marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

寒いですね☆日本

2013年02月23日 22時53分41秒 | インポート

昨日、無事日本に帰国しました


今日は朝から次男とゴルフショップに出掛けて買い物し、
続いて、打ちっ放しに出かけてきました
ジュニア用のクラブセットから大人用に買い換えたみたいで
以前よりもよく飛ぶようになっていました


午後は、部活から帰ってきた長男も一緒に家族4人でお出掛けし
夕方から奥さんの実家でご飯食べて帰ってきました


日本に帰国したのは昨年の8月以来ですが、
すでにタイ人化してきた私が
久しぶりの日本で改めて気付いたこと・・・


①テレビ画像がとってもキレイ


 タイのホテルの部屋ではネット配信のチャンネルを見ていますが
 決して高画質ではありません
 日本のハイビジョンは本当にキレイで感動しています


②店員さんの対応がとっても丁寧


 どんなお店に行っても、丁寧な気配りと気遣い、そして笑顔
 タイに慣れてしまうと、お客さんに対してニコリともせずに
 隣の店員さんとおしゃべりしながらおつりを渡されるのも
 何とも思わなくなりましたが、やっぱ日本は丁寧ですね~


それにしても、ホント寒いです
今もストーブの前から離れられません


明日は私の実家に行ってきます
早く帰って来られたら、また家族でカラオケに行きたいな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなったけど… (アル)
2013-02-23 23:33:14
遅くなったけど…
マロンちゃん、(〃^0^〃)ぉかぇりぃ♪
やっぱり日本は寒いでしょ!?でも、今日は気持ち寒さも和らいだかと…^^;
それでもまだまだ真冬並みの寒さ。
風邪ひかないように…[E:shine]
そして残り1日になった家族サービスを十二分に堪能して下さいね[E:wink]
カラオケ[E:karaoke]行けると良いね~[E:scissors]
返信する
ほんとに寒いですね。 (miyabi)
2013-02-24 19:45:41
ほんとに寒いですね。
今日なんて雪がチラついていたみたいです。
明日は、もっと寒いと言っているから、ずっと日本ですが耐えれません。
 
日本のトイレも無料なのに綺麗だからいいですよね。
最近は、コンビニに外国人学生が多いですが、教えた人の質で
ずいぶん違うなって思います。
とっても丁寧な子もいれば話しながらおつりを渡されたり。
外国では普通と思えるんですけど、日本でやられるとイラっとします^^;
 
でもスーパーのレジは、外国のほうが好きです^^

返信する
おかえりなさい! (alpstakibe)
2013-02-24 22:02:49
おかえりなさい!
寒さ実感してますねぇ~
私も、朝起きて、外見てビックリ!っていう日々から
早く解放されたいですよ。
双方のご実家に行かれるのは、良い事ですね。
安心なさるんじゃないかな?
返信する
今日は雪がチラチラ・・・。 (マリ)
2013-02-24 23:54:37
今日は雪がチラチラ・・・。
とっても寒い1日になったね。
タイ人のマロンちゃんにはきつ~い1日だったんじゃない?
風邪引いてないかな?

カラオケ行けたかな?^^
返信する
アルちゃん、ただいま~ (maronta)
2013-02-25 09:14:45
アルちゃん、ただいま~
寒いですよ~[E:snow]
でも何とか元気しています[E:wink]
カラオケも行ってきました[E:karaoke]
2時間半、楽しんできました[E:note]
返信する
みやびさん、名古屋はマシと思っていましたが (maronta)
2013-02-25 09:18:33
みやびさん、名古屋はマシと思っていましたが
やっぱ寒いね・・・[E:penguin]
こんな寒いところに住んでいたんだなぁと妙に感心[E:coldsweats01]
赴任して2年経過し、改めて文化の違いに気づいたり
日本のいいところ、タイのいいところも発見しています[E:good]
返信する
アルプスさん、長野はもっとすごい雪ですよね[E:snow] (maronta)
2013-02-25 09:22:42
アルプスさん、長野はもっとすごい雪ですよね[E:snow]
家の周りは積もっていないだけ、まだましですね[E:wink]
実家に顔を出すと、たいてい言われるのが
 「日本寒いでしょー」
 「全然日焼けしてないねー」
どうせ色白ですから~
タイ人にもなり切れない私です[E:happy01]
返信する
マリちゃん、ただいま~[E:shine] (maronta)
2013-02-25 09:27:31
マリちゃん、ただいま~[E:shine]
タイでひいていた夏風邪with微熱は
日本に帰国したら治りました[E:happy01]
今は寒さからくる鼻水やくしゃみだけかな[E:good]
昨日はカラオケ楽しんできました[E:note]
今朝、声が枯れているのは
風邪ではなくカラオケのせいです、ハイ[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿