なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

お友達を訪ねて、三千里!?

2011年10月21日 15時06分36秒 | 好きなもの。
はい、先日は、お友達を訪ねて、三千里してきました。
ところで、三千里って、どのくらいの距離なんだろう…

いつも遠くから我が家を励ましてくれているお友達が、実家の栃木に帰省しているので、会いに行ってきました。
K太とふたりで電車でのんびり~、片道3時間半の旅です
片道3時間半の旅は、どうなることかと少し心配だったけど、大丈夫でした
景色を見ながら、はたまたおしゃべりしながら、またはお絵かきしながら、のんびりです。

お友達と会え、お友達の息子、2歳になったばかりのショウタロくんと、とちのきファミリーランド
遊園地が初めてのK太、あれ乗りたい、これ乗りたい~と、大興奮でした

こんな楽しい遊園地が、お家のそばにあるって、良いなぁ

運動場でサッカーしたり、どんぐり拾いも楽しかったね

ショウタロくんの成長を嬉しく思い、
パンダさんの乗り物に乗り、ドヤ顔を見せてくれたショウタロくんがかわいく、
顔を覚えていないだろうおばちゃん(私です)に人見知りしなかったことにホッとし、
K太が以外にも年下の子に優しくしてるのをみて嬉しく思い、
K太、サッカーのドリブルが思った以上に上手なのを新発見し
お友達とも、たっくさんお話できたし、たっくさん笑えたし、

楽しい時間を過しつつ、我が子の発見もできた、一日でした。

ですが、とっても楽しかったのに、カメラ忘れて、がっくり
ツメが甘い私です…。

そうそ、お土産いただいちゃいました
どうもありがとう~。

くいだおれ太郎の帽子つきプリン、かわいい~

ゆうりさん、ショウタロくん、楽しい時間をありがとう~。
またぜひぜひ、会いましょうね~
いつも、我が家を気にかけてくれて、本当にありがとうね。

そうそ、面白い話を聞きました。
どんぐり貯金ができる、どんぐり銀行
たくさんのどんぐりを拾って帰ったので、ぜひ近いうち、貯金してこようと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2011-10-24 18:34:12
母と息子で電車の旅いいですね。
私もしてみたいけど小6ともなると一緒に出かけてくれなくなってね〜。
小学校低学年の内に経験しておくべきだったかも。
K太は一日ママを独り占め出来て楽しかったでしょうね。
お友達と会えてとんちゃんもリフレッシュできたかな?
男の子は小さいうちに沢山遊んでおいたほうがいいよ。そのうち「母さん、あっち行ってて」と言われちゃうからさ〜
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^00^))
2011-10-25 15:18:57
いつも車などで移動ばかりだから、たまにの電車旅行はたのしいです
母子の貴重な時間でした。
まだまだ、どこまでも行っちゃいますよ~

マイロママさんは、大きなお姉ちゃんお兄ちゃんとの時間もどんどん楽しめるようになるし、
小さなまーちゃんとの時間もまだまだ楽しめますね
返信する
Unknown (ゆうり)
2011-10-27 21:55:37
遅ればせながら…
その節はほんとーにありがとう。
遠くまではるばる、ほんとにほんとに嬉しかった。
親戚のおばちゃん気分でKたんをみてたよ。遠くだけど、その距離を感じないし、我が子のように成長が嬉しい。
来年はこんなふうに成長してるのかなって想像したり。
着いた時は不安で「おうちにかえる~」って言ったKたんが、駅に送った時はおっきな声で「ばいば~~い」って手をふってくれたのが嬉しかった~。
また会えるって思ったよ♪♪♪
返信する
ゆうりさんへ。 (とん(^00^))
2011-10-27 22:03:14
私も、また絶対会えるって、確信してます
一緒に手をつないでるの、とってもかわいかったよね
一緒に、大きくなっていこうね~。
私たちは一緒に年をとっていく…じゃなくて、一緒に年を重ねていこうね

また会いに行くからね~
返信する

コメントを投稿