なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

プロにお願いしました。

2006年09月16日 22時22分04秒 | まろん話。
今日は、まろんカットの日です。
今回は、COCOちゃんがいつもお願いしているところでやってもらいました。
なんでも、海外でカットのお勉強をした方がいて、まだ新人だということで、
今月中は半額ということを聞き、お願いしてみました~

お会いしたら、すごく感じの良い方でした
まろんも、気に入ったようで、トリマーさんへ、しっぽふりふり~
とりあえず、こちらの要望を伝えて(まつげは絶対に切らないで下さいとか、)
じゃ、よろしくお願いしまーすと、預けました。

そして・・・、かれこれ4時間以上・・・。
その間、ラーメン食べに行ったりしながらも、気になって気になって・・・
まろんがいない時間って、長いですねー
たった数時間なのに、1日くらい会えなかったような気がする~。

そんなわけで、カット前とカット後のまろんを
ほんとに別イヌになって帰ってきましたよ~




とてもいい子にカットさせてくれたと、誉められました
体チェックもしていただいたのですが、耳の内部がちょっと腫れてはいますが、
これから気をつければそんなに問題ないとのことでした。
足の指またも、思ったよりはじゅくじゅくしていないとのことで、ほっとしました~
硫黄の温泉に入れていただきました。
コッカーは肌のトラブルが多いので、それらを予防するためだそうです。
COCOちゃんもいつも入っていて、とても調子が良いそうです。
ちょっと硫黄の匂いがしますが、ぜんぜん気になりません。
そうそう、歯もきれいなほうだと、誉められました
夏くらいから、歯磨きをはじめていて、その成果が出たようで、うれしかったです
これからも頑張って、続けようねー、まろん

とても感じのいいところで、良かったです。
まろんも、気に入ったようだし、そのうちまたお願いしようかな
COCOちゃん、教えてくれて、ありがとうね


前に登録した、ドッグカレンダーの、スパニエル②が、埋まりきらないまま終了してしまいました
そんなわけで、全てのワンコが登録できる、ALL DOG PART1に、再登録しました
なんとも、ミーハーなまろん家で、すみません
そしたらなんと、もう320頭も登録されてる・・・みなさん、すごい
この調子だと、今度こそ発売になるでしょう
楽しみだなー

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンママ)
2006-09-16 22:52:52
うわ~まろん君一段と男前になりましたね~

パパさんもトリミングお上手だけど何故かしらやっぱりプロは一味違いますよね~。

艶々ピカピカ~

またアンヨが可愛い~。

お写真でもまつげの長いのがよ~く解りますよ!!!

まろん君初めての長時間ご苦労様でした。

ゆっくり休んでね~
返信する
ノンママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-16 23:27:27
ですよねー、やっぱりプロは違いますよね

すごい良い方だったので、とても安心してました

パパさんカットも良いですが、たまには良いですね。

パパさんは、トリマーさんに学べ!!と、次のカットに向けて、気合入ってます

今、ブログにも付け足したんですけど、歯もきれいだと言われました~。

毎日の歯磨きの苦労が報われたようで、うれしかったです
返信する
プロは凄いです (まろんパパ)
2006-09-17 00:06:29
やはりプロは凄いです。

細かいところが綺麗で、非の打ち所がありません。

足なんかもふわふわで、なんとも言えない状態。

でも、次回のカットに燃えています。

今回のカットの状況を覚えて、再チャレンジ!!

(まろんはプロのほうが良いのかな?)
返信する
Unknown (ドナ)
2006-09-17 00:52:03
もっさもさのまろんくんも好きだけどあらまぁ~。。とっても可愛くなっちゃって~

やっぱりプロにやってもらうとちがいますよね~

ドライの仕方も違うんでしょうね~

ちょっと前にで素人とプロのブラッシング後の違いをやってましたが~もう全然仕上がりが違ってました~

まろん君いい匂いがしそう~
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2006-09-17 08:23:36
わぁ~まろんくん、ますます男前~かっこいい~

まつげはポイント高いですよね。

メロディもまつげは切りませんよ~



ALL DOG PART1さっき登録しましたぁ

もうすでに、340を超えていたのでダメかなぁって思ってみたら空いてました

まろん家に負けず、ミーハなメロディ家です
返信する
サッパリ♪ (S&R)
2006-09-17 14:08:35
まろんちゃんサッパリですね~★

我が家はサロン必要無いですが・・・1度は・・・って思ったり(笑)少々黒いので爪切りが恐ろしいって感じです!

そうそう、ドッグカレンダーS&Rも載せました(笑)なんとか達成したみたいでホッて感じです!!

コッカーちゃんは肌のトラブル多いんですか?我が家のストームは子供の頃皮膚で病院に通ってました~今は何とも無いですがデリケートな子は大変ですよね~
返信する
Unknown (ラム)
2006-09-17 16:44:22
カキコありがとうございました

の調子がおかしくレス出来ないでいました…スイマセンです

まろんさんキレイになりましたネ可愛いです
返信する
男前!!! (テッコちゃん)
2006-09-17 18:53:44
まろん、男前だねぇ~カットして貰って・・・これからは涼しくなるしまろんも過ごしやすくなるね!!

ルークはカットしようにもするとこがないからちょびっと、つまんないなぁ~
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-17 20:07:58
やっぱり、つるつるで、プロは違いますよね~。

今回時間がかかったのは、全部のカットをはさみでやっていただいたからだそうです。

はさみでこんなに上手に・・・、やっぱり凄いです。

でも、パパさんのカットも、なかなか上手だと、お褒めの言葉もいただけて、

パパさん大喜びです

ますますやる気になったみたいです

今のまろん、大湧谷温泉の匂いです
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-17 20:14:04
やっぱり、まつげはポイントですよね~

このまつげがないまろんは、まろんと思えないです

つるつるまろんで、さっぱりになりました

メロディちゃんも、登録したんですね~。

一緒のカレンダーだ、うれしい

いろんなワンコがいて、楽しいカレンダーになりましたね
返信する

コメントを投稿