marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

グリーン・ウッド・ゴルフクラブ

2012年07月28日 16時36分06秒 | ブログ

今日は会社の駐在者メンバーで身内ラウンド


今日が人生初ラウンドという方のデビュー戦のお供です


今回はグリーン・ウッド・ゴルフクラブ、
そこそこキレイでコースもそれほどいやらしくない
お値打ちなコースです


Img_1357_3


街から外れた奥地にある静かなコースで
何となく気持ちがまったりします



Img_1354


野鳥も気持ちよく遊んでいます



Img_1361


バンカーしか見えないコースも



先週はドライバーがグダグダでスコアもだった私ですが、
今日は、昨夜の午前様 が幸いして力みがなかったおかげか、
ドライバーが気持ちよく、ほぼ真っ直ぐに飛んでくれました
(ホントの理由は、練習で教えてもらったフォームを心掛けていたからです


そして、前半の6ホール目、パー3のショートホールで
5mほどのミドルパットが1発でカップインし、2オン1パットでパー


後半スタート、406ヤードのミドルホールでも、
ティーショットやセカンドショットがミスなく打てて、アブローチもピタッ
3オン1パットでパーをゲット


完全にベスト更新のペースで残り3ホールのところまでまで来ていて
パー5のロングホールで痛恨の11打・・・


でも本当に気持ちよくプレーできて、終わってみたら
自己ベストスコアを5打も更新していました


そして、今日は18ホール通じてロストボールもゼロ
初めてで嬉しかったです


Img_1366


11時にはラウンド終了し、ゴルフ場のレストランでゆったりと
食べて飲んできました


寝不足で疲れましたが、本当に嬉しいゴルフデーでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も目の保養させてもらいに来ました[E:happy01] (アル)
2012-07-28 22:05:10
今日も目の保養させてもらいに来ました[E:happy01]
天気も良くて鳥さん達も気持ち良さそうですね。
スコアも更新して益々上達してるみたいだし…
流石マロンちゃん[E:wink]
お昼のご馳走もさぞかし美味しかった事でしょうね[E:delicious]
ってやっぱり食べ物ネタにもツッコミ入れておかなきゃ[E:smile]
明日も朝早いんでしょ!?
今夜はぐっすりお休みして明日に備えて下さいね[E:note]
明日は大漁[E:shine]頑張ってね[E:penguin](笑)
返信する
アルちゃん、こんばんは[E:moon3] (maronta)
2012-07-29 00:48:13
アルちゃん、こんばんは[E:moon3]
目の保養になればうれしい限りです[E:wink]
スポーツで汗をかいた後のタイ料理も
なかなかいいですよー[E:shine]
早く寝て、明日は海釣り[E:penguin]ガンバってきますね[E:happy01]
返信する
おはようございます。 (TAKAOSAN)
2012-07-29 08:26:30
おはようございます。
今日は休憩ですか?
いいですね。ゴルフに、美味しい食事。最高です。
タイでゴルフをはじめる人も多いですね。
特に単身者はゴルフでもしないと、やることないですからね。
MARONTAさんは、ゴルフに釣りにと、忙しいですね。
タイに赴任中だけですから、こんなに遊べるのは。
今のうち、思う存分楽しんできてください。
返信する
こんばんは~ (clover36)
2012-07-29 23:05:48
こんばんは~
ベストスコア更新おめでとう~[E:happy01]
ゴルフコースの写真にうっとりしてしまいました。
なんだか癒される~~[E:heart04]
芝や木々のグリーン、そしてお料理・・・
目の保養になりました~
ありがとう~ [E:confident]
返信する
初ラウンドの方には、負けませんでしたか? (miyabi)
2012-07-30 00:08:48
初ラウンドの方には、負けませんでしたか?
今日は釣り?
 
こちらは暑いを通り越し、息ができないようなモワンとした空気です。
一日に数十人と熱中症で運ばれているらしいので、ゴルフなんてしたら自殺行為?
 
フォームを気をつけただけでマイナス5打ということは、
フォームを物にしたら、マイナスどんだけ~(古い)
期待してます!

返信する
TAKAOSANさん、日本ではこんなにラウンド (maronta)
2012-07-30 08:02:52
TAKAOSANさん、日本ではこんなにラウンド
できませんもんね[E:golf]
ゴルフも海釣りも、今のうちにいっぱい勉強して
上達したいです[E:happy01]
返信する
クローバーさん、ありがとうございます[E:note] (maronta)
2012-07-30 08:05:59
クローバーさん、ありがとうございます[E:note]
ゴルフ場の景色にもお国柄があるのでしょうが
タイのゴルフ場の南国のんびりした雰囲気が
好きです[E:lovely]
返信する
みやびさん、初ラウンドの方には何とか…[E:coldswe... (maronta)
2012-07-30 08:16:21
みやびさん、初ラウンドの方には何とか…[E:coldsweats01]
すぐ抜かされるなんてことのないよう、ガンバります[E:sign01]
日本は暑いみたいですね[E:sun]
タイは暑いけど風が気持ち良くて爽やかです[E:wink]
ゴルフは基本が大切でしょうから、初級者の今のうちに
自然なフォームを身に付けたいと思っています[E:happy01]
返信する

コメントを投稿