)
2012-10-23 23:22:57
アルちゃん、ホント、タイの中の日本ですね[E:shine]
ここまで日本語が溢れていると
タイの子供たちも、自然に日本語に親近感を
覚えていくかも知れませんね[E:good]
次回家族が来たら、ゲートウェイに連れて行って
あげようと思います[E:happy01]
返信する
マロンちゃん…もう削除してるけど (アル)
2012-10-27 00:26:12
マロンちゃん…もう削除してるけど
昨日、変な書き込みなかった!?
他のブログ人の人の所にも同じような書き込みが有ったけど
まさかブログ人で[E:angry]って思ったわ。
私の方は無いけど…嫌だよね[E:despair]
もっとセキュリティを強化してくれたら良いね[E:impact]
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2012-10-27 09:29:14
こんにちは
どこかの国と違って平和に日本食が食べられるアジアの国はいいですね。
主張の違いがあっても、飯を食っているだけで襲われたら、たまったものではありませんからね。
返信する
アルちゃん、おはようございます[E:sun] (maronta)
2012-10-27 09:34:02
アルちゃん、おはようございます[E:sun]
ありましたよー、ここ4~5日で何件か続いているので
ちょっとショック[E:think]
ただ、人に対して迷惑をかけるような行動をしていれば、
それは必ずその人の人生に帰ってくると思うので、
早くそんなことやめればいいのになと願うだけです[E:confident]
取り立てて反応もせず、削除していくのみですけどね[E:shine]
ありがとね[E:note]

返信する
TAKAOSANさん、そうですね[E:catface] (maronta)
2012-10-27 09:37:35
TAKAOSANさん、そうですね[E:catface]
昨日はタイ人の子とご飯食べに行きましたが、
お刺身、味噌田楽、磯部巻きなど、
パーフェクトな日本食でした[E:scissors]
日本食が本当に好きなタイ人たち、
でもしょうゆに入れるワサビの量はハンパないですね…[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿