なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

秋の味覚

2006年09月20日 22時12分29秒 | 好きなもの。
実家から、久々の宅急便が届きました
開けてみると、取れたての野菜のほか、初めて見る秋の果物が入ってました。



梨です。かおりっていう名前なんですって。
タバコの箱と同じくらいの大きさ
冬に食べる新高と同じくらいかな?
名前のとおり、香りがすごくよかったです。
箱を開けた瞬間、甘い香りが漂ってきました。

早速、いただきまーす。
んん~、このシャリシャリ感が、たまらない
味や食感は、幸水みたいでした。
おいしかったぁごちそうさまでした。
秋って、おいしいものがたくさんあって、

小さい頃から、この時期は、果物といえば、梨でした。
父の幼馴染さんが、梨園に婿入りしていたので、昔からお世話になってて。
ちなみに、私がはじめて包丁を握ったのも、梨を食べるためでしたし
梨園のおじさん、おいしい梨を、ありがとう
あ、おとーさん・おかーさん、おすそ分けしてくれて、ありがと


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネネ)
2006-09-21 03:03:44
ご無沙汰しちゃいました。。。

モグタンへのお祝いのメッセージ有難うございました(^▽^*)

私も梨大好きです~かおりって名前の梨は

初めて知りました。美味しいんだろうなジュルッ

秋って本当美味しいものだらけですよね~

恐るべし食欲の秋(笑)

↓マロン君のカット可愛いですね~すっきりしていい感じ~お手手も丸くって可愛いよ~
返信する
おっ!梨だ~ (S&R)
2006-09-21 10:35:17
美味そう~☆

S&R家は果物って言ったら梨です(笑)結構果物って駄目にしちゃうんですが…梨だけは別(笑)他の果物に申し訳ないですね~(汗)でも梨だけは大好きなんですよね~娘達とパパ・ママでペロッと(食)

秋は食欲の秋…キャ~太らない様に注意しないと~なんて言っても食べちゃて後で反省会(笑)秋はきっと食うだろうな~
返信する
ネネさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-21 17:59:26
お忙しいのに、コメントありがとございます

あんまり無理しないで下さいねー。



梨、おいしいですよね

みずみずしくって、甘くって、たまりません

かおりって言う名だけあって、ほんとに香りが濃い感じでしたよ。

お店で、探してみてくださいね。

秋ですもの、たくさん、おいしいもの食べちゃいましょうねー。

そうそう、食べすぎには注意ですが
返信する
S&Rさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-21 18:03:51
秋って、何でもおいしく食べられちゃうから、不思議です。

あ、私の場合、1年中でした

ん?ストームちゃんとローグちゃんも梨、食べるんですか?

やっぱり、甘くて、ワンもおいしいって感じてるでしょうね

まろんは、あんまりヒトのものをあげてないので、どうなんだろ?

とりあえず、世の中で1番おいしいものは、ジャーキーと思ってるので、ヒトの食べるものにあんまり興味を持ちません。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-21 23:55:30
東京多摩地区は意外に梨の生産が盛んですよね。

多摩川沿いの日野市や稲城市、

それに私の実家がある東村山市にも「多摩湖梨」というブランド(?)があります。

品種じゃなくて産地表示の意味なんでしょうけれどね



私も子供の頃、父や母に連れられて梨農家のお宅に出かけて、もぎたての梨をいただきました。

あの頃は「かおり」みたいなおしゃれな品種は無かったと思いますが、赤梨の「長十郎」や青梨の「二十世紀」なんてのはよく覚えています。



あ~梨、食べたい
返信する
梨。。。 (non_B)
2006-09-21 23:56:28
↑名前もタイトルも入れ忘れました。

ごめんなさい
返信する
non_Bさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-22 23:58:31
長十郎、二十世紀、なつかしいです!!

二十世紀梨って、21世紀になったらどうするのかな~なんて、子供のとき考えてました

今は、とんと見なくなりましたねぇ。

私は、幸水がです。

うちの父の友人の梨園の梨は、料亭に卸しているものだそうです。

そんないいものを直接とって食べたりして、なおかつ新種が出たらいただけたりしちゃって、

今考えたら、かなり幸せな思いをしていたんだなー、と

そのおかげで、おいしい梨を選ぶのは、ばっちりです
返信する

コメントを投稿