chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

受診日

2007-11-02 18:11:23 | 母の病気の事
血液検査は何とかクリアーしたようです

血小板と何かが少ないと言われたらしいのですが、
何かが分かりません

FAXで検査結果を送ってもらったのですが・・・

普通がどれだけなのか?

とりあえず、書いてある通り

白血球 3.2  単位は(×10 3/μ1)
赤血球 4.12    (×10 6/μ1) 
血小板 94      (×10 3/μ1)



明日からテモダール5クールめに入ります
無事、飲み終えますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (miya)
2007-11-03 00:22:51
 しばらくパソコンを開いてる暇がなく、やっと見れました
 少し前のブログですが。。何を買ったんですか?15000円のもの・・。

 健康食品は大げさにうたってるものも多くて、しかも高いですよね。もし、試されるにしても、テモダールなどの抗がん剤を投与されてるわけですから、事前に主治医に相談してからの購入をおすすめします。
飲むのはご自身でなく、お母様ですから。自分の責任で何かあってからでは遅いです。飲み合わせの怖い所もありますから、気をつけたほうがいいですよ。

 私もそれで主治医に散々言われましたから。

 「健康食品とはいっても、健康な方が召し上がるわけではないです。ましてや、抗がん剤で肝機能なども低下してる所に場合によっては悪影響を及ぼす事もあります。お気持ちはよく分かります。でもちゃんと相談してください。」

 医者は基本として健康食品などは否定的です。

 クリニックなどが行ってる免疫療法とかなども、注意が必要です。かなり大げさにうたってるものもあります。
 本当かもしれないけど、膠芽腫の現実の数字は・・知ってる通りです。主治医に言われましたよ。
 「これで治るんならとっくに医者が使ってますよ。こっちも治したくても治せないという、もどかしい状況なんですから。こういうものはお金ばかり高くて、、結果はどうなんでしょうか?」

 私もすっごい調べましたし、そのたびに主治医に質問してたので(ほぼ毎日)今、思うとよくつきあってくれたな~と思いますよ。忙しいのに・・それだけ、やるだけやりたい!という患者(の家族)の気持ちを汲み取ってくれたのでしょう。結局、うちは父の知り合いでちゃんとした(?)干したアガリクスを水出しして煎じて飲ませてくれることは許可してくれました。あと、大豆ペプチドがいい(先生が)って、豆腐、納豆、豆乳をなるべく摂る様にしました。アガリクスの効果はあったようななかったような・・結果論で話すとご存知の通りになってしまうのでしょうね。

 でも、私がお薦めしたいのは
腹式呼吸と適度な運動。(散歩がいいです。続けられるし。ストレッチも
よく笑うことと、バランスのいい食事をとること。
好きなことを思いっきりする。または大きな生きる目標を立てる。(生きがいを見つける。)
 
 これが一番重要!

 家族の愛情で包んであげること!

 脳って解明されてないことが多い部位なんですけど、それだけ奇跡もあるんですよ。脳腫瘍が奇跡的に消えたって話は現実にあります。その中には映画になってるものもあります。
 どれも愛情とあきらめない気持ちがそうさせたんですよ。

 頑張って!chilimiさん!

返信する
コメントありがとうございます (chilimi)
2007-11-03 11:29:28
>miyaさんへ

お忙しいのにすごく丁寧なコメントを頂き本当に
ありがとうございました

ブログの通り、母の病理結果が出た後は、
頭では理解しているのに、何か効く物はないか、
何かいい方法はないかなど等、ジタバタもがいてしまいました

>飲むのはご自身でなく、お母様ですから。

本当にその通りです
今は母もはっきり色々したくないと言っていますし、
結局は押し付けなのかなぁと思うようになりました

>腹式呼吸と適度な運動。(散歩がいいです。続けられるし。ストレッチも)
よく笑うことと、バランスのいい食事をとること。
好きなことを思いっきりする。または大きな生きる目標を立てる。(生きがいを見つける。)

miyaさんのアドバイス、本当にいつも為になる事ばかりです
母は、体が調子悪いのが歯痒いらしく、イライラ、イライラしています

側に居れないので、何もしてあげられず、電話で
「ああするといいらしいよ」「こうするといいらしいよ」などと口でしか伝える事が出来ませんが・・・

気持ちは伝え続けたいと思います

miyaさん、本当にありがとうございました

もっともっと精神面を鍛えないとと思う今日この頃です



返信する